• 締切済み

妊娠?

妊娠希望30代既婚女性です。 生理はもともと順調な方なんですが、今回は前回の生理より41日経っても生理がきません。3日前に市販の妊娠検査薬で検査しましたが、陰性でした。2週間ほど前から朝起床時に全身のむくみを感じていましたが、もうすぐせいりがくるんだろうな~。。とのんきに構えていました。  妊娠検査薬では陰性でしたが、いままでこんなに生理が遅れたことはないので、妊娠の期待をしてしまいます。。。  この様な経験をされた方いらっしゃいましたら、体験談などお聞かせください 宜しくおねがいします☆

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • ryt2010
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

わたしもかなり生理こなくて、でも検査薬は陰性で。。。。 で、ただ排卵が遅れていただけで、妊娠していました。 1月7日から約1週間生理があり、その後全く何もなく 2月20日に検査薬で陰性、25日にうっすら陽性。 このような感じで排卵遅れもあるので可能性は十分あると思います。

SIIHARA
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 そうですね。もう一度検査してみます。 もし今回がだめでも次がんばります! お忙しいところ、有難うございました

  • mokkamoca
  • ベストアンサー率8% (19/218)
回答No.2

うーん、検査薬が陰性なら妊娠はしていないかと…。 他の病気とかもあるかもしれないので病院に行ってみては?

SIIHARA
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 もう一度検査してみて、生理がこない時は病院に行ってみようかと思います。年齢も年齢なので病気もしんぱいですし。 アドバイス有り難うございました

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 ・市販の妊娠検査薬は、受精から2週間後にはハッキリと陽性になる感度に作られています。 ・妊娠していなければ、生理は排卵から約2週間後に始まります。 以上のことから、 3日前に妊娠検査薬が陰性でなおかつ生理が来ていないことは、3/10から遡って2週間より以前には排卵・受精していないことを意味しています。 >妊娠検査薬では陰性でしたが、いままでこんなに生理が遅れたことはないので、妊娠の期待をしてしまいます。。。 遡って2週間より最近に避妊しない性交の機会があったら、これから妊娠反応陽性になる可能性はあります。

SIIHARA
質問者

お礼

わかりやすく詳しい説明のご回答、有難うございました。 教えて頂いた事を元に基礎体温表などと見比べると、妊娠の可能性は低そうでした。まさに想像妊娠ってやつでしょうかね(笑) もう一度検査してみて陰性で生理もこない様なら病院も受診しようかと思います。 今回だめでも次の周期で頑張る参考になりました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はもう低いでしょうか・・・

    はじめて質問させていただきます。 仕事柄、毎日ちゃんと寝れなかったり、起床時間がバラバラだったりで 基礎体温が頼りになりません。 前回の生理が9/24から10日間ほど。 生理の周期は26日か27日で、ほぼズレることがありません。 なので今月の生理は10/19か10/20の予定でした。 1日遅れの本日まだいつものような生理はありませんが、 さきほど茶色ぽい、おりもののような生理のようなごく少量の出血がありました。 仲良くしたのは10/6,10/7です。 妊娠を期待しているので、着床出血?!と思い、 さきほど生理予定日から使用できるチェックワンファストで調べてみましたが・・・陰性でした。。。 1週間ほど前から、お腹に鈍痛というか、重たい感じがあったり 軽く吐き気があったり、体が熱っぽくだるかったり、胸がはったり、 ものすごく眠かったりするのですが、期待しすぎるあまりの症状かなとも思います^^; 生理予定日すぎてからのチェックワンファストでの陰性であれば もう妊娠の可能性は低いのでしょうか・・・ このような質問は、個人差があって難しいとは思うのですが なんだか不安なので、みなさんの経験談を聞かせていただけると嬉しいです。 特に、生理予定日に陰性だったけど、その後陽性になった!という方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします!

  • 妊娠と妊娠検査薬について質問です。

    妊娠希望です。 私は前回の生理が12/21で生理周期は29日(変動6日)です。 排卵日が大体5日でその日に仲良ししました。 今月の生理予定日は19日で、12日頃から生理前の症状があります。 妊娠しても生理前の症状と似てるといいますし、淡い期待をしています。 そこで、色んなサイトを見ているとフライング検査して陽性反応が出ると書いてあるのを見て、私も試しにと生理5日前の今日検査してみましたが、結果は陰性でした。 普通は生理予定日の一週間後に使うものとは分かっていますが、陽性と出る方もいるのでショックでした。 生理前の症状があって、フライング検査が陰性。 それでも生理が来るまで期待はしていてもいいのでしょうか? 無知でバカな質問ですが教えて頂きたいです。 どなたか詳しい方お願いします。

  • 妊娠検査薬 陰性→陽性

    妊娠検査薬を使用されたことがある方へ、経験談を教えてください。 生理予定日が先週の1月26日だったのですが 本日2月1日現在ではまだ生理が来ていません。 妊娠の心当たりはあったので生理予定日の3日後の29日に妊娠検査薬を使用してみたら、陰性でした。 『今回もダメかぁ~』と思っていたのですが、まだ、生理が来ないので、少し期待を持ってしまいます。よく、妊娠検査薬は生理予定日にでも結果は出ると聞くので、3日後に陰性だと、やっぱり、妊娠はしていないでしょうか…。 あと、数日待てばいずれ分かる事なのですが、気になってしまい質問してしまいました。 症状としては、胸はとても張って痛いです。 普段の生理前は、痛かったり、痛くなかったりなので、判断はできませんが。 今日もう一度、検査してみようかと思ってみたり、検査しても無駄じゃないかと思ってみたりです。 皆様の経験談を教えてください。宜しくお願いします。

  • 想像妊娠って・・・。

    妊娠を希望しています。 実は4ヶ月程前に初めての妊娠で流産をしており、だいぶ落ち込みました。 その為か、妊娠の願望も強く、想像妊娠になりやすいと思うのです。 基礎体温もつけており、前回の排卵日は恐らく6月30日頃です。 最近普段の生理前症状に加え、日中にムカムカすることも多く、ちょっと期待してしまっています。 そこで、少し早いのですが今日市販の検査薬を試したことろ陰性でした。 「やっぱり想像妊娠なのかなぁ」とちょっと落ち込んでるのですが、もし想像妊娠になった場合、そこから抜け出すにはどうしたら良いのでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃったら是非参考意見をお聞かせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性が知りたいのですが…

    結婚1年が過ぎそろそろ子作りをしようと話あって先月24日に避妊なしで仲良ししました。前回の生理が11月10日でだいたいいつも29~30日周期です。最近体がだるいので早いとはわかっているものの検査薬で検査したら陰性でした。しかし生理前のだるさではないのでもしかしたらと期待があります。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか…?

    こんばんは! 妊娠希望、既婚者です。 不妊治療を5年、不妊治療をやめて3年が経ちます! 諦めてはいたのですが、ちょっと期待してしまい、また落ち込んでいるとこです! 生理周期は28日、ずれても前後24時間です。 8月12日が最終月経で、25日に仲良しをしました。 今月8日が生理予定日なのですがまだ来てないので、先ほど妊娠検査薬で試したところ、やはり陰性でした。 基礎体温を計るのも不妊治療と共にやめていますが、何日か前から気になり計りはじめたのですが、高温だと思います。 すみません、文章がメチャクチャだと思います。 久々の陰性にまたもや落ち込んでしまい… 検査薬で陰性だったのに、仲良しも一度だけだったのにまだ期待している自分に情けないと言うか悲しいと言うか… 可能性はないですよね… 宜しくお願いします。

  • 妊娠してるのでしょうか?

    25日周期で6月1日に5日間生理がありました。前回の6月27日の出血が着床出血ではないかと気になっています。生理予定日の次の日にあったのですが、かなりの少量(一日にタンポンを1,2回変える程度)で4日間のみでした。 不安になり生理予定日一週間後に当たる7月3日に妊娠検査薬を使用。結果は陰性。その一週間後の7月10日にも検査。結果は陰性。 しかし、いつもと違う生理前の症状(何日も続く腰の怠さと痛み、下腹部の違和感、乳頭が敏感になり痛む、常に怠い、むくみ等)が妊娠症状に似ているので2回の検査でも誤って陰性と出てしまったのではと心配です。 生理予定日を過ぎましたがまだ生理は来ていません。 皆様はこの2回の検査でも妊娠している可能性はあると思われますか? それとも気にし過ぎてただ生理が遅れているだけだと思われますか? どうか回答をよろしくお願いします

  • 何科にかかったらいいでしょうか?(妊娠?!)

    妊娠を希望しています。 前回の生理は4月19日でした。 生理周期は30~31日ですが、前回の生理のみ26日でした。 4/30に主人と仲良くしました。 基礎体温は半年前からつけており、 今までは低温、高温などきちんとしたいわゆる形にはなっています。 しかし前回の生理後からは今の時期であれば 高温期のはずですが、低温になったり高温になったりと 安定しません。 5/14(日)から吐き気、胸の張り、体がダルい といった症状がでており、 昨日市販の検査薬で 検査しましたが陰性でした。 昨年妊娠し、流産を経験しています。 その時の妊娠初期症状と とても良く似ているので 「妊娠?」と思っていますが、 なにせ体温が安定していないし 検査薬も陰性だったので不安な状況です。 明日、どちらにしても体調が悪いのには 代わりがなく調度仕事が休みなので 病院に行こうと思っているのですが、 産婦人科に行ったほうがいいか、 内科に行ったほうがいいか迷っています。 どのようにしたらいいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性・・・

    生理が6日ほど遅れています。妊娠早期検査薬(チェックワンファースト)で検査をしましたが陰性でした。説明書には99パーセント以上の正確さとかいてあるので妊娠の確立はないのでしょうか?また市販の検査薬では陰性だったけど病院に行って妊娠が発覚した方などいらっしいますか?

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠希望です。 8/24に最終生理がありました。 普段は28~30日と33~35日の周期を交互に繰り返しています。 前回が29日でしたので今回は33~35日周期と考えているのですが、とうに過ぎ、今日で44日目になります。 性交は9/3・5・8・11・13です。 あまりにも生理が来ないので、とても期待しているのですが、 昨晩食後に妊娠検査薬(クリアブルー)で検査しましたが陰性でした。 毎周期必ずある生理が初めて狂ったのでとても期待しているのですが、やはり妊娠していないのでしょうか? 基礎体温は以前つけていたのですが、7月にあまりにも線が乱れたのでちょっとお休みしているところです。

専門家に質問してみよう