• 締切済み

漫画原作者になるには?投稿、持ち込み?

漫画家になりたいのですが、 絵がへたくそすぎるので、 漫画原作者の道を考えはじめました。 漫画原作者にはどうすればなれるのでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、 漫画原作賞はヤングジャンプくらいにしか ないのでしょうかね…? あと、漫画原作の持込ってできるんでしょうか?

• fdasu
  • お礼率11% (78/670)

みんなの回答

• Hydra666
回答No.3

以前週刊少年ジャンプでもそういったものを募集していた記憶があります。 定期的には行っていないようですが。 持ち込み出来るかどうかは、編集部に直接聞いてみるのが 一番確実ではないでしょうか。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

持ち込み・投稿 どちらでも構わないでしょう。 出版社がキャンペーンを実施して無くても、問い合わせれば受け付けてくれる場合が多いです。 最近は「ライトノベル」の漫画化も多いので、その辺から攻めて見るのも一つの手です。 何しろ作品を書き上げてからの話です。 是非良い作品を完成させて下さい。

• suunan
回答No.1

「漫画原作賞はヤングジャンプくらいにしか」 募集情報はネット上にあるので、検索して見つからないなら、 無いのでしょう。ただしこういうものは流動的です。 今後も無いとは言えません。 「漫画原作の持込ってできるんでしょうか?」 各編集部に問い合わせることです。 各出版社各雑誌バラバラなので。 デスノートの脚本家は絵が下手な漫画家が脚本家として 採用されたものであり、面白い脚本は常に求められているので、 持込を受け付ける可能性はあります。 ただしいずれにしても脚本を仕上げることが先決です。

fdasu
質問者

補足

ありがとうございました