• ベストアンサー

空港からホテルへの安全な行きかたについて質問です。

来週、女の子の友人と2人でパリに行くのですが、 パリ到着時間が22時と今日判明しました。 関空14:15発→アムステルダムで乗り継ぎ→パリ着22:00という行程で、 ホテルは最寄の地下鉄がPorte de Vincennesという所です。 到着空港が明記されてないのですが、復路はシャルル・ド・ゴール空港からになっていたので、その可能性が高いのかなと勝手に思っています‥ 空港の場所はちゃんと問い合わせて確認しますが、 (1)シャルル・ド・ゴール空港から最寄地下鉄まで、RERと地下鉄で行くとどれくらいかかるのでしょうか? (2)↑オルリー空港からならどうでしょうか? (3)また、22時に到着してから、RERや地下鉄を使うのは危険でしょうか??タクシーやバスの方が良いのでしょうか?? 2人とも海外は初めてで、遅い時間に到着なので不安です。。。(><;) パリに詳しい方に、ぜひ教えていただきたいです!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

パリには全く詳しくありませんが、来週との事であまり時間がないのでとりあえず。 ヨーロッパ行きの飛行機は、夕方~夜遅くの到着が多いんですよ。 初海外で送迎無しなんですね。 それも可能ですけど、送迎係員がいてくれるよりは、ちょっと大変ですね。 タクシーが危険な国以外は、一番安全で簡単なのがタクシーです。 地下鉄はスリがいるかもしれないし、バスはバス停から歩かなければいけないかもしれないし。 バスがホテルの至近で停まるならいいですが、知らない場所で大荷物を持って夜遅くにホテルの場所を探すのは大変だと思います。 滞在して様子が分かってから、帰路はバスというのもありかもしれませんが。 ちなみに、ホテルにはチェックイン予定時刻を知らせてありますか? 念の為に飛行機の便名と到着時刻を知らせておくほうが安心です。 空港から市内中心部への所要時間や交通手段はガイドブックに出ているはずです。 変更があるといけないので、あわせて最新情報をインターネットで確認しておくと良いでしょう。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aen-US&q=%E3%83%91%E3%83%AA+%E7%A9%BA%E6%B8%AF+%E5%B8%82%E5%86%85+%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9&lr=&aq=0e&oq=%E3%83%91%E3%83%AA%E3%80%80%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%80%80%E5%B8%82%E5%86%85+

mahiro430
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません(><;) みなさんのご意見を見ると、タクシーは危険ではなさそうですね。 少し安心しました^^ 送迎の予約のできるバスもあるんですね… 載せて頂いたURLからも、もう少し検討してみます! ホテルの件は、旅行会社が予約してるところなので大丈夫とは思いますが…確認しておきます! 色々とありがとうございます^^*

その他の回答 (4)

noname#138336
noname#138336
回答No.5

↓先ほど書き込んだのですが、 >話が変わりますが、パリが危険かどうかって話になると、 地下鉄などでも直接自分の身の危険を感じることは少ないかと思います。 訂正させてください。 「少ない」って表現はやっぱり良くないと思いました。 路線や時間帯によっては危険を感じることがあるかと思います。

mahiro430
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり地下鉄などは時間によっては危険なのですね… もし、タクシーに乗るなら、空港からにしようかと思います(^^*) なにぶん初心者なので… いろいろとアドバイスありがとうございます♪^^ 十分に気をつけます!

noname#138336
noname#138336
回答No.4

シャルル・ド・ゴール空港からならRERよりバスの方が無難だと思います。 http://www.lv32.com/paris-roissy.html バスでオペラ座まで移動して、それからタクシーがいいのではないでしょうか? ただ、街中(オペラ座)でタクシーに2人分のスーツケース2個をトランクに入れるとなると大変かもしれないですね。 (たぶん、運ちゃんが車を降りて、スーツケースを入れてもらうことになるので) こういう、ややこしいことが嫌なら空港からタクシーを利用した方が良いと思います。 話が変わりますが、パリが危険かどうかって話になると、 地下鉄などでも直接自分の身の危険を感じることは少ないかと思います。 ただ、複数人の若者が、女の人に手当たり次第に声をかけたり、騒いだりしているのはよく見かけます。 変に声を掛けられたりしても、スーツケースを持った状態では逃げるのも困難です。 そういう意味では、スーツケースを持った状態ではトラブルになりそうな場所は避けた方が無難だと思います。

  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.3

RERの使用は絶対お勧めしません。 現地の知り合いが数人強盗に遭って、スーツケース含め全て盗られています。 刺されたり、怪我しなかっただけ良かったとの意見もあります。 別のトビでもお答えしていますが、空港からなら乗り合い送迎シャトルを利用されてみてはいかがですか? http://france-tourisme.net/p-traffic/minivan.htm 上に何社か出ています。 大抵ネットで予約し、支払いもクレジットカード。 空港に着いたら事前に貰った待ち合わせ場所に居れば迎えに来てくれます。 深夜料金がかかる時間ですが、タクシーよりは安く、安全だし確実に着きます。

mahiro430
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなってすみません(><;) RERは危険なようですね… 最悪でもタクシーにしようと思います! 乗り合い送迎シャトルというのもあるんですね(゜゜) 載せて頂いたURLもしかっり見てみます! ありがとうございます♪(^^*)

  • fisker
  • ベストアンサー率31% (103/324)
回答No.1

アムステルダム経由であればパリまではAir FranceまたはKLMの便でしょう。いずれにせよ、到着はシャルル・ド・ゴール(CDG)第2ターミナルです。時間が遅いので、ロワッシーバスやエールフランスバスは止まっている可能性が高そうです。公共交通機関だとRERとメトロになりますが、ただでさえ大荷物を持ってのメトロでの移動は大変です。まして慣れていないのであれば、タクシーを使うべきだと思います。CDGからだと50~60ユーロくらいでしょうか。2人で、荷物もあるのなら私なら昼間でもタクシーを考えます。 タクシーは大抵ナビを付けているので、ホテルの住所を見せて「セッタドレス、シルブプレ」と言えば間違いなく行ってくれます。

mahiro430
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます! そうですね・・・荷物があるとメトロなどは大変そうですね(><;) タクシーで相談してみます。 ありがとうございます^^*

関連するQ&A

  • 夜、空港からパリ市内へ行くには?

    パリへ女1人で旅行に行くのですが、シャルル・ド・ゴール2に20:00頃到着します。そこからパリ市内のホテルに行くにはどの交通機関を利用するのが安全で便利でしょうか?大きなスーツケースもありますので、タクシーがいいかと思うのですが、料金が少し高めです。また北駅までRERで行こうかとも考えましたが、夜はRERは治安があまりよくないと聞きました。ホテルはレピュブリック広場の近くです。いいアドバイスをお願いいたします。

  • パリ CDG 空港での TGV 乗り換えについて

    パリのシャルル・ド・ゴール空港で 国際線で到着した場合、TGVへの 乗り換え時間はどれ位かかるでしょうか? また、スムーズに乗り換え出来ますでしょうか? また、預けた荷物の取り扱いは、 どうなるのでしょう? 経験した方、ご教授お願いします。 ちなみに成田発、CDGでTGV乗り換え、 ブリュッセル南駅に向かう行程です。 また、帰りも上記の逆コースです。

  • パリ・シャルルドゴール空港から市内への行き方

    パリへ女2人で旅行します。 それで質問です。シャルル・ドゴール空港からホテルがあるRepublique駅まで、どの方法で行くべきなのか悩んでいます。 私はRERを使って、格安に自力でホテルまで行こうと思っているんですが、私の親や相方が、夜遅いし、疲れているし、危ないしということでタクシーで行くべきだ!!と断固として言い張っています。 しかしRERの場合は8.10ユーロで、タクシーの場合40~50ユーロです。タクシーの場合かなり割高ですよね。 実際、どうなんでしょうか?RERで行くのは通常危険ですか?パリ到着は夜8時以降の予定です。ガイドにはRERは早朝深夜は危険だと乗っています。しかも、私や相方は海外初心者で、しかもフランスだし、考えているほど簡単にはパリへアクセスできないでしょうか。 また、エールフランス直営バスやロワシーバスなどもありますが、これらはタクシーよりもかなり安いですが、どうなんでしょうか。 パリを良く知っている方、どうかアドバイスください。 あと、もうひとつご回答してくださったら幸いです。 RERやメトロは均一料金で距離に関係なく1.4ユーロなんです。 ですが、シャルルドゴール空港からパリ市内へはなぜ1.4ユーロじゃないんでしょうか。 初日に空港に到着した瞬間にカルト・オランジュを購入して、パリ市内までのアクセスに利用したいんですが無理なんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パリ(シャルル・ド・ゴール空港)のテロ対策

    個人旅行でパリに出かけます。 アメリカなどはテロの警戒レベルが非常に高く 手荷物はもちろんスーツケースも全員チェックされたと聞きました。 フランス到着時に利用する【シャルル・ド・ゴール空港】の様子はどうなっているかご存知の方がいらしたら是非教えてください。

  • オルリー空港のAM7:10のフライトに間に合うルート

    こんばんは! 8月のあたまにフランス・パリに旅行する予定です。 パリのあとはオルリー空港からニースに行きたいです。 オルリー空港からのフライトがAM7:10発なのですが、 間に合うかどうか不安なのででご意見ください( ̄~ ̄;) ホテルはまだ決めていないのですが、自分でルートを調べた範囲だとモンパルナス近くにとれば、RERの始発で行けるのではないかと考えています。 他にお勧めのルートや注意点があればよろしくお願いします。 また、大荷物なので、あまり高くない(1万以内くらいの)駅近くのホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、あわせて教えて頂けると嬉しいです(^-^)o

  • シャルル・ド・ゴール空港での乗り継ぎについて

    はじめまして。 2月下旬にドイツ留学を終えて日本に帰国します。 航空券はオープンチケットで既に予約済みなのですが、パリのシャルル・ド・ゴール空港での乗り継ぎが心配です。 またチケットはEチケットなので、フランクフルト空港での搭乗券の発行手続きの仕方もよくわかりません。航空会社はエールフランスです。 AF 2419  20:40 フランクフルト発(ターミナル2)        22:00 シャルル・ド・ゴール着(ターミナル2D) AF 278   23:25 シャルル・ド・ゴール発(ターミナル2E)        19:00 成田着 出国時は友人と一緒で、その友人にまかせっきりでしたので、恥ずかしながら搭乗手続きや乗り継ぎの方法がわからず不安です。また、シャルル・ド・ゴール空港でのチェックイン終了時刻が22:25で25分間ととても短いのですが、時間的には可能なのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いいたします。

  • パリ市内から郊外ホテルへ

     ジョルジュサンクで夕食後、シャルル ド ゴール空港近くの 「イビスロワシーシャルルドゴールホテル」まで自力で帰らなければなりません。(夕食は10時には終わると思います。) RER B線の最寄駅からホテルへシャトルバスを使用しないと、帰れない距離ですし。 空港からホテルにタクシーで行くのを嫌がられる(距離がないから)というのをサイトで見ました。 パリに詳しいの方、何かよい方法はないでしょうか?? 【住所】2 av de reperie 95700です。

  • パリの空港で乗り換え時の観光

    シャルル・ド・ゴール空港での乗り換えが10時間ほどあるので、パリ市内を観光しようと思っています。ターミナル2a到着で1出発です。荷物はスルーで送れないとのことなので、 ターミナル2a到着→預け入れ荷物を取る→出国→ターミナル1へ行き荷物をロッカーへ(3時間ほど前からしかあずけることができないようなので)→パリ市内へ向かい観光後空港へ→ターミナル1で荷物を取り出し、預け入れ→搭乗 という流れを考えていますが、時間的に厳しいでしょうか。チェックインはオンラインですませてあり、搭乗券も入手済みです。また、観光しない場合のターミナル移動の際も出入国が必要なのですか?

  • ド・ゴール空港からモンパルナスへ

    ド・ゴール空港に早朝5時30分到着予定の飛行機(中国東方航空)でフランスに行きますが、モンパルナス駅を8時5分に出発するTGVに間に合いたいのです。 やはり、タクシーで行く以外の方法はないでしょうか? 早朝のRERは危険だと聞いておりますが、どうでしょう・・・。 ちなみに、女二人です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • パリ CDG空港 ホテルシャトルバスの運行時間

    こんにちは。 今月末にパリへ旅行に行きます。 CDG空港近くのイビス・ロワシー・シャルル・ド・ゴール ~IBIS ROISSY CDG~に宿泊の予定ですが、 空港からの無料シャトルバスの最終運行時間がお分かりの方、 教えてください。