• ベストアンサー

パリの地下鉄とRER

土曜日の夜6時台か7時台にパリの中心部 あたりから地下鉄に乗ってRERに乗換え CDG空港に行こうと考えているのですが、 土曜日のこの時間帯の地下鉄やRERの 混み具合ってどうでしょうか? (スーツケースを持って移動しようと考えてます) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j19691109
回答No.1

土曜日でしたら帰宅ラッシュはないので スーツケースがあっても大丈夫だと思われます。 RER B線は空港行きの快速がありますので それに乗れば早いし人も少ないので快適です。

meguchopin
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前平日にあの時間帯の地下鉄で 夜の東京でも経験しないくらいの ラッシュに乗ったことがあるので・・・ さすがに土曜日は行けそうですね。