• 締切済み

新聞配達について・・・

家の手伝いをしたいと考え、学校の先生に聞いてみたら、「新聞配達なら・・・」と言われました。でも、最近は物騒だから・・・とも、言われ、これは、ぜんぜん構わないのですが、中学生で新聞配達って厳しいですか? 確かに、雨の日、台風などの強風の日も行かなければなりませんが、それは、覚悟しています。  あと少し、何か自分を後押ししてくれるものが欲しいのですが・・・    皆さんは、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

初めまして新聞配達のアルバイトですね。 慣れるまでが大変だと思いますが頑張って下さい。 台風の時は風強いので大変だと思います。 中学生で出来る所も有りますが地方や専売所で違う場合が有ります。 時間給料では無く配る部数で決まりますが1部数の配達料金は地方で違いますが1部数だいたい150円~250円ぐらいだと思います。

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

はじめまして 元新聞屋さんです。 まず何が引っかかってるのか教えて頂ければ、解る範囲でお答え出来ますよ。 以上、失礼します。

関連するQ&A

  • 中学生が新聞配達をすることができるのか?

    今年から中学生になるものです。僕は、歯列矯正をするためお金を払うために新聞配達を中学になったらしようと思います。小学校の校長先生や担任の先生はできるといっています。本当にできるのでしょうか?僕は歯並びが悪いので、絶対に中学生のうちに治しておきたいのです。などの理由で新聞配達はできますか?。皆様、回答よろしくお願いします。

  • 中学生の新聞配達について詳しく教えていただきたい

    前に、中学生でも新聞配達はできるのか?を質問した小6男です。歯列矯正目的で新聞配達をしようと思っているのですが、体験談や給料について教えていただけたらと思っています。もちろん親も新聞配達をするから歯列矯正をしても良いということで両親ともに許可済みです。また、小学校の校長先生も、中学生でも新聞配達はできるよ。などと言われました  友達も応援してくれますし、これは冗談なんかの質問ではありません!

  • 新聞配達が遅すぎて呆れられています

    例えば、120部くらいのところを 3時間30分以上かかってしまいます どんなに走ってもだめです お客の銘柄や号数を覚えていないのと 自転車に新聞を多く積んでいるので お客の家一軒一軒でスタンドをかけるとき 重くて自転車が持ち上がらず スタンドをかけるのに5分以上ロスしています あと新聞を積んでいる為、カーブすると 転びそうでめちゃくちゃゆったり走らざるを得ません ポストも片手では折れないし なかなか入らないし 全く配達時間が早くならない間に合わないのです 台風、大雨のときは雫でメガネがみえません メガネの皆さんどうしていますか せめて1時間で終わらせたいです どうしたら時短できますか いい方法教えて下さい 雨のときにいれるビニールはめちゃくちゃ滑って荷台にゴムで縛っても新聞がバラバラになって落ちてしまいます 泣きたいです どうか時短できるよう知恵を貸して下さい もう1か月以上たつのに 一部しか配れていません

  • 中学生でも新聞配達ってできますか?

    こんにちは。  私は公立の学校に通っている一年です。 私はお小遣いが月700円とぃぅ少なさで友達とも遊べずに困ってすごしております。  そこで思いついたのがアルバイトでした。 中学生で出来るアルバイトはたしか新聞配達だけと聞いたことがあります。  さっそく、お母さんに新聞配達してもいい?ときくと、あなたにぴったりの仕事だし、早起きの習慣も付けれるからぃいんじゃないの?と言われました。  そして、学校にも聞きに行くと親と校長と担任の先生とあなた自信で話し合いをしてからならいいです。といわれました。  でも、特別貧乏というワケでもないまだ中学一年の私が働いてもいいんでしょうか?  疑問におもったので教えて下さい。

  • 雨の日の新聞配達の工夫

     新聞配達を始めて、はや20日が経ちました。まだ、初心者です。最近の酷暑で、酷暑日の配達は大変でしたが、暑さよりも心配していることがあります。それは、雨の日です。まだ、雨の日の配達の経験はありません。新聞を濡らさないで、うまく配達できるのかな~?と思っています。これをクリアできれば、長期的な就業を確実にすることができると思えています。もし、うまい工夫を知っていましたら教えて下さい。(まぁ、大体はやり方は考えているのですが)。

  • 新聞が配達できない時ってあるの?

    台風11号も去り、私の住んでいるところは気持ちの良い晴れ日和です。。ところで、新聞配達はこんな台風の日でも届きますが、配達できないので中止ってことはない? 百貨店は早く閉店したり、電車は止まったりとその他サービスは中止となることはありますが。すごく大変で立派だなぁと感じました。

  • 中学生で新聞配達

    中学生で新聞配達ができるということで、実際に家で取っている新聞配達事務所に行ってきました。 そしたら「偉いけど、中学生じゃ無理だよ」といわれました。 いろいろなサイトでは13歳以上ならできると書いてあったんですが、どうなんですか?

  • 私は新聞配達をしているのですが雨の日はどうしても新聞が濡れることがあり

    私は新聞配達をしているのですが雨の日はどうしても新聞が濡れることがあります。そこで「瞬間乾燥機」を作ってすぐ乾かせるようにしたいのですが、発案して市販されているかどうか知りたい。

  • 雨の日の新聞配達を早くするにはどうしたらいいですか?

    雨の日の新聞配達は遅くなりがちですがどんな工夫がありますか?

  • 新聞配達について(高校生の場合)

     現在中学三年で、高校生になったら新聞配達のバイトをやりたいと思っている者です。  僕の学校は、バイクで働くのを禁止してるので、自転車による配達になると思いますが・・・  新聞配達って、朝何時ごろ起きるのですか?また週何回の勤務になりますか?そして何よりも気になる、自給は大体いくらと予想されますか?(体験談などをお寄せください。)  ちなみに、学校は8:15につけばいいのですが、家から学校までで片道約50分です。間にあいますかねえ?  よろしくお願いしますm(_ _)m