• 締切済み

パーマをうまく出せないのですが・・・

今までに2回、パーマをかけたことがあるのですが、自分でセットすると寝癖のようになって、きれいに出すことができません(涙)それで結局セットを辞め、パーマが取れるのを待つ、、、と繰り返しましたーー; でもでも、ゆるふわな感じにまたかけたいんです><。髪の長さは肩にかかったくらいなんですけど・・・そのままの長さか、ショートでもいいかなぁって思っています♪ それで、デジパやエアウェーブなど気になってるんですが、私の場合うまく出すことができないので簡単に出せて楽なのはどちらでしょう??他にもお勧めがあれば教えてください!!m(--)m

みんなの回答

  • sarasito
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.1

初めまして! 私はどちらも掛けた事があります。 どっちみちパーマがかかりにくい髪質で、あまり差を感じられませんでしたので、あまり参考にはならず、スミマセン。 ダメージを少なく仕上げてくれるのは、水分も一緒に閉じ込めようとするエアウェーブだと思います。 違いを載せているHPがありましたので、参考にしてみて下さい。 http://www.bleu.co.jp/qa.htm >自分でセットすると寝癖のようになって、きれいに出すことができません(涙) 私も普通に乾かすだけでは、寝癖や通り越してストレートになってしまいましたが、 乾かす前にワックス系のクリームを使うと、少しゆる巻き復活しました。 使い比べた事が無いのですが、良かったのが「トリエ ウェーブフロー ミルク 5」でした。 http://www.lebel.co.jp/side_b/products/styling/tr_wave/index.html でも、サロンでかけてもらった後、仕上げにワックスを付けて貰えると思いますので、 それを購入してみるといいかもしれませんね! 素敵なスタイルになりますように☆

関連するQ&A

  • デジパ・エアウェーブについて

    パーマとカラーをしたいと思っています。 元々パーマがかかりにくい髪質で、すぐとれてしまうのでもう5年くらいパーマはかけたことないんですが、職場の友人がデジパをかけていて 『デジパならとれにくいよ』 と言われたのでデジパをかけてみたいなと思っていろいろ調べていたらエアウェーブというのが手入れがデジパよりは楽ということでずぼらな私にはあってるかなと思うようになったのですが、 パーマのかかりにくい髪質の人にはどちらがおすすめですか? あとカラーも一緒にしたいのですが、髪の傷みをを考えるなら一週間あけたほうがいいと聞きますが、髪の傷みよりもパーマのもちのほうが気になるのですが、 デジパorエアウェーブと一緒にカラーをするのとパーマの一週間後にカラーをするのではどちらがパーマのもちがいいんでしょうか?

  • パーマのあてなおし

    先日、人生初のパーマをあてました。 美容師さんに教えてもらった方法でブローしたつもりでしたが、次の日には寝癖のようになってしまっていたため、パーマから二日後に電話して、あてなおしてもらいに行きました。 あてなおしから一週間になりますが、またパーマが取れてきている気がします。 水に濡れたらパーマが出ていたのですが、ここ二、三日はそれも弱くなってきています。 髪が渇いている日中はさらに弱く、中途半端です。 備考 ・その店で一番安いパーマでした。 (カットパーマ9000円→クーポン利用で7500円) ・差額を払ってデジパをあててもらうことも考えましたが、デジパはしていないようです。 ・一回目のときは、「初めてだからあたりにくいだろうし、しばらく様子見てとれてきたらまたすぐ来てね」と言われましたが、二回目は何も言われてません。 ・一回目より二回目は強い薬でした。 三回目(あてなおし二回目)ってしてもらえるものですか? それとも、髪のためにも、もう辞めておくべきでしょうか? 学生の私にとって、7500円は大きいです(>_<) お答えお願いします。

  • パーマをかけようか迷ってます

    現在縮毛6ヶ月目、染髪経験なし、長さは胸のトップぐらいまでです。 もうずーーーーっとこの髪型なのですが最近急に飽きてしまい、 脱マンネリをはかる為にパーマをかけようかなと思っています。 そこで、パーマに関していくつかの疑問をまとめました。 身近にパーマをかけた人が誰もいないのでここで質問します。 (1)パーマの種類の違い 今たくさんの種類のパーマがありますよね。デジパ、エアウェーブ等、 正直どれがどう違って何がいいのかさっぱりです。 縮毛とストパーの違いみたいなものでしょうか?違いを教えて下さい。 (2)パーマの人の寝癖の直し方 朝起きたら寝癖がたってますよね、パーマの人って、どうやって寝癖を直してるんですか? 今は適当に水で塗らしてドライヤーで乾かすときれいになりますが、 パーマの場合はコテとか使わないときれいにならないんでしょうか? 朝起きて素のままの髪からキレイにする方法を教えて下さい。 (3)結んだらダメって本当? 「パーマをかけてから一週間は髪を結ばないほうがいい」といろんなサイトに出てますが、これは本当でしょうか? アルバイトで絶対に髪をシニヨンにしないといけないので、これがパーマを敬遠している理由の1つになってます。 (4)顔デカのパーマって本当に似合ってる? 「知るかよ」と思われるのは承知で聞きます。 私は頭囲63cmで、しかも昔太っていたので首が太い結構なえびす顔です。(エラははってません) こんな私がパーマかけたら余計ふっくら見えますかね?これは個人のイメージの問題でしょうが、どう思われますか? うまくまとまっていませんが・・・、回答をお待ちしてます。

  • パーマをあてたいのですが…かからない

    これまで何度かパーマに挑戦してきましたが、上手く掛かりません。 大体パーマをかけた次の日には半分ほどとれ、三日後にはただの寝起きみたいになっています。 美容院に行って再度かけ直してもらっても、結果は同じ…(涙 諦めてしばらくはストレートでいましたが、やっぱりなんだか野暮ったい感じがして、なによりずっと同じ髪型に飽きてしまい、またパーマをかけたくなりました。 デジタルパーマは普通のパーマがかかりにくい人でも持ちが良いと聞いて、興味があります。 しかし最初の美容院では「髪がとても痛むから絶対にやめた方がいい」と言われ。今の美容院では「普通のパーマではあなたは難しいと思う。表面の傷んだところだけ切れば、デジタルパーマもかけられるよ」と言われました。 料金も違うし髪が傷むのは困るし、出来ることなら普通のパーマがいいですが、やっぱりこれまでの失敗を考えるとデジタルパーマかなーと思います。朝のセットも楽みたいなので。コテが出来れば一番良さそうですが、不器用さで失敗の連続です;なにより忙しい朝に時間を取られたくない。 最近のデジタルパーマってどうなんでしょうか? もう一つ質問ですが。普通のパーマだと、かけたその日(出来れば2~3日)は髪を洗わない方がいいと言いますが、デジパも洗っちゃ駄目なんですか?デジパは毎日トリートメントをしろと書いてあったので。また、寝る時って軽く結んで寝たほうが良いのでしょうか?うつぶせに寝ることが出来ないので。むしろ結ぶと取れやすくなりますか? いくつも質問してすみません。よろしくお願いします。

  • パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。

    パーマかストレートをかけるか、とっても悩んでいます。 面長で、モデルの相沢さよさんや松下奈緒さんに似ていると言われます。(あんなに美人では決してないです) 今の髪型は、割と明るい髪色で、肩ぐらいの長さにゆるいパーマをあてています。 このままロングになるまで伸ばし続けるつもりだったのですが、思った以上にこの髪型スタイリングしないとボサボサなんです。 デジパなので、くるくる手に巻きつけて乾かすだけで簡単と言われたので、そうしたのですが、 実際は乾かしてもちゃんとカールはでないし(美容院でセットするとちゃんときれいに出るので、私がうまくできていないんだと思います。かなりの不器用なので) 結局朝また髪を濡らしてワックスを塗りこんで・・・とかなり面倒です。 そこで、逆にストレートにしてしまったほうがラクだと思って、ストレートにしようかと思ったのですが、 (小さい子供がいるので朝髪のセットをしている余裕がないのもあります) 顔立ちが割とハッキリしているのでストレートにするとキツく見える、地味に見えると言われ悩んでいます。 面長なので、ストレートだとペチャっと張り付いて見えるとか・・・。 こんな私にはパーマとストレート、どちらがむいているのでしょうか?

  • くせ毛にパーマ

    20代前半の女です。くせ毛にパーマをかけると良いですか? 私はうねるくせがありますが、超ガンコなくせではないと思います。 ずっとかけ続けてきた矯正を卒業したいと思い、髪をベリーショートにしたり すいて軽くしたりと試行錯誤した結果、重さがある髪型が自分にはマシだと分かりました。 それから髪を胸まで伸ばし、今まで入れてきたシャギーも無くなり重みが出たのですが 耳から下にできる寝ぐせが直りにくいのです。 水を根元からつけ、ドライヤーでひっぱるようにブローをしても完全には寝ぐせがとれないので それをごまかすために耳から下の髪に人生初のパーマをかけようか検討しています。 そこで質問です。 ・うねるクセと寝ぐせがパーマでごまかせるでしょうか。 ・どの種類のパーマがおすすめですか? ・パーマをあてると朝の(?)セットにどのくらい時間が掛かりますか? ・パーマをかけなおす期間はどのくらいですか? 多くのご意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • ショートヘアーでパーマ

    はじめまして。 パーマをかけたいと思うのですが、ショートヘアーなのでおばさんくさくならない不安です。 今の髪の長さはモデルの田中美保さんくらいです。 このくらいの髪の長さだと、パーマをかけるのはおかしいでしょうか? かけるとしたらゆるめのパーマがよいのでエアウェーブを試してみようと考えていますが、 実際にかけたことのある方がいらっしゃれば、 どんな感じ(かかり具合、パーマの持ちなど)だったか教えていただきたいです。

  • ショートカットだけどパーマがかけたい!パーマのセットって大変?

    私は、現在ショートでウルフカットです。 髪型を変えたくて、パーマをかけようかなと思いました。 ふわふわっとした感じの、寝グセ?みたいな感じで…。 ホントに寝グセに見えるかもしれませんが^^;で、母に言 ったら「パーマなんて朝のセットが大変だよ」と言われてしまいました。本当ですか? それ以前に、ショートカットなのにパーマなんておかしい でしょうか?どんなパーマか上手く説明できないのですが、寝グセみたいな感じで軽くふわふわっとしたパーマ 。じゃダメですかねぇ? 理想の記事がないもので… ご回答頂けたら嬉しいです☆

  • ウェーブヘアーにしたくてパーマをあてようと思っています。

    ウェーブヘアーにしたくてパーマをあてようと思っています。 以前、デジタルパーマやエアウェーブをかけたことはありますが、縦巻きのような仕上がりになって、私の希望しているウェーブではありませんでした。 縦巻きではなく、普通のウェーブを出したい場合、どのような種類のパーマをあてたらいいのでしょうか? デジパだと縦巻きにしかなりませんか? ちなみに、今は以前あてたパーマの部分は切ってしまって、それが伸びてストレートで肩ぐらいです。

  • デジパと普通のパーマの違い

    今、デジタルパーマか普通のパーマかを かけるかで迷っています。 デジパは髪が痛まずセットが簡単と聞きますが それでも髪が痛んだ方もいるみたいで不安です。 でも簡単にセットできるならいいなーと思います。 かけたことがあるかた感想を教えて下さい。 もしも普通のパーマとデジパ両方をかけたことが ある方がいて感じた違いがあれば教えて下さい。 あと一つ質問なんですがデジパはどうしても お姉系や大人っぽい巻き髪にしかならないのですか?