• 締切済み

オルリー空港のAM7:10のフライトに間に合うルート

こんばんは! 8月のあたまにフランス・パリに旅行する予定です。 パリのあとはオルリー空港からニースに行きたいです。 オルリー空港からのフライトがAM7:10発なのですが、 間に合うかどうか不安なのででご意見ください( ̄~ ̄;) ホテルはまだ決めていないのですが、自分でルートを調べた範囲だとモンパルナス近くにとれば、RERの始発で行けるのではないかと考えています。 他にお勧めのルートや注意点があればよろしくお願いします。 また、大荷物なので、あまり高くない(1万以内くらいの)駅近くのホテルをご存知の方がいらっしゃいましたら、あわせて教えて頂けると嬉しいです(^-^)o

みんなの回答

回答No.1

確かに、RERの始発に乗れば時刻表上は間に合います。 が、モンパルナスからだと、メトロ6号線でいったんDenfert Rocherauで乗り換える必要がありますね。 さらに、AntonyでOrlyValに乗り換える必要がありますし。 あまり乗り換えが多いと乗り損ねる危険性が多いので、Orlybusの始発地であるDenfert Rocherau近辺の方が便利かもしれません。 Orlybusの始発は5:35で、朝ですし6:00には着くと思います。 確実なのはOrly空港の中にあるホテルに前泊する事ですね。 Ibis Hotelなら日本で言うビジネスホテルのようなところなので、それほど高くはありません。ただし、シャワーしかないこともあります。

参考URL:
http://www.accorhotels.com/accorhotels/fichehotel/gb/ibi/1413/fiche_hotel.shtml
lilygo
質問者

お礼

keikunhyogoさま、 お返事がおそくなりました。 アドバイスを頂いたとおり、Denfert Rocherau駅の すぐそばのホテルをとりました。 ご指摘いただかなかったら、あやうく間に合わないところだったので 大変助かりました。 ありがとうございます。