• 締切済み

パーマをうまく出せないのですが・・・

今までに2回、パーマをかけたことがあるのですが、自分でセットすると寝癖のようになって、きれいに出すことができません(涙)それで結局セットを辞め、パーマが取れるのを待つ、、、と繰り返しましたーー; でもでも、ゆるふわな感じにまたかけたいんです><。髪の長さは肩にかかったくらいなんですけど・・・そのままの長さか、ショートでもいいかなぁって思っています♪ それで、デジパやエアウェーブなど気になってるんですが、私の場合うまく出すことができないので簡単に出せて楽なのはどちらでしょう??他にもお勧めがあれば教えてください!!m(--)m

みんなの回答

• sarasito
回答No.1

初めまして! 私はどちらも掛けた事があります。 どっちみちパーマがかかりにくい髪質で、あまり差を感じられませんでしたので、あまり参考にはならず、スミマセン。 ダメージを少なく仕上げてくれるのは、水分も一緒に閉じ込めようとするエアウェーブだと思います。 違いを載せているHPがありましたので、参考にしてみて下さい。 http://www.bleu.co.jp/qa.htm >自分でセットすると寝癖のようになって、きれいに出すことができません(涙) 私も普通に乾かすだけでは、寝癖や通り越してストレートになってしまいましたが、 乾かす前にワックス系のクリームを使うと、少しゆる巻き復活しました。 使い比べた事が無いのですが、良かったのが「トリエ ウェーブフロー ミルク 5」でした。 http://www.lebel.co.jp/side_b/products/styling/tr_wave/index.html でも、サロンでかけてもらった後、仕上げにワックスを付けて貰えると思いますので、 それを購入してみるといいかもしれませんね! 素敵なスタイルになりますように☆