• ベストアンサー

漫画原作者

僕は今高校生で漫画原作者を目指しています。 いろんな掲示板で漫画家を目指す人とかと、話しているんですけど、 そこの掲示板で絵が下手だからって原作者目指すのは逃げている といわれました。 確かに、僕は絵が下手です。 でも、自分で書くよりも、上手い人が書いたほうが確実に 面白いと思うんです。 絵が下手だからって原作者は逃げでしょうか?

• m6a6z6
  • お礼率34% (113/331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

漫画原作者になりたくて、それを目指しているんだから逃げではないでしょう。 それじゃあ、脚本家は演技が下手だから逃げて脚本家になったということになりますよ。 万一あなたが、本当は漫画家になりたかったとしても次善の策として漫画にかかわる職業に就きたいというのであっても、なんら他人に非難される筋合いはありません。 個人の自由を束縛する権利はありません。 自信を持って漫画原作者を目指してください。

m6a6z6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりやすい例もありがとうございます。 がんばって、漫画原作者なります。