• 締切済み

新聞配達について・・・

家の手伝いをしたいと考え、学校の先生に聞いてみたら、「新聞配達なら・・・」と言われました。でも、最近は物騒だから・・・とも、言われ、これは、ぜんぜん構わないのですが、中学生で新聞配達って厳しいですか? 確かに、雨の日、台風などの強風の日も行かなければなりませんが、それは、覚悟しています。  あと少し、何か自分を後押ししてくれるものが欲しいのですが・・・    皆さんは、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

初めまして新聞配達のアルバイトですね。 慣れるまでが大変だと思いますが頑張って下さい。 台風の時は風強いので大変だと思います。 中学生で出来る所も有りますが地方や専売所で違う場合が有ります。 時間給料では無く配る部数で決まりますが1部数の配達料金は地方で違いますが1部数だいたい150円~250円ぐらいだと思います。

• BCJ
回答No.1

はじめまして 元新聞屋さんです。 まず何が引っかかってるのか教えて頂ければ、解る範囲でお答え出来ますよ。 以上、失礼します。