• ベストアンサー

関西で音楽が聴ける場所(jazz等大人向け)

こんばんは。 Billboard Osakaのような、関西でお酒を飲みながら音楽を聞ける場所はありますか?音楽のジャンルと、雰囲気等を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

神戸の北野界隈にはジャズを聞きながら食事やお酒を楽しめる店がたくさんあります。 私のオススメはサテンドールです。 食事もおいしいし、雰囲気もいいですよ。 ソネも有名ですが、タバコの煙が立ち込めていることが多くて苦手です。 その他、以下のサイトに色々紹介されていますのでどうぞ。

参考URL:
http://www.kobejazzcity.com/
studying77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は近くに住んでいながらも、神戸のJazzを聞かせてくれるお店には一度も立ち寄ったことがありません。サテンドールに是非いってみたいです。萬屋宗兵衛も好きな雰囲気です。 音楽ライフを満喫します♪ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

jazz等大人向けということで、 帝塚山のバーはどうでしょう。 http://tzy-rugtime.com/

studying77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お酒の種類が豊富ですね。そこにもとても惹かれます!! 少し遠いのですが、休日足を運んでみたいと思います。 * * * * * * * * * * * * * * * * * *  皆様、どうもありがとうございました。

• 03594
回答No.3

私は神戸・北野坂のソネが一押しです。 JRでも阪急でも阪神でも良いですが三宮から歩いて15分くらいかな。 私は演奏できませんが雰囲気に酔いしれながら音楽の良さを体感できます。 RESTAURANT & LIVE・SONE (ソネ)・北野坂 http://kobe-sone.com/sone.html

studying77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ソネはお店の前を通りかかったことがあります。当時は若すぎたので、敷居が高くて入れませんでした(笑)近々トライしてみます。 神戸はいいお店があって羨ましいです。ありがとうございました。

• sentakuya
回答No.2

好きなアーティストが月1度来るので行きます。 (1)カウンターがあるので1人でも平気ですがステージから遠い! (2)ちょっとはいりづらい高級感はありますね・・・ http://www.royal-horse.jp/index.html

studying77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!Royal horse、以前聞いたことがある気がします。 友達と梅田近辺で遊ぶので、先ずこちらから訪れてみようと思います。助かりました!