• ベストアンサー

パリの地下鉄とRER

土曜日の夜6時台か7時台にパリの中心部 あたりから地下鉄に乗ってRERに乗換え CDG空港に行こうと考えているのですが、 土曜日のこの時間帯の地下鉄やRERの 混み具合ってどうでしょうか? (スーツケースを持って移動しようと考えてます) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j19691109
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.1

土曜日でしたら帰宅ラッシュはないので スーツケースがあっても大丈夫だと思われます。 RER B線は空港行きの快速がありますので それに乗れば早いし人も少ないので快適です。

meguchopin
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前平日にあの時間帯の地下鉄で 夜の東京でも経験しないくらいの ラッシュに乗ったことがあるので・・・ さすがに土曜日は行けそうですね。

関連するQ&A

  • パリ RERで市内からCDGへ。

    いつもお世話になります。 旅行も4日後となり、最終の調べ物をしています。 パリから日本に帰る時、CDGからフィンエアーに乗ります。ターミナル2です。 ホテルの近くにRERのシャトレ・レ・アル駅があるので、そこからB3に乗って、空港へ行く予定です。 朝の出発です(9時頃)が、RERの時刻表はどこかで(ネットで)手に入りますか? よろしくお願いします。

  • パリのRERの運賃について

    パリ市内から、シャルルドゴール空港とベルサイユ宮殿へのRERの料金を知りたいんですが? 最近利用された方いらっしゃたら教えてください。 小学生の子供も同行しますが、子供料金は半額でしょうか? また、カルネを購入の場合も、子供料金はあるのでしょうか? というのは、短い滞在なので(3日)+貧乏旅行なので、交通費を可能な限り抑えたいと思いまして。 ●シャルルドゴール空港⇔市内 一往復 ●滞在中半日 ベルサイユ宮殿⇔市内 一往復 ●残りは、市内をうろちょろ と考えてます。この場合、 <案1>   1~2ゾーン 3日分のビジットパス   +個別にベルサイユ、空港 各往復チケット購入 <案2>  1~5ゾーン 3日分のビジットパス 購入 <案3>  カルネ+個別にベルサイユ、空港 各往復チケット購入 市内でどの程度地下鉄を使うかが、まだピンときていませんが、 初めてのパリなので、メジャーなスポット観光になると思います。 よろしくお願いします。

  • パリ経由便にてパリ観光したいのですが。

    ミュンヘンからパリCDG経由で成田に帰ります。 途中、パリCDGに着いたところ(10:30)で、パリ市街に移動して観光しようと思います。 ただ、心配なのが、 パリCDGから20:00出発のフライトなのですが、 何時頃に空港に戻れば大丈夫でしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • パリ 空港からアパルトマンまでの行き方

    こんにちは。 今月末パリに行きます。CDG空港からシャトルバスを予定してますが、どこで降りて、そこからどのようにしてアパルトマンまで行くのがいいのか悩んでいます。(5区です。) バス停にはすぐタクシー乗り場があるのでしょうか? また、それであれば行きはいいのですが、帰り同じ方法で帰るとすると、タクシー乗り場までは重いスーツケースをガラゴロと引いていくしかないのでしょうが、ひったくり等も心配です。(明るい時間ですが。) 個人で行かれる方は皆様どのように移動してらっしゃいますか?やはり空港からはタクシーがベストで、帰りは最寄のタクシー乗り場までスーツケースを引いていくしかないのでしょうか? 重い荷物を持っての電車やメトロは考えていません。 初めてのパリなのでそんなところから心配しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • フランス・パリのメトロでの移動・・RERなど・・・

    2週間後にパリ・ロンドンへ旅行に行きます^^ 両方含め1週間という短い期間で、パリ3泊、ロンドン2泊です。 そこで、パリのメトロでの移動方法についてお伺いしたいのですが、 ・ホテルはサン・ラザール駅前、コンコルド・サン・ラザールです。 姉と私とでショッピングや街をぶらぶらしたいと思っています。 コースは、オペラ地区~凱旋門・シャンゼリゼ通り~エッフェル塔~サンジェルマン・カルチェ・ラタン周辺→ホテルに戻ってきたいなと思っています。 考えているコースは、サンラザール駅から13号線でCHAMPSELYSEESCLEMENCEAU駅まで行き、1号線に乗り換えCHARLESDEGAULLEETOILE駅で降りて、凱旋門~シャンゼリゼ通りを歩いて13号線CHAMPSELYSEESCLEMENCEAU駅まで行って(戻る?)、そこから13号線でINVALIDES駅(RER)→CHAMPDEMARSTOUREIFEL駅(RER)でエッフェル塔を見ようかと思っています。 そしてエッフェル塔から歩いてメトロの6号線、BIRHAKEIM駅からASTEUR駅で12号線に乗り換え、RUEDUBAC駅で降りてサンジェルマン~カルチェラタンをブラブラ、帰りは12号線でサンラザールまで帰ってこようと思っています。 そこで質問なのですが、初めてのパリでしかもいたるところに駅があるので、正直どう行けばいいところでバン!と出られるのかとか、行き方は合っているのか、(わざわざ戻ったりしなくてもこっちからでも行けるよー、とか。)全然分からなくてむちゃくちゃ不安です。 RERも治安が悪いと聞いているので出来れば乗りたくないのですが、じゃあどうすればいいの?みたいな・・・; それとパリからロンドンまでユーロスターで行くので、北駅までの行き方も教えていただければうれしいです。(その時大きなスーツケースをメトロに持ち込んでも大丈夫でしょうか?) 行きたいコースにもっと良い行き方等あれば、教えて欲しいです。 考えすぎて自分でも何言ってるか訳分からなくなってきてるのですが、もし良ければ教えてください。お願いします。

  • パリの移動についてお願いします。

    初めて一人旅でパリ入りします。リヨン駅20時頃到着で宿がモンパルナス駅前です。移動はタクシーにすべきでしょうか? また帰国日、モンパルナス→シャルルドゴール空港(18時チェックイン)の移動にバスを予定してますが週末の夕方で道路渋滞がひどいと聞いてます。18時前であればRERで空港まで移動しても心配はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • パリ 空港間のタクシー利用

    平日の朝6時半にパリ着便を利用予定です。 シャルルドゴール空港からodeon辺りへ行きたいのですが 四人いることと、荷物が多いのでタクシー利用を考えています。 四人目の追加料金と、スーツケース二個とボストンバッグ二個で 荷物の追加料金など合わせて、55ユーロ位かなと想像しています。 ただ、朝道路が混雑していると、もっと料金も上がるのでは と心配しています。 平日の朝8時頃は、パリ市内の道路は混んでいますか? 帰りは11時発の便なので、rerを利用しようかと思っています。 平日の朝7時台の電車は混んでいるでしょうか? よろしくお願いします。

  • パリの回数券、カルネが2枚以上必要な目的地の場合

    パリに10日程 滞在するのですが。地下鉄バスRER等対応の回数券カルネについてお教え下さい。いろいろ調べてみますと市内は1枚でOKとか!メトロやRERで使用するとしての質問ですが (1)2枚以上必要な目的地とはパリ路線図のゾーンで言う何処からなのでしょうか?主として私は市内中心部からゾーン3にある駅へのRER直通での単純往復が毎日となります。この場合は郊外ではなく市内として1枚でOKなんでしょうか? (2)郊外へのRERは2枚以上必要と聞いたのですが、郊外とはゾーン範囲で言えばどのゾーンからなんでしょうか? (3)2枚以上必要な場合は入場改札機を通す時に複数枚重ねて入れ、RERの場合は出口でもそのようにすると言う事ですか? 出発も間近かになり、何方かお教え下さい。

  • シャルルドゴール空港で出国に要する時間は

    フランス・シャルルドゴール(CDG)空港でのトランジット時間(12時間)を利用してパリ市内へ行きます。何時頃にパリ市内に入れるのか、短い滞在時間のため気になっております。 ・JALにて日本から。CDG空港T2E着がAM 6:20です。 ・機内預け荷物の引き取りはありません。 ・市内へはRER Bで移動します。(一番早そうなので) この条件で、8時には北駅に着けるという考えで妥当でしょうか? 出国に何分くらい割かれるのかが一番知りたいです。 よろしくお願いします。

  • パリ シャルルドゴール空港からブーローニュへ

    パリで宿泊するホテルの最寄り駅が「Boulogne Jean Jaures」です。 1.CDG空港から RER B 線に乗り、サン・ミッシェル・ノートルダムで降り、クリュニ・ラ・ソルボンヌまで歩き、メトロに乗り換える、という方法で間違いないでしょうか。 2.1の方法の場合、RER のチケット(9.25ユーロ)でそのままホテルの最寄り駅まで乗り継げるのでしょうか。 3.その他、注意点などがございましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。