• ベストアンサー

「ゲームをプログラムの段階で遊ぶ」という言葉の意味。

aroe_rsの回答

• aroe_rs
回答No.3

どういった経緯でその台詞が出たのかは分かりませんが、文字通りに捕らえるなら「プログラムを組む段階で遊び心を加える」でしょうか。 昔(FCやSFC時代)はプログラマーさんがゲームにちょっとした裏技やお遊び要素をこっそり入れる事があったのですが、そういった遊び心を指しているなら一般人が出来ることは特に無いですね…

MIRAI903
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「プログラムを組む段階で遊び心を加える」でしょうか。 これならありえそうです。確かに昔のゲームではこういうアクションもありましたね。