• ベストアンサー

パリ市内から郊外ホテルへ

ジョルジュサンクで夕食後、シャルル ド ゴール空港近くの 「イビスロワシーシャルルドゴールホテル」まで自力で帰らなければなりません。(夕食は10時には終わると思います。) RER B線の最寄駅からホテルへシャトルバスを使用しないと、帰れない距離ですし。 空港からホテルにタクシーで行くのを嫌がられる(距離がないから)というのをサイトで見ました。 パリに詳しいの方、何かよい方法はないでしょうか?? 【住所】2 av de reperie 95700です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早朝夜間のRERはやめた方がいいです。 特に空港線はかなり治安が悪いといわれています。 やっぱりタクシーがベストでは? パリは何度か行きましたが、いつも一人でした。 早朝夜間は近距離でもタクシーを使いましたが、嫌がられたことはありません。 レストランで食事をされるなら、レストランスタッフに呼んでもらえば大丈夫だと思いますよ。 近くて申し訳ないな、と思われるなら、チップを多めに渡すなどしてはいかがでしょう。