福岡~成田~CDG~オルリーの乗継についての質問

このQ&Aのポイント
  • 福岡から国内線で成田に飛び、成田よりエールフランス(AF)でCDGに到着後、オルリー空港からのAFの国内線へ(カンペール行き)乗り継ぎます。福岡からは成田までしかチェックイン出来ないのでしょうか?また荷物はどこまで?
  • パリCDGで入国後、荷物をピックアップし、オルリーへ移動します。フランス国内線の搭乗券はNRTで出ると思うのですが、荷物はピックアップ後、各自オルリーまで持っての移動になりますか?もしくは、CDGでREチェックイン(BGE)できるのでしょうか?(LOST BGEが怖いですが、、、)
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡~成田~CDG~オルリー の乗継

福岡から国内線で成田に飛び、成田よりエールフランス(AF)でCDGに到着後、オルリー空港からのAFの国内線へ (カンペール行き)乗り継ぎます。 質問1:福岡からは成田までしかチェックイン出来ないのでしょうか? それともカンペールまでチェックインできますか? また荷物はどこまで? 質問2:いずれにせよ、パリCDGで入国後荷物をピックアップし、 オルリーへ移動します。 フランス国内線の搭乗券はNRTで出ると思うのですが、 荷物はピックアップ後、各自オルリーまで持っての移動になりますか?もしくは、CDGでREチェックイン(BGE)できるのでしょうか?(LOST BGEが怖いですが、、、)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問1 荷物はCDGまで持っていってくれます。 搭乗券は、福岡-成田が全日空の場合は成田までしか出してくれません。成田で改めてチェックインを行い、カンペールまで受け取ります。 日本航空の場合は出してくれるかもしれません(すみません、曖昧です。パリまでJALの場合は全区間大丈夫ですが)。 ただ、日本航空の場合はAFと共同運行のようなので、この区間をAF便名で取ってあれば全区間出してくれます。 質問2 CDGからORYは自分で荷物を運び、ORYで再び預けます。 ORYまではエールフランスバスのLigne3で移動し、西ターミナル(Orly Ouest)で下ります。 19ユーロで、乗車券を車内で購入する場合は現金に限ります。

silky822
質問者

お礼

やはりORYまで荷物は自分で持って移動なんですね。 ありがとうございました。