• ベストアンサー

パリ 空港間のタクシー利用

平日の朝6時半にパリ着便を利用予定です。 シャルルドゴール空港からodeon辺りへ行きたいのですが 四人いることと、荷物が多いのでタクシー利用を考えています。 四人目の追加料金と、スーツケース二個とボストンバッグ二個で 荷物の追加料金など合わせて、55ユーロ位かなと想像しています。 ただ、朝道路が混雑していると、もっと料金も上がるのでは と心配しています。 平日の朝8時頃は、パリ市内の道路は混んでいますか? 帰りは11時発の便なので、rerを利用しようかと思っています。 平日の朝7時台の電車は混んでいるでしょうか? よろしくお願いします。

  • licoco
  • お礼率77% (419/539)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

パリ在住のものです。 先日、ちょうどCDGまで4人でタクシー利用しました。荷物も同じ様な状況でした。 最近、4回利用しましたが、すべて込みで55ユーロから65ユーロの間でした。 ただ、17区からの利用だったので、odeonならもうちょっとかかるかも。 しかも平日の8時のパリ方面はけっこう混んでます。 なので、さらにかかるかもしれません。 そして残念な事に、観光客相手のぼったくりのタクシーもいるので、そのリスクを考えると、けっこう跳ね上がる可能性は否めません。 odeonでしたら、CDGからモンパルナスまでバスで行き、そこから地下鉄4号線ですぐですよ。10分位。 この方法が1番安全かもしれません。 こちらパリの地下鉄マップです。よろしければ参考にしてください。 http://www.enligne.fr/plan-metro-paris/index.html 帰りですが、odeonからだとgare de nordはちょっと遠いですし、最近とてもこの辺治安が悪いのでお勧めできません。 朝7時の北駅は混んでますし治安もはっきり言って悪いです。 7時なら道は混んでないので、タクシーがいいかも(^^) 曖昧な回答ですいません。少しでも参考になれば幸いです。 あと、よかったらこちら参考にしてください。 パリで美味しいレストランです。 http://parisparis.jugem.jp/ 楽しい旅行になることをお祈りしています。

licoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 出発前にバタバタして締めることができず、 せっかくご回答をいただいたのに、帰ってから読ませていただきました。 申し訳ありません。 朝6時半着便でしたが、6時に到着し、出国手続きなども空いていて、 7時には空港のタクシー乗り場に行きました。 感じの良い運転手さんに見えましたが、 もしかしてボッタクリだったんでしょうか。 平日の7時CDG発、9時ODEON着でしたが、 混んでいても高くてびっくりしました。 助手席にも乗車させてもらい、荷物も二つあったので、 仕方がなかったのでしょうか。 北駅も危険な雰囲気なんですね。 十何年ぶりにモンマルトルに行きましたが、 モンマルトルもスリが多いとか重々しい警備がいてビックリしました。 次回また行く際には、バス+タクシーか、 そうですね、ODEONならモンパルナスからメトロでもよかったですね。 でもRERに乗るまでの階段での荷物の持ち運びは大変でした。 パリでは意外と親切にしてもらえました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.3

4人おられるならタクシーは2台に分乗でしょうから、空港⇔ホテル間を送迎するサービスを利用されては如何でしょうか? シティラマ社がやっているエアーシティサービスなど、時々利用しますがどれだけ道が混んでも一律なので良いですよ。(多分4人で100ユーロ以下) ネットで予約可能です。 コツはドゴール到着後、指定の電話番号先に電話して到着を知らせること(英語可能)。 最低限携帯かドゴール内の公衆電話を使う事になります。 電話してから15分位で指定されている集合ゲートに担当の方が来られます。 近々私もパリ行ですが、そろそろ予約しようと思っています。

参考URL:
http://www.pariscityrama.jp/air-city-service.php
licoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらを読んでから出発してきました。 空港のタクシー乗り場に、普通のタクシーと大型のタクシーがいて 係員に大型のタクシーを配車され一台で乗車することができました。 エアシティサービスなど料金が一律とはいいですね。 今回は二時間近くかかり82ユーロもかかり あまりに道が混んでいるので、いくらかかるのか ハラハラしました。 ありがとうございました。

回答No.2

利用時間帯を考えると、55ユーロはちょっと厳しいのでは。 渋滞状況は当日にならないとわかりません。 事故があるかも知れないし、冬ならパリもたまに積雪があります。 平日8時は郊外からパリ市内へ入る車のピークの時間帯かと思います。 平日の現地時間8時(フランスが冬時間なら、日本時間16:00)に 道路交通情報でも見てみてください。日本と同じ。緑は流れていて 赤が渋滞です。シャルルドゴール空港は以下サイトの右上、 A1沿いの飛行機のマークです。 http://www.lemonde.fr/pratique/trafic-idf.html RER-B線はフランス暴動の震源地を通る路線なので、 この手の質問をされる方にはお勧めしません。 安全は金で買ってください。 Odeonにお泊りで安く上げたいなら、 オペラ座までタクシーで行ってRoissy Busでも利用しては?

参考URL:
http://www.ratp.fr/ja/ratp/c_22211/roissybus/
licoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 こちらを読んでから行ってきました。 50~60ユーロと乗車時に運転手に言われましたが、 7時に出発してODEONに到着したのは9時でした。 とても混んでいました。 それに82ユーロもして懲り懲りでした。 帰りは時間も正確なRERを利用し、 特に心配はありませんでした。 でも階段で重い荷物を運ぶのはやはり大変でしたね。 次回行くことがあれば、バス+タクシーがいいかなと思います。 ありがとうございました。

  • junpari41
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.1

夕方の時間帯ですが、4人でタクシーを利用したことがあります。 普通のタクシーには乗れないので(基本3人まで) いわゆるジャンボタクシーでしたが、料金は70ユーロでした。 道路の混み具合はわかりません。 帰りのRERはどの駅から乗るのかわかりませんが 空港への快速に乗るのならば、北駅を過ぎればノンストップですから 北駅まで我慢すれば大丈夫です。 普通列車は込み合いますので避けて下さい。 ご参考になればと思います。

licoco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらを読んでから行ってきました。 空港のタクシー乗り場で大きめのタクシーを配車されました。 道路がとても混んでいて、二時間近くかかり80ユーロもかかりました。 料金と所要時間にも懲り、帰りはRERを利用しました。 旅行者の利用も多く、混んでいましたが、何とか乗れました。 北駅を過ぎたころから空きました。 特に怖い雰囲気はありませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パリ~シャルルドゴール空港間のRERの切符について

    先月パリを旅行したとき、パリ(Chatelet Les Halle)からシャルルドゴール空港までRERを利用しました。 その際、券売機で間違って回数券10枚分を購入してしまいました。 この回数券は有効期限はあるのでしょうか? また、この券はChatelet Les Halles駅で購入したのですが、シャルルドゴール空港からから乗るときも使えるのでしょうか? 切符をみてもさっぱりわからないので、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。 また、現在のパリ~シャルルドゴール間の片道のRERの料金もご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。(私にはratp.frを使いこなせませんので...)

  • 夜、空港からパリ市内へ行くには?

    パリへ女1人で旅行に行くのですが、シャルル・ド・ゴール2に20:00頃到着します。そこからパリ市内のホテルに行くにはどの交通機関を利用するのが安全で便利でしょうか?大きなスーツケースもありますので、タクシーがいいかと思うのですが、料金が少し高めです。また北駅までRERで行こうかとも考えましたが、夜はRERは治安があまりよくないと聞きました。ホテルはレピュブリック広場の近くです。いいアドバイスをお願いいたします。

  • パリ・シャルルドゴール空港から市内への行き方

    パリへ女2人で旅行します。 それで質問です。シャルル・ドゴール空港からホテルがあるRepublique駅まで、どの方法で行くべきなのか悩んでいます。 私はRERを使って、格安に自力でホテルまで行こうと思っているんですが、私の親や相方が、夜遅いし、疲れているし、危ないしということでタクシーで行くべきだ!!と断固として言い張っています。 しかしRERの場合は8.10ユーロで、タクシーの場合40~50ユーロです。タクシーの場合かなり割高ですよね。 実際、どうなんでしょうか?RERで行くのは通常危険ですか?パリ到着は夜8時以降の予定です。ガイドにはRERは早朝深夜は危険だと乗っています。しかも、私や相方は海外初心者で、しかもフランスだし、考えているほど簡単にはパリへアクセスできないでしょうか。 また、エールフランス直営バスやロワシーバスなどもありますが、これらはタクシーよりもかなり安いですが、どうなんでしょうか。 パリを良く知っている方、どうかアドバイスください。 あと、もうひとつご回答してくださったら幸いです。 RERやメトロは均一料金で距離に関係なく1.4ユーロなんです。 ですが、シャルルドゴール空港からパリ市内へはなぜ1.4ユーロじゃないんでしょうか。 初日に空港に到着した瞬間にカルト・オランジュを購入して、パリ市内までのアクセスに利用したいんですが無理なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • CDG空港とパリ東駅間の移動+プチ観光について,かなり急ぎで参ってます

    20日近辺からフランスに出張が決まりました.シャルルドゴール空港に入り,パリ東駅からTGVを使ってストラスブールへ向かいます.私は女1人,スーツケースを持っての移動となります. (1)シャルルドゴール空港に14:30頃着陸なのですが,パリ東駅19:12発のTGVに余裕で間に合うでしょうか?(間に合うならチケット購入しようと考えております) (2)移動にはタクシーを使おうと思いますが(RERは怖いらしいですし),予算は1万円くらいで, シャルルドゴールからパリ東に直行するのではなく, どこか寄る(降りなくても見るだけでもOK)ことは時間的,金額的に可能でしょうか? (3)上の(2)の場合,どこなら寄ることができるでしょうか?ノートルダム大聖堂を考えております.ルーブルは火曜日で定休日なのです. 以上ですが,教えてgooでは回答にもお返事ができるようですので,教えてgooにて質問させていただきます. かなり近々の予定ですが,パリにお詳しいかた,是非ヘルプの方お願い致します.

  • パリ/シャルルドゴール空港での乗り継ぎについて

    今年の7月にベルリンに行く予定で、航空券の購入を検討しています。 今のところ、エールフランスで、パリのシャルルドゴール空港を経由する便を 考えているのですが、心配な点があります。 それは、乗り継ぎについてです。 購入を考えている便は、シャルルドゴールに到着するのが 朝4時過ぎで、乗り継ぎ時間は3時間あります。 この間、どのような手続きをする必要があるのでしょうか? また、手続き後はどのような過ごし方が可能なのでしょうか? こんな時間でも飲食店などは営業しているのでしょうか? これまで海外へは一度しか行ったことがなく、 その上、乗り継ぎは初めてなので、心配です。 乗り継ぎ時の手続きやその後の過ごし方などについて お教えいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • パリの移動についてお願いします。

    初めて一人旅でパリ入りします。リヨン駅20時頃到着で宿がモンパルナス駅前です。移動はタクシーにすべきでしょうか? また帰国日、モンパルナス→シャルルドゴール空港(18時チェックイン)の移動にバスを予定してますが週末の夕方で道路渋滞がひどいと聞いてます。18時前であればRERで空港まで移動しても心配はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • シャルルドゴール空港で出国に要する時間は

    フランス・シャルルドゴール(CDG)空港でのトランジット時間(12時間)を利用してパリ市内へ行きます。何時頃にパリ市内に入れるのか、短い滞在時間のため気になっております。 ・JALにて日本から。CDG空港T2E着がAM 6:20です。 ・機内預け荷物の引き取りはありません。 ・市内へはRER Bで移動します。(一番早そうなので) この条件で、8時には北駅に着けるという考えで妥当でしょうか? 出国に何分くらい割かれるのかが一番知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ジュネーブからパリ

    9月にジュネーブに行きます。日本からジュネーブへ行くには高いので,フランス,パリのシャルルドゴールから 行きは時間があるので鉄道で 帰りは時間が厳しいのでジュネーブからパリへエアフランスの飛行機に乗ろうかと考えています。 まずこれはフランス,スイスが初めての私にとって可能なプランでしょうか。 行きは鉄道に乗りたいのですが,大きいスーツケースを載せるようなスペースは鉄道にあるんでしょうか。 帰りに関して,ジュネーブの空港で荷物を預けてパリで再びとりたいのですが,スムーズに行くでしょうか。空港はわかりやすいでしょうか。 すみませんがよろしくお願いします。

  • パリの地下鉄とRER

    土曜日の夜6時台か7時台にパリの中心部 あたりから地下鉄に乗ってRERに乗換え CDG空港に行こうと考えているのですが、 土曜日のこの時間帯の地下鉄やRERの 混み具合ってどうでしょうか? (スーツケースを持って移動しようと考えてます) よろしくお願いします。

  • パリ乗継について

    一人旅でロンドンに行きます。パリでの乗継ぎがあり、よく分かりません。詳しく教えて頂けますか。エールフランス275便で11:55成田発17:15パリ着。乗継ぎはエールフランス1168便18:25パリ発です。1時間弱しか乗継ぎ時間がありません。荷物はロンドンまで行くし、乗継ぎ搭乗券も成田で貰えると聞きました。入国審査もヒースロー空港だから、シャルルドゴール空港ではただゲート移動だけだと言うのですが、降機した後どのように動けばいいですか。シャトルバスなどを使ってのターミナル間の移動はありますか。乗継ぎ間に合うのか心配でなりません。