• ベストアンサー

関西で音楽が聴ける場所(jazz等大人向け)

こんばんは。 Billboard Osakaのような、関西でお酒を飲みながら音楽を聞ける場所はありますか?音楽のジャンルと、雰囲気等を教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

神戸の北野界隈にはジャズを聞きながら食事やお酒を楽しめる店がたくさんあります。 私のオススメはサテンドールです。 食事もおいしいし、雰囲気もいいですよ。 ソネも有名ですが、タバコの煙が立ち込めていることが多くて苦手です。 その他、以下のサイトに色々紹介されていますのでどうぞ。

参考URL:
http://www.kobejazzcity.com/
studying77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実は近くに住んでいながらも、神戸のJazzを聞かせてくれるお店には一度も立ち寄ったことがありません。サテンドールに是非いってみたいです。萬屋宗兵衛も好きな雰囲気です。 音楽ライフを満喫します♪ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.4

jazz等大人向けということで、 帝塚山のバーはどうでしょう。 http://tzy-rugtime.com/

studying77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お酒の種類が豊富ですね。そこにもとても惹かれます!! 少し遠いのですが、休日足を運んでみたいと思います。 * * * * * * * * * * * * * * * * * *  皆様、どうもありがとうございました。

  • 03594
  • ベストアンサー率32% (148/456)
回答No.3

私は神戸・北野坂のソネが一押しです。 JRでも阪急でも阪神でも良いですが三宮から歩いて15分くらいかな。 私は演奏できませんが雰囲気に酔いしれながら音楽の良さを体感できます。 RESTAURANT & LIVE・SONE (ソネ)・北野坂 http://kobe-sone.com/sone.html

studying77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ソネはお店の前を通りかかったことがあります。当時は若すぎたので、敷居が高くて入れませんでした(笑)近々トライしてみます。 神戸はいいお店があって羨ましいです。ありがとうございました。

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.2

好きなアーティストが月1度来るので行きます。 (1)カウンターがあるので1人でも平気ですがステージから遠い! (2)ちょっとはいりづらい高級感はありますね・・・ http://www.royal-horse.jp/index.html

studying77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!Royal horse、以前聞いたことがある気がします。 友達と梅田近辺で遊ぶので、先ずこちらから訪れてみようと思います。助かりました!

関連するQ&A

  • 音楽のジャンルについて。

    音楽のジャンルについて質問なのですが、 落ち着いた雰囲気の少し暗めの部屋で温かみのある照明があるような場所で流すような、 少しだけ寂しい雰囲気のある幻想的な音楽のジャンル、または雰囲気が近いジャンルや音楽があれば教えて下さい。 分かり難いですが大体で良いのでお願いします。

  • 音楽の壁にぶつかっています。主にジャズです。

    音楽の壁にぶつかっています。主にジャズです。 少人数のジャズバンドに入って1年になります。 ジャズの勉強の大変さから、最近ジャズ離れしてきてしまいました。 ジャズで自分のやっている楽器の演奏を聞くと憂鬱になってしまうので、聴くこともしなくなり、楽器も手に取らなくなりました。 1年前の加入時、元々やりたかったジャンルのバンドが地元になかったことと、あの頃はジャズも大好きだったので挑戦しました。 ですが今になって悩んでいます。 ・私がジャズから離れているのは単に逃げなんじゃないか? ・どんなバンドに加入したとしても、やっぱりジャズで学ぶ緊張感溢れる知識は、必要なんじゃないか? この二点でモヤモヤしてます。 やっぱり、ジャズの勉強と言っても音楽の基本だから、どんな音楽をやるにせよ必要になってきますよね? また、私はジャズに限らずあまりに色んなジャンルの曲を聴きすぎてるんじゃないかという気もします。 クラシック、昭和歌謡、ロック、ファンク、ブルース、エレクトロニカ、民族音楽…。 ジャンル問わず好きな曲が多すぎて、自分はほんとにジャズをやりたいのかも分からなくなっています。 私は勉強したくないために言い訳をつけて逃げてるのか…。 もし別ジャンルのバンドをやったとしても、今度はそのジャンルで悩むようになってまた逃げるんじゃないか…。 質問がまとまらずすみません。 こういう壁(?)にぶつかったことのある音楽の先輩方、おられたら、経験談などどんなことでもいいのでアドバイスをいただきたいです。

  • 関西で花火ができる場所

    関西で花火をする場所をさがしています。どこかいい場所おしえてください。

  • 関西人って・・・?

    関東在住のものです。この前、彼女ができました。その彼女は関西の人らしいのです。そして、この前、一緒に服を買いに行くと、「これ、ねぎってよ」というのです。そういう雰囲気のお店ならばいいのですが、表参道にあるようなお店だったのでそんな雰囲気も一切、ありませんでした。店員さんが困った顔をしているので、「やめよう」といって、その場は難を逃れたのですが、その後、一緒に買い物に行くたびに値切りを要求しています。いい加減に腹が立って、ちょっと注意すると、彼女は「私は関西人なの!だから値切りは当たり前なの!!それは無理なの!」と逆ギレされました。 ここで、質問なのですが 1、関西人は値切りは当たり前なのでしょうか? 2、いくら、その地方では当たり前といっても、場所が変われば、そこに順応する。いわば、「郷に入れば郷に従え」は普通ではないでしょうか? 3、これは関西の方々に共通することなのでしょうか? もう、このようなことがあって、その彼女とは別れてしまったのですが、次にもし、関西の方と付き合うようなことがあれば、参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 関西でラクレットチーズを買える場所はどこですか?

    関西でラクレットチーズを買える場所はどこですか?

  • 関西で静かで涼しい場所

    関西で、涼しい場所を探しております。というのは、私は、パソコンを使う仕事をしており、どこか、静かで涼しく仕事ができる高原のような所はないかと探しているのですが、キャンプ場では、夏休み中の子供達でいっぱいで賑やかだろうし、コテージは、へたをすると、軒並み1万以上の値段です。どこか、適当な場所をご存知の方、アドバイスをお願い致します。

  • なぜJAZZ(ジャズ)はメジャー音楽ではないのか?

    JAZZ(ジャズ)はすばらしい音楽だと思います。 名曲・名演は星の数ほどあるし、様式も固まっています。 また先端では、その歴史や様式にとらわれないで新しいJAZZを作ろうと、音楽家たちが日々精進しています。 これからも、JAZZという音楽は発展していくでしょうし、一つの音楽の形として残っていくと思います。 ですが、音楽ファン(音楽に関心があり、積極的に音源を購入したり、ライブに行ったりする人)以外の友達にJAZZの事を質問すれば、JAZZへの認識は低いです。 この様な人に 「あなたの知っているJAZZの“曲名、演奏家、バンド名”、どれでもいいから一つ答えてください」 と質問しても、みんな 「全然、わからない」「知らない」 と答えます。 (ですが、有名なJAZZの曲を聞かせると 「ああ、聞いたことがある」と答えます。) 普通の人が、具体的な曲名や演奏家を知らないのでは「JAZZはメジャーな音楽である」とは言えないと思います。 JAZZと同じ様に積極的にメディアが取り上げないクラッシックでは、上記と同様の質問をすれば 「第九」「運命」「すみだ川」 「バッハ」「モーツァルト」「ベートベン」「滝廉太郎」 ぐらいの答えは返ってきます。 音楽的にJAZZが他のジャンルの音楽(クラッシク以外にも、ロックやポップなど)に劣っているとは思えません。 なぜ、JAZZはメジャーな音楽ではないのでしょうか? その原因はなんなのでしょう? みなさまの意見、お待ちしています。

  • どういうものがジャズっていうんですか?

    音楽が大好きなんですがそれとは裏腹に音楽にはよくわからない事が多くて困ってます・・・ 先日、友人たちがジャズの話をしていたのですが、私が「ジャズってどういうものがジャズっていうの?」って聞くと「はぁ・・・・」と言われてしまいました; 私は「音楽は音楽」という見方をどうしてもしてしまうのでジャンルなどはあまり考えた事がありませんでした。 もちろん洋楽とJ-POPの違いくらいはわかりますがジャズとクラシックの違いがいまいちよくわかりません。 どなたか私にジャズというジャンルを教えていただけませんか?

  • 関西で、子連れで遊びに行ける場所をどこでも良いので

    関西で、子連れで遊びに行ける場所をどこでも良いので教えてください。帰国したばかりで、よくわかりません。今後の参考にさせていただこうと思います。

  • Jazzでしょうか?オススメを教えて下さい。

    ジャンルがJazzなのかわかりませんが映画:「シャイニング」の最後に流れるAl BOWLLY?の Midnight with the stars and You のような音楽のCDを探しています。 ああいう雰囲気の曲調で男性ボーカルの古いのがいいです。 オススメの物がありましたら是非教えて下さい!宜しくお願いします。