• ベストアンサー

通気性が良くて蒸れない(紳士)靴は?

お世話になっています。 通気性が良くて蒸れない(紳士)靴で、いいものありますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通の靴に見えて、靴底に水を通さない穴が開いてて、蒸れない工夫が・・・なんて靴も買いましたが、やっぱり蒸れます。  究極は、やっぱりメッシュシューズでしょう、あの革が編々になったやつ。  もっとも、デザインの好みがありますが。

その他の回答 (3)

• adenoshin
回答No.4

参考URLの「ST.Relax」がお薦めです。 ちょっと値が張りますが。品質が良いです。 履いてて蒸れにくいし、履き心地もいいです。 靴底内部に溝があり、通気性のある中敷きで蒸れにくい構造になってます。 靴底が減ったら交換もしてもらえます。 長く使えますよ。

参考URL:
http://www.q-pop.ne.jp/com/tuff/
higashino
質問者

お礼

有難うございました。

• nyatann
回答No.3

靴も選び方や履き方によってムレ具合が違うようですね。 下記URLで蒸れにくい靴選びのコツが紹介されていますので、読んでみて下さい。 上記に留意されて選んだ靴と、中敷や靴下で通気性の良いものを組み合わせれば、かなり解消出来ると思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q2/19990609.html
  • gvgv
回答No.2

メッシュになってるやつでしょうか。それだとキザすぎるかな・・。 だとしたら、靴の中敷を敷くと良いですよ。通気性はもちろん脱臭性なども考慮されています。値段はピンきりです。 お役に立てれば幸いです。