福岡~成田~CDG~オルリーの乗継についての質問

このQ&Aのポイント
  • 福岡から国内線で成田に飛び、成田よりエールフランス(AF)でCDGに到着後、オルリー空港からのAFの国内線へ(カンペール行き)乗り継ぎます。福岡からは成田までしかチェックイン出来ないのでしょうか?また荷物はどこまで?
  • パリCDGで入国後、荷物をピックアップし、オルリーへ移動します。フランス国内線の搭乗券はNRTで出ると思うのですが、荷物はピックアップ後、各自オルリーまで持っての移動になりますか?もしくは、CDGでREチェックイン(BGE)できるのでしょうか?(LOST BGEが怖いですが、、、)
回答を見る
  • ベストアンサー

福岡~成田~CDG~オルリー の乗継

福岡から国内線で成田に飛び、成田よりエールフランス(AF)でCDGに到着後、オルリー空港からのAFの国内線へ (カンペール行き)乗り継ぎます。 質問1:福岡からは成田までしかチェックイン出来ないのでしょうか? それともカンペールまでチェックインできますか? また荷物はどこまで? 質問2:いずれにせよ、パリCDGで入国後荷物をピックアップし、 オルリーへ移動します。 フランス国内線の搭乗券はNRTで出ると思うのですが、 荷物はピックアップ後、各自オルリーまで持っての移動になりますか?もしくは、CDGでREチェックイン(BGE)できるのでしょうか?(LOST BGEが怖いですが、、、)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

質問1 荷物はCDGまで持っていってくれます。 搭乗券は、福岡-成田が全日空の場合は成田までしか出してくれません。成田で改めてチェックインを行い、カンペールまで受け取ります。 日本航空の場合は出してくれるかもしれません(すみません、曖昧です。パリまでJALの場合は全区間大丈夫ですが)。 ただ、日本航空の場合はAFと共同運行のようなので、この区間をAF便名で取ってあれば全区間出してくれます。 質問2 CDGからORYは自分で荷物を運び、ORYで再び預けます。 ORYまではエールフランスバスのLigne3で移動し、西ターミナル(Orly Ouest)で下ります。 19ユーロで、乗車券を車内で購入する場合は現金に限ります。

silky822
質問者

お礼

やはりORYまで荷物は自分で持って移動なんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDGでの乗り継ぎ

    日本から、AFに乗ってCDG経由でリスボンに行く予定です。 行きにCDG空港で5~6時間の乗り継ぎ時間があります。 Hallは2F着→2D発です。 そのまま乗り継ぎの方に行くと、徒歩で2Dに行く事になりますが、中で5~6時間待つのはかなり苦痛のように感じます。 一旦2D内に移動してから、再び外へ出て、再び2Dへ入ることは可能でしょうか? 或いは、2F到着後に、乗り継ぎではなく出口から出て、数時間後に2Dへ入る方が良いでしょうか? (いずれの場合でも、数時間あればパリ市内をちょっとだけ見ることが可能かなって思っています。) また、ロスバケ対策として、CDGで一旦荷物を受け取る方法も考えております。 (ひょっとして、一旦受け取る方法でもロスバゲの可能性は余り変わりませんでしょうか?) その場合、2Fで一旦出口から出て、その足で荷物を持って2Dへ移動して、セルフチェックインをしてから、ドロップオフカウンターで荷物を受け取って頂いてから、外で数時間過ごした後に、2Dへ入ろうかとも考えております。 このケースでは、セルフチェックイン&荷物の預かり共に出発時間の5時間前から可能でしょうか? もしそうでないと、通常のチェックイン同じ出発の2時間前まで荷物を持ったまま数時間ウロウロしていなければなりません。 コインロッカーなCDGにはなかったと思いますので。 いろいろ分からない事ばかりですいません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 成田空港での国際線から国内線への乗り継ぎについて

    国際線16:50成田着のデルタ便でアメリカから戻ってくるのですが、国内線17:55成田発伊丹行きのANA便に間に合いますでしょうか。 荷物のピックアップ、入国審査、国内線へのチェックインを考えると現実的に考えて無理そうだな、とは思っているのですが、これで帰ることができると非常に便利なため、質問させていただきました。 ご意見下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 福岡→成田→米国への乗り継ぎの仕方

    今度、福岡→成田→アメリカ(ニューアーク)で航空券をとろうと思っています。 福岡~成田間はまだ予約はしていませんが、成田~アメリカ間はもう予約済みです。 福岡でチェックインするときに成田→アメリカの分のチェックインもするのでしょうか? というのも福岡発で成田に15:00着で、成田を16:35に出発します。 1時間半しかないのでもし成田でセキュリティチェックなどを受けるなら間に合いませんよね・・・ 詳しい方よろしくお願いします。

  • 乗り継ぎで別の空港に移動場合(パリ)

    日本(東京?)に、成田と羽田空港があります。 フランス(パリ?)にも、シャルルドゴール(ルワシー)とオルリーがあります。 たとえば、乗り継ぎで通しでエールフランスで移動するのですが、シャルルドゴールからオルリーに行く場合、預け荷物等は一度下ろして、シャルルドゴールで預けていけば良いのでしょうか? その間の移動は無料なのでしょうか? あるいは、自力かつ有料で荷物をシャルルドゴールからオルリーまで運んでいかなくてはならないのでしょうか? ついでで申し訳ないですが、成田、羽田間の場合はどうなっているのでしょうか?

  • シャルルドゴール空港からオルリー空港乗り継ぎ

    成田からエアーフランス航空でシャルルドゴール空港に3:50に着き 同日、エアーフランス航空でオルリー空港8:00発の便に問題なく乗れるでしょうか… 時間帯的に、タクシー移動を考えています。 初パリでフランス語は全く出来ず、英語は単語でしたら何とか話せる感じです。

  • 成田空港 国内線到着から3Fまでの所要時間

    急遽日本在住の母がイギリスに来る用事ができまして、航空会社スタッフ家族のスタンバイチケットにて、福岡(JAL)ー成田(BA)ーロンドンを予約しました。 母は成田空港を使うのは今回が初めてです。 スタンバイのため、福岡からスルーでのチェックインができないため、成田で一旦預け荷物を受け取り、3FのBAチェックインカウンターにて再度チェックインになるのですが、乗り継ぎ時間が110分しかないのが気になりまして・・・ スタンバイでのチェックインは、出発の60分前までにカウンターに到着することが必須なので、飛行機が定時に到着したとして、50分で荷物をピックアップし、チェックインカウンターまで行くのは時間的に難しいでしょうか? 間に合わなかった場合は、成田で当日ホテルを取って翌日の便に変更するしかないのですが、不可能な乗り継ぎでしたら、始めから前泊を検討しなければと思いまして・・・ 皆様のお知恵をお借り出来たら幸いです。 FUK-NRT 9:00到着 NRT-LHR 10:50出発 *成田ーロンドンのJAL便11:45発の方が余裕があるのは承知しているのですが、ローディングが重く、スタンバイで乗れる確率が絶望的です。(念のためこちらのチケットも取っていますが・・・)

  • 福岡⇔成田⇔ニューヨーク で海外に行きます。

    5月半ばに全てANAの便で福岡⇔成田⇔ニューヨークで海外に行く事になりました。アメリカは2度目なのですがずいぶん昔ですし、今回は一人旅です。普段国内線の飛行機などにもめったに乗らないので不安です。同じ便の場合、福岡でスルーチェックイン?ができ、預け荷物も成田で受け取る必要はないと聞きました。ANAのHPでは一時間ほど前に福岡空港でチェックインすれば良いようなことが載っていましたが、もう少し前に行った方が良いでしょうか? また、地方から福岡に行くので6時くらいに着ける交通機関がありませんので、前日に福岡入りしなければいけません。福岡空港近くで女性が安心して過ごせる場所、24時間営業のファミレスとかありましたら教えて下さい。それともやっぱりホテルが良いでしょうか?  英語にも自信がないですし、早朝に福岡空港に行った事ないですし、成田も初めてです。旅行に関してのアドバイスでも構いませんのでどなたかよろしくお願いします。

  • スキポールでの乗り継ぎ、BCN、CDGからの出国

    こんにちは。 初めての海外一人旅の出発が近づいてきました。 A.関空→(スキポール乗り継ぎ100分)→バルセロナ(KLM) B.バルセロナ→パリSDG(AF) C.SDG→関空直行便(AF) ・JTBで A.C.の往復 を取りました。 ・途中の移動(B.バルセロナからSDGの移動)は直接AFサイトで取りました。 そのため、Eチケットは2枚あります。 心配なのは、スキポールでの乗り継ぎと、BCN、CDGからの出国です。 サイトを見ていると自動チェックイン機でとか、モバイルでチェックインとか書いてあるのですが、 そういうのが分からない場合って、 印刷したEチケットを持って行けばカウンター?でも手続きしてもらえるのでしょうか? 空港には2時間前に着くように行こうと思っています。 B.はシェンゲン協定国内の移動ですが、出国手続きは難しい(時間が掛かる)ですか? 日本国内の空港も過去に数回しか利用したことが無く、 外国語もできないので、乗り継ぎや出入国がすごく難しく感じられます・・・。 経験者の方、色々教えてください、よろしくお願いします。

  • 成田空港から広島空港への乗り継ぎ

     広島空港から成田経由でワシントンDCに行きますが、受託手荷物はANAからUAなので、スルーチェックインできると思うのですが。 すごく初歩的は質問で申し訳ないのですが、その受託手荷物国際便は32キロまで国内便は15キロまで、無料ですよね。  乗り継ぎの場合追加料金はかからないのでしょうか? また帰り成田着16:25分で 国内乗り換え成田発17:25分 乗り換えに1時間しかありません。  帰国の際はスルーチェックインできず、成田で税関等の為一度荷物を出して、また国内線にチャックインするようになると思うのですが、 1時間でこれをする事は可能でしょうか? もしフライトが遅れたりしたり、チェックインに間に合わなければ、 当然乗れませんが、こうした事態が発生した場合次の日のフライトに乗れるのでしょうか?  それともまた購入し直しなのでしょうか?  初歩的は質問ばかりで恥ずかしいのですが、よろしくお願い致します。

  • デルタ航空で成田から国内乗り継ぎ

    近日、デルタ航空でデトロイトから成田、成田で乗り継ぎ福岡まで帰国します。 福岡から成田→デトロイトで同じくデルタ航空を使いました。 その時手荷物は福岡からデトロイトまで運んでもらえました。 帰りも同じくデトロイトから福岡まで運んでもらえるのでしょうか? それとも、成田で福岡へ乗り継ぐ前に自分で手荷物を受け取り国内乗り継ぎの時に再び預けるのかわかる方いますか? お願いします。