• ベストアンサー

フィオレンティーノ選手の登録名

広島東洋カープのフィオレンティーノ選手についてです。 選手名鑑やフィオレンティーノ選手が着用しているユニフォームには、「フィオレンティーノ」と書いてあるのですが、球場アナウンスや電光掲示板、新聞では「フィオ」と書かれてありました。 登録名は「フィオレンティーノ」ですか?「フィオ」ですか? 回答をお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walktkd
回答No.2

フィオです。 つい最近この登録名が決まったので選手名鑑やユニホームは間に合わなかったのでしょう。 ユニホームは公式戦までには作り直すんじゃないですか? 因みに、ジオ・アルバラート投手はジオに成りました。

lovekosai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。フィオなんですね! これで心のモヤモヤも解消しました。 ジオ選手の情報もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.1

NPBへの支配下選手登録ではフィオのようですね。 http://bis.npb.or.jp/teams/rst_c.html http://bis.npb.or.jp/players/21825131.html

lovekosai
質問者

お礼

ホームページの添付まで、ご丁寧にありがとうございます。 よい参考になりました。