-PR-
解決済み

G & YU バッテリー について

  • 困ってます
  • 質問No.5747769
  • 閲覧数26582
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (492/541)

G & YU バッテリー について

この商品は、国産のバッテリーの半値ほどで買える商品があります。カタログスペックにも満足していますが実際の性能、耐久性が気になります。

そこで、国産バッテリー、特にGSYUASAと使用比較されたことがあるかたの評価を戴けませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 54% (764/1412)

いなかのくるまやです。

G&YUバッテリー。
ふと気づけば身近なとこにあるもので私んとこでも使ってます。
ちょっくらググってみました。
http://www.gandyu.co.jp/index.php

どうやら韓国光州にあるGLOBAL Battery Co.,Ltd.という企業で、
かつては日本のGSやユアサと提携していた模様です。
GSとユアサが合併した後、提携関係は切れたようですが
GSユアサの「株主」として関係は存続しているようです。

私はてっきりGSユアサの海外生産分の「第二ブランド名」
あたりかと思っていましたが、今回勉強になりました。(笑

G&YUバッテリーは前述のとうり、私んとこでは複数個使って
いますが「短命に終わった・・」などの不満はありません。

それもそのはず同社にはGSやユアサの血が今もって脈々と
流れ続けているも同然ですからね・・・。

「G&YU」というブランド名。
私のように、あたかもGSユアサと関連があるのではないか?と
思わせるような名づけ方ですが、やはり同社がグローバルな展開
をする上で、そういった「日本もどき」の名をつけたがったのかも
しれません・・・。

そのことに関してかつての盟友であるGSとユアサ(現GSユアサ)
も異論を唱えることはなかったのでしょう。

ズバリ! バッテリーたるもの中身は鉛と希硫酸が主たるものであり
そういった組成物はグローバルに調達されているのが通例であり、
日本製だろうが韓国製だろうが「大同小異」なものだといえます。

私は今後も「Y&GU」を愛用していこうと思います・・・。

しかしまぁ日本企業ってのは外国に「ネタ」を売ったのが多いですね。

とはいえ、そのことで亜細亜全域が発展していった・・・。
まるでかつての「大東亜共栄圏」の具現化ですよまさに・・・。

日本だけが「抜きん出る」時代は完全に終焉を迎えてますね・・。

どうりで「にっぽん丸」が難航するはずです・・・。(苦笑
お礼コメント
OKWave2008

お礼率 90% (492/541)

お返事ありがとうございました。

GSユアサのHPをみると、新製品がいかに性能アップしたかを強調しており、鉛と硫酸以上の特殊ななにかをプラスしたのかと引きつけられました。ただ、カタログスペックは、G&YUと大差内の胃ですが。

私の車用の31Lは確かに割安です。妻の車用の24Rは国産品と大差ない価格ですね。

あとはネットで格安店を見つけて購入します。もしご存じなら、ネット販売の格安店をご存知ならお教えください。

お世話になりました。
投稿日時 - 2010-03-13 11:32:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

今使っています。純正よりも少し大きいもので、もう1年半以上になりますが全く問題ないです。僕の車はバッテリーをトランクに置くので排気口があるタイプで値段は純正だと25000円くらいするみたいなんですが、G&YUは1万円くらいでした。安いけれど満足できる品質だと思います。
お礼コメント
OKWave2008

お礼率 90% (492/541)

ありがとうございます。確かに113-31Lは国産品の半額ですが、60-24R(妻の車用)は、9000円と国産と変わらないですね。こちらも下げてもらいたいものです。

韓国には、製造業、スポーツ、政治に勢いがありますね。

首相(大統領)のちがいでしょう。
投稿日時 - 2010-03-15 06:05:37


  • 回答No.2

メーカーは違いますけど 3年近くの間放置してた韓国製バッテリー付のコンバインのディーゼルエンジンが補充電無しで普通にかかりました その後に乗用車用のもまた韓国製他メーカーの60Bを送料合計4980円で2つ購入して使ってるけど 今の所問題無いです
お礼コメント
OKWave2008

お礼率 90% (492/541)

ありがとうございます。買います。今や、韓国の製造業は日本を凌駕している分野もありますからね。
投稿日時 - 2010-03-13 16:16:03