• ベストアンサー

HDDを2台積めるノートパソコンは?

表題のとおりなのですが、HDDを物理的に2台積めるノートパソコンを探しております。 探してみたのですが、いまどきは1台のものがほとんどなようでなかなか見つかりません。探す方法など含めてお教えいただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

DELL M6500 M6400 Covet M6400 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/business/precnnb/ct.aspx?refid=precnnb&s=bsd&cs=jpbsd1&ref=lthp XPS M1730 Vistro1710 Latitude E6500、同E6400、Precision M4400、同M2400 東芝 dynabook Qosmio G50,WXW,FXW HP HP Pavilion dv7、Compaq 6730b/CT 古いのも混じっていますが。

nemu-noel
質問者

お礼

具体的な型番ありがとうございます。ほとんどがワークステーション系なんですね。大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• shinh
回答No.3

例えば 「ノートパソコン hdd 2台」 とかで 検索してみては 一例 古いから希望には添えてないかも.. http://projectsmall.wordpress.com/2008/08/23/hdd%EF%BC%88ssd%EF%BC%89%E3%81%8C2%E5%8F%B0%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%8C%E6%AC%B2%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%82/ http://www.dodoit.info/pc/std/20903.html などなど

• hana-hana3
回答No.1

>探す方法など含めてお教えいただけませんでしょうか。 ノートの場合は、スペースの関係もありHDD1台だけです。 昔は、CDドライブユニットを外してHDDユニットを付ける事ができる機種もありましたが、現在ではそのような機種も殆ど無いでしょう。 2台搭載するには、スペースも必要ですが電源やIFも用意しなくてはならないので、コストアップになりますからね。