• ベストアンサー

札幌からの日帰り旅行

ただいま札幌に出張に来ています。 日曜日に1日フリーの時間があるのですがお勧めの日帰り旅行を教えてください。 レンタカーは避け、バスか電車での移動を希望しています。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.2

定山渓方面の日帰りバスパックは、いかがでしょうか。 http://www.jyozankei.com/09event/higaeripac09.html

dmb7216
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 バスパック行ってきました。 はいった温泉はいまいちでしたが,定山渓の景色も雰囲気もよく堪能させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yotani0425
回答No.3

こんにちは。 日帰りでしたら小樽が良いのでは?JR札幌駅から快速電車が出ています。 観光ガイドです。 http://itp.ne.jp/contents/hokkaido/otaru/index.html こちらではまだ生ニシンの塩焼きが食べられると思いますよ。 http://www2.odn.ne.jp/aotuka/ ただし、日曜の札幌・小樽はちょっと寒くて雪も降りそうですが、雪の日本海もいいですよ。

dmb7216
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局,小樽は以前に行ったことがあるので定山渓に行きました。 たしかに小樽もよかったです。(お寿司がおいしかった!) ありがとうございました。

回答No.1

そりゃ、小樽でしょ。 北海道の観光のメッカ。 一番が函館で、二番は小樽。(函館は日帰りでは無理) あと、小樽は札幌人のデータのメッカ。 小樽駅から運河に向かって散歩する。 そのまま、どんどん行くと、お店がいっぱいあります。

dmb7216
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局,小樽は以前に行ったことがあるので定山渓に行きました。 たしかに小樽もよかったです。(お寿司がおいしかった!) ありがとうございました。