初めてのパーマでの髪色と髪質の関係は?

このQ&Aのポイント
  • 1月下旬に初めてパーマをあて、黒髪でしたがすぐに落ち、現在はお風呂上がりに軽くうねる程度です。近々再びパーマをあてたいと考えています。
  • ショートパーマをきつめにあてたいのですが、普通のパーマは黒髪にはあたりにくいと聞いたことがあり、不安です。髪色とパーマ持ちの関係はあるのでしょうか?
  • さらに、初めてパーマをあてた時には前髪の横の髪はあてなかったのですが、その後急にくせ毛が酷くなりました。これはパーマと関係があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1月下旬に初めてパーマをあてました。

1月下旬に初めてパーマをあてました。 初めてだったのと私が黒髪だったこともありすぐに落ち、今はお風呂上がりに軽くうねる程度です。 なので、近い内にまたパーマをあてようと思っています。 ショートパーマできつめにあてたいです。 ネットで調べてみたらデジパなどより普通のパーマの方がきつくあたると書いてありました。 しかし、普通のパーマは黒髪はあたりにくいと聞いたことがあるので不安です。 マロンくらいになら染めてもいいかなーと思っているのですがやはり髪色はパーマ持ちに関係ありますか? あと、初めてあてた時に前髪の横の髪?はあてなかったのですが、今までそんなに酷くなかったくせ毛が急に酷くなりました。 これはパーマと関係がありますか? 質問ばかりで申し訳ないです。 どなたかお答えくださると嬉しいです。

• trns
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidetinn
回答No.1

かかりにく髪には普通のパーマ(チオ系)のほうがベストです。 カラーしてる場合ですがかかりにくいの逆でかかりやすくなります。 くせ毛が酷くなったとのことですがパーマとは全く関係ありません。

trns
質問者

お礼

やはり普通のパーマがよいですよね。 ありがとうございます! くせ毛の件も多分ドライヤーの仕方が変わったからだと思います^^ ありがとうございました!