• ベストアンサー

EZ Felicaについて

EZ Felicaについて Felica対応の白ロムを入手したのですが、前の携帯にもFelicaが付いていて現在ヨドバシカメラポイントカードアプリを利用しております。 下のサイトを見る限り、移行は出来るみたいなのですが、移行後前の携帯はどうなってしまうのでしょうか? SIMカードを差し替えればどちらでも電話やメールを出来るのはわかるのですが、Felicaの方はどうなのでしょうか? http://www.au.kddi.com/ez_felica/service/ikou.html わかる方教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

ヨドバシポイントはわかりませんが、例えばsuicaの場合は、古い携帯であらかじめ移行する手続きをすると、その携帯でアプリそのものが使えなくなります。  その後、新しい携帯でsuicaをセットアップするか、古い携帯でsuicaを削除・再セットアップすると使えるようになります。