初めてのパーマでの髪色と髪質の関係は?

このQ&Aのポイント
  • 1月下旬に初めてパーマをあて、黒髪でしたがすぐに落ち、現在はお風呂上がりに軽くうねる程度です。近々再びパーマをあてたいと考えています。
  • ショートパーマをきつめにあてたいのですが、普通のパーマは黒髪にはあたりにくいと聞いたことがあり、不安です。髪色とパーマ持ちの関係はあるのでしょうか?
  • さらに、初めてパーマをあてた時には前髪の横の髪はあてなかったのですが、その後急にくせ毛が酷くなりました。これはパーマと関係があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

1月下旬に初めてパーマをあてました。

1月下旬に初めてパーマをあてました。 初めてだったのと私が黒髪だったこともありすぐに落ち、今はお風呂上がりに軽くうねる程度です。 なので、近い内にまたパーマをあてようと思っています。 ショートパーマできつめにあてたいです。 ネットで調べてみたらデジパなどより普通のパーマの方がきつくあたると書いてありました。 しかし、普通のパーマは黒髪はあたりにくいと聞いたことがあるので不安です。 マロンくらいになら染めてもいいかなーと思っているのですがやはり髪色はパーマ持ちに関係ありますか? あと、初めてあてた時に前髪の横の髪?はあてなかったのですが、今までそんなに酷くなかったくせ毛が急に酷くなりました。 これはパーマと関係がありますか? 質問ばかりで申し訳ないです。 どなたかお答えくださると嬉しいです。

  • trns
  • お礼率56% (9/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidetinn
  • ベストアンサー率32% (79/243)
回答No.1

かかりにく髪には普通のパーマ(チオ系)のほうがベストです。 カラーしてる場合ですがかかりにくいの逆でかかりやすくなります。 くせ毛が酷くなったとのことですがパーマとは全く関係ありません。

trns
質問者

お礼

やはり普通のパーマがよいですよね。 ありがとうございます! くせ毛の件も多分ドライヤーの仕方が変わったからだと思います^^ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 内ハネ・パーマ

    小さい事はストレートだったのですが、今はクセ毛で ほとほと悩んでいます クセというのは、サイドと前髪が内ハネで髪全体が丸っこくなってしまっていて、サイドの髪が首に絡んでくるんです。クセは一番下の髪が打ちハネになっていて、前髪なんか段差と入れると浮き上がってしまいます… 内ハネが嫌で一度ストレートパーマをしたんですが、あまり長続きというか、すぐに取れてしまいました。 なので、丸っこくなってしまうんならいっそパーマでボリュームをつけたら丸みが気にならないかな、と思っているのですが、髪の量が多くて(髪の段差は2段です)黒髪なので重たく感じてしまうんじゃないかと心配です。 パーマ経験者、内ハネの方など、他にいい方法などありましたらアドバイスお願いします。

  • こんなパーマスタイル・カラーは無理ですか?

    髪型を考えるのが大好きな20代女性です。ずっと憧れている髪型があるのですが、実現したことがなくって、もしかしたら頼み方が悪いのでは?とか考えるようになりました。色々教えてもらえると嬉しいです。 理想は、安室ちゃんが最近のPVでよくやっているようなくるんくるんのウェーブです。弾むようなウェーブというか、いかにもコテで巻いてきました!、みたいな。朝のスタイリングが面倒な人なので、デジタルパーマをここ3年ほど年に3回のペースであてています。ですが、ぜんっぜんくるくるになりません。ふんわりとした柔らかいウェーブに近いです。もっとリッジ(?)のある、毛先までくるんっとしたのがいいのに!っていつも思います。サロンも変えたり、理想に近いウェーブの写真を持って行ったりするのですが、ダメなんです・・・。デジパって、コテのようなカールが簡単に再現できるのが特徴だと思っていたのに・・・。ちなみに、お風呂上りにオイル系のアウトバストリートメントをつけて、指でねじりながら、下から持ち上げながら乾かしています。でも、寝る前は多少カールがあっても、起きるとバラバラ。ワックス揉み込んでも全然ウェーブが復活しません。こういうスタイルはデジパではなく、昔からの通常のパーマの方がいいのでしょうか?髪の傷みや朝のスタイリング時に水で濡らすのを避けたいのでデジパを今は選んでいるのですが、どうなんでしょう? また、前髪が超ストレートです。なので、前髪だけに根元からふんわりとパーマをあてたいのですが、デジパでは無理、と言われました。そこで、安いところ(パーマ3000円!、とか)で前髪とサイドの一部だけ普通のパーマ(だと思うのですが)をあてて、その2ヵ月後くらいにデジパを全体にあてたいと思います。普通のパーマがかかっている状態でもデジパってあてることができますか?傷みは激しくなるでしょうか?いまのところ、胸までのロングですが、枝毛はほとんどありません。 それと、カラーを全体に入れたいのですが、安いお店のカラー剤ってやっぱり質が悪いのでしょうか?先月に全体カラーをしたばっかりなのですが、そこの技術が無かったのか、(値段はまあまあ高かったです)、なんだか色がすぐに落ちたし、ムラにもなっているようで気に入らないのです。なので、とりあえず次はお安いところで一度やってもらおうかな、と考えているのですが。 たくさん質問してしまって申し訳ありません!もちろん髪質とかにもよるのでしょうが、一般的なことを一部だけでも答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

  • 黒髪パーマ。

    いつもお世話になってます。 私は学生なので黒髪で、 癖毛なので縮毛あててます。 (前、3月頃にあてました。) 少し黒髪ストレートだと地味で 暗めに感じるので パーマあてたいな、って 思っています。 長さは肩より少し長めです。 そこで質問なんですが 黒髪パーマって変では ないでしょうか? 今の私の上のような状態で パーマは可能でしょうか? あとバイトをしてるので‥ パーマあてても耳にかけて 髪を結ぶのは大丈夫ですか?

  • デジタルパーマを落とすのに...

    ちょうど3ヶ月前にデジパをあてたのですが、落としたいです。 クセ毛風のフワフワした感じのパーマを当てたのですが、デジパのくせに水に濡れた上体だとクルクルしてて、乾かすとカールが消えてしまいます。 ホントに爆発直後のコントのような髪型です(涙) ストレートブラシとドライヤーを使うと、すんなり真っ直ぐになりますが、毎日手間なのでデジパを落としたいです。 検索するとデジパは縮毛じゃないと落ちないと書いてますが、私は髪が少ない上に猫ッ毛なので縮毛をかけるとぺったんこになってしまいます。 髪型も変えれないし... まだあてて3ヶ月の状態ですが、普通のストレートでデジパって落とせますか?

  • デジパと普通のパーマの違い

    今、デジタルパーマか普通のパーマかを かけるかで迷っています。 デジパは髪が痛まずセットが簡単と聞きますが それでも髪が痛んだ方もいるみたいで不安です。 でも簡単にセットできるならいいなーと思います。 かけたことがあるかた感想を教えて下さい。 もしも普通のパーマとデジパ両方をかけたことが ある方がいて感じた違いがあれば教えて下さい。 あと一つ質問なんですがデジパはどうしても お姉系や大人っぽい巻き髪にしかならないのですか?

  • パーマ

    18歳の男性です。 天パなので前髪だけストレートにしました。 大学生になりますし、お洒落になりたいので 後ろの髪はもともとの癖毛だときれいなカールではないので パーマをあててみようと思うのですが 天パなのにパーマをあてる人はいるものですか? また前髪ストレートで後ろはパーマって変ではないでしょうか

  • デジタルパーマをかけたいのですが。。。

    一週間前に普通のパーマをかけたのですが、 イマイチ気に入らないので最近はやりのデジパを かけたいと思っています。 パーマ、カラーをしたばかりの髪にデジパはかけられるのでしょうか?? やはり髪は相当負担がかかりますか?? 水曜日が仕事休み取れるので行きたいと思っています。 よろしくお願いします

  • パーマをかけたいです(男)

    みなさん、始めまして。kouといいます。 僕は今、20才になりまして、パーマをかけたいと 思っています。僕は髪の量が多く更に、前髪が外側に 向いてしまうくせ毛の持ち主なのです。 学校でも、特に目立っているわけではないので、イメージチェンジするくらい、思い切ったパーマは かけたくないんです。でも、くせ毛がどうしても嫌で悩んでいます。ストレートパーマ、縮毛矯正も考えましたが、針のようにツンツンした感じは避けたいので、 出来るだけ自然に見える感じのパーマは無いんですかね? こんな僕ですが、ぜひ教えてください。

  • パーマをうまく出せないのですが・・・

    今までに2回、パーマをかけたことがあるのですが、自分でセットすると寝癖のようになって、きれいに出すことができません(涙)それで結局セットを辞め、パーマが取れるのを待つ、、、と繰り返しましたーー; でもでも、ゆるふわな感じにまたかけたいんです><。髪の長さは肩にかかったくらいなんですけど・・・そのままの長さか、ショートでもいいかなぁって思っています♪ それで、デジパやエアウェーブなど気になってるんですが、私の場合うまく出すことができないので簡単に出せて楽なのはどちらでしょう??他にもお勧めがあれば教えてください!!m(--)m

  • デジタルパーマ

    私の髪は癖っ毛で前まで部分縮毛矯正をしていました。 けれど、春からすこしゆるふわなかんじのボブにしたいとおもいます。 そこで、ちょうど縮毛矯正がとれてきているので、根元と前髪だけ縮毛矯正をあてて、あとはデジタルパーマでふわりとさせたいと考えています。 今、夜ちゃんと乾かしてもくせがでてしまうので毎朝朝シャンをしてアイロンでまとめているのですが、これで少しは朝楽になりますか?ただ、デジタルパーマは手入れが大変そうで。 また、強くかかりすぎないか心配です。ゆるふわがいいんです。 また、今肩につくくらいのショートボブなんですがこの長さでも大丈夫ですか? また、髪がすごく細いのですがチリチリにならないでしょうか。 あと、1ヶ月後くらいにカラーをしようと考えています。 画像のようなかんじがいいのですが…… 自分で巻いたりできないのでデジタルパーマでふわっとさせたいです。