• ベストアンサー

受信メールを削除する方法

メールを受信中に(Outlook Express)1件大容量のメールがあるからなのかいつもエラーになってしまいます。送受信ボタンを押すたびに同じメールを受信して、同じところでエラーになるのでとりあえず今送信してくるメールを削除したいのですがやり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

nPOPでアクセスすれば削除できます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html また、ご利用のメールアドレスを提供しているプロバイダがWebメールをサポートしている場合は、それでアクセスして削除もできます。

natsumi005
質問者

お礼

できました。 ありがとうございます。

natsumi005
質問者

補足

nPOPではサーバー内は削除できません。 やりかたが違うんですかね?

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

アカウントのプロパティにある「詳細設定」タブの「タイムアウト」の時間が1分でしたら、少し長めにしてから受信してもエラーになりますか? それでも、エラーになる場合は、nPOPというツールでサーバーに接続して、削除する方法があるようですが。 http://www.nakka.com/soft/npop/