• 締切済み

はじめまして!

はじめまして! 私は生理のことで悩んでます。 同じような質問を探して見ていた のですが私の場合はどうだろう と不安になり投稿いたしました。 生理前2週間くらいから吐き気、 頭痛などがあり風邪かと思って 過ごしていました。(今はない) しかし生理予定日の5日前から いつもと違う症状が起こり 妊娠?と期待していました。 ●前回の生理→2/2~2/8(安定) ●排卵予定日→2/19 ●仲良し→2/8、9(中だし)      2/14、22、24(生外だし)      3/9(中だし) 3/1→白いおりもの(普段はない) 3/2→茶いおりもの(一回だけ) 3/3~3/6→茶色、薄いピンクの      生理最終日のような(?)      (トイレ時だけつく)      普段は1日目から多血。 普段の生理、生理前は生理痛が 激しく肌荒れ、胸の張りありますが 今回は全くなく、逆に肌は好調で 生理痛というよりはチクチク するような感じでした。 友達に相談し検査薬(生理1週間後) を使用しましたが、まだ検査日に なっていないためか曖昧です。 検査薬はチェックワンです。 2/4(陰性) 2/6、2/9(うっすら陽性) (判定部分に尿がかかったのが 気になっています。) 体温は計っていないですm(_ _)m そして生理(?)が終わった日あたり から肌荒れしだしました。 胸は今も全くはっていないです。 お腹のチクチク、腰痛も気になるし 彼氏とも話していたところ、 「もう1回生理くるんじゃないか」 と言われ何の出血か不安です。 彼氏とは年の差があり、お互い 子供は早く欲しいと考えてるので もし妊娠していれば問題なく 産むつもりです。 子供を望むあまり想像妊娠? 無排卵月経?と色々考えが。。。 妊娠の可能性はあるでしょうか? また出血は何なのでしょうか? 陰性、うっすら陽性でも妊娠 したという方いらっしゃいますか? どんなことでもいいので ご意見お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

再度deeRです、お早いお返事ありがとうございます^^。 >>11日は気になって気になって >>昼と夜しつしまいました。 >>昼は目を凝らして見える位の陽性 >>夜は薄い陽性でした。 >>薄くなったり濃くなったり するものでしょうか? これ・・・^^;。1日に何本もしても意味がないですよ^^;;;; 冷静になって・・ 2日以内で濃くなったり薄くなったりしても、意味がないのです^^;。 ましてや1日の内で濃くなろうが薄くなろうが、これもまた意味がないこと・・。 比べて欲しいのは、同じチェックワンで、 9日の結果と11日の結果とを 12日か13日の結果と比べてどうか?ということなんですよ。 hcgホルモンは、今時期連日でドンドコ増えるものではなく 1.5~2日で約2倍に増えていくものですので 検査薬で見た目には、2~3日あけないと比べようがないということなんですよ。 日に日に濃くなるという言う実感はもう少し後の日程になればです。 なので、濃くなったのかどうかは、 12日か13日の結果を 9日か11日と比べて欲しいという事なんですよ? >>本日また検査薬してみます! この結果と9日を比べてみて、お返事くださいね^^。 濃くなっていますように。

yu-chands
質問者

お礼

遅れてすいませんm(_ _)m 昨日、チェックワンで検査しました。 残念ながら限りなく陰性に近い程 薄くなっていました。 もうすぐ生理がくるのか 肌荒れ、胸の張りがでてきました。 あと普段は全くないオリモノと ちくちくとしたような腹痛、 頻尿?が気になるのですが‥。 化学的流産後の生理は通常の 生理予定日にくるのでしょうか? また今の検査薬で陰性ならば 3/9での仲良しの妊娠可能性は ありませんよね(x_x;)? 妊娠と気づく前に偏頭痛のため 薬を毎日服用したり喫煙、 不規則な生活をしていた自分が 情けなく感じます、、 少しの間でもあたしは妊娠 できていたんだと思い幸せです。 前向きになり頑張ります。 DEERさん ありがとうございました!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。再度DEERです。 >>本日検査薬したところ >>線が薄くなっていました‥。 >>化学的流産でしょうか? 化学的流産方向か?というところで考えますと。 同じチェックワンですか? 3/9のと比べて、11日薄くなっていたんでしょうか? 3/2→茶いおりもの(一回だけ) 3/3~3/6→茶色、薄いピンクの      生理最終日のような(?)      (トイレ時だけつく)      普段は1日目から多血。 3/6 チェックワン薄陽性 3/7 3/8 3/9 チェックワン薄陽性 3/10 3/11 チェックワン? 薄くなった? お返事にも普段周期情報が無かったので 何処で排卵受精したのか判りにくいんですが、 何処でにしろ、3/2は着床出血だと思うので 2/23~2/19の排卵受精可能性です、 仲良し該当は2/22だと思います、 すると排卵受精は2/23.24だと思うので 生理予定日となると3/9.10になるわけです。 3/2が着床出血~3/6までも着床出血の類と思います。 3/11のワンが3/9に比べて薄くなったと感じているなら、 着床して9日間、生理予定2日弱過ぎのチェックワンなので ちょっと微妙なところ・・。 本日12日か13日もう一度、チェックワンされて 3/9よりも3/11よりも薄いというなら化学的流産方向だと思います(>_<)。 >>子供を望むあまり想像妊娠? 想像妊娠で陽性反応は絶対に出ません、妊娠されていますよ。 >>無排卵月経?と色々考えが。。。 無排卵なら、陽性反応もなかったでしょうね^^;。 >>妊娠の可能性はあるでしょうか? いま現在は妊娠されてますよ。 >>また出血は何なのでしょうか? 3/2着床出血、3/3~3/6も着床出血の類か、内膜下出血だと思います。 >>陰性、うっすら陽性でも妊娠したという方いらっしゃいますか? 陰性では、妊娠はしていません。または妊娠継続しなくなりましたという事です。 一度、陽性反応があったのなら妊娠はしたのです。 薄陽性でも妊娠継続したか?ということなら、 今この時期(3/11という日程)でワンでのこの薄陽性は微妙・・・。 12~13日でもう一度されてください。 それでも3/9より3/1よりも薄くなったというなら 化学的流産へ、近々生理が始まります・・。 濃くなっていたなら、継続していますからどうぞお大事にね。

yu-chands
質問者

補足

おはようございます! 6、9日の検査薬はチェックワンです。 普段の生理周期は28日ですm(_ _)m 着床出血とみられる出血から生理は まだ来ていません。 3/6→薄陽性 3/7 3/8 3/9→薄陽性 3/11→陽性がうすくなった? 11日は気になって気になって 昼と夜しつしまいました。 昼は目を凝らして見える位の陽性 夜は薄い陽性でした。 薄くなったり濃くなったり するものでしょうか? 計り方の問題ですかね(-_-;) 本日また検査薬してみます! 本当に検査薬する前って どきどきですよね(´・ω・`) 妊娠継続していることを願い してきたいと思います‥

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 妊娠されていますよ。 チェックワン反応が2/6.9とありますが 3月6.9日の間違いですね? 記載の項目からして、2/23.24で排卵受精と仮定して 3/2の茶オリは、着床出血だと思います。 3/6.9でチェックワン薄っすら反応は妊娠されていますよ。 3/6までの微量の出血はもう止まりましたか? 出ていませんか? 生理予定日は3/9だと思いますが、生理が来ていなくて 検査薬が、3/6.9よりも濃くなっているなら 3/16くらいで病院へ行かれて下さいね。

yu-chands
質問者

補足

DEERさんはじめまして! 度々、回答をお目にしていたので 「妊娠されてますよ」という 言葉に涙が出そうでした!!笑 2/6、9の検査薬使用は3/6、9の 間違いでしたm(_ _)m 本日検査薬したところ 線が薄くなっていました‥。 化学的流産でしょうか? お腹のちくちくした痛みも 日に日になくなってきてます。 今は胸の張りはありませんが 乳首が触ると痛いこと、肌荒れが ひどい、すぐお腹がすきます。 (トイレが近いのは寒いから?) 生理がくるのでしょうかね。 昨日から彼が1ヶ月出張で お家に一人で何回も検査薬を してしまいそうです。 もう今月は望めませんかね、、 可能性はないでしょうか? すごくショックですが 再来月にむけて体調を整え ないといけないですね!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?

    4月28日に生理。 5月24日に仲良し。 6月2日に生理?少量の出欠でしたがいつも少ないので気にしませんでした。 6月19日あたりから微熱があり、下腹部の痛みと赤茶色のおりものがあり、 ちょうど排卵日あたりなので排卵出血や排卵痛だと思いました。 この時点で検査薬は陰性でした。 7月6日あたりからまた微熱があがり、胸のはり、お腹の緩み、トイレが近くなりました。 生理かと思いましたがいつも微熱はないし、こんな頻尿ではなかったです。 胸が大きくなり、お腹も張ってるせいかでた気がします。 この時点でも検査薬は陰性でした。 妊娠の可能性はないのでしょうか? 6月2日の出血が着床出血なら検査薬はもう陽性なはずですし 生理が来たのに妊娠の可能性はないですよね? 普段と違う症状なんで心配になりました。 教えてください。お願いします。

  • 本日生理日です。

    本日生理日なんですが、来ませんでした。(ほぼ狂いなしできてます) 妊娠検査薬使用すると(チェックワン)陰性。 ただ、本日茶色のおりもの(ねばっとしたもの)が出てました。 茶色のおりものは血液というよりもおりものという感じです。 このおりものを着床出血と考えると、やっぱり本日妊娠検査薬は陽性を示しますよね? それとも着床出血っぽいものが出たら少し日にちあかないと陽性反応は示さないんですか? 2日に排卵日予定でしたが、あと4日6日と仲良ししました。 もし排卵日がズレていたら反応はもっと遅くなるんですか? 2日に受精して・・・となると今日検査薬が反応を示してもいいと思うんですが。 あと、生理予定日がずれるときは妊娠以外にもストレスなども原因といわれてます。 生理予定日がずれるというのは、まず排卵日もずれているということでしょうか? それとも、排卵日から生理日がなんらかの原因で長くなったりするのでしょうか? いつもなら生理前に空腹感がありますが、今は普通にご飯食べるだけでお腹いっぱいになります。 菓子も大好きですが、あんまり食べたいと思いません。腹部緊満があり、下腹部痛もありますが、眠気もなくなり、むしろすごく元気です。 体温も一昨日36.8度まで上がったのに昨日より36.4度がくっと下がり、今日もそれぐらいなんですが生理がきません。 たぶん本日検査薬を使用し、陰性だったため妊娠はないと思ってますが・・・・やっぱりもう少し待って再度検査したほうがいいのでしょうか?

  • 茶色のおりもの

    茶色のおりもの 9/30が生理予定日で調度30日に 生理になりました。 普段ある子宮の痛みわ無く 普段はあまり感じない腰痛が すごくひどかったです。 出血自体は3日目にわ無くなりました。 ですが茶色のおりものだけが 出たり出なかったりしていて 出血がなくても茶色のおりものが いまだに続いています(;_;) 生理前の29日に妊娠検査薬をして 陰性だったので妊娠の可能性は 見受けられません。 何か病気なのでしょうか(;_;)?

  • 妊娠の可能性は?

    生理周期は大体24日間です。最終生理日が11月27日から4日間。 排卵チェッカーで12月3日に薄く陽性が出たので、性交。翌日と翌々日の排卵チェッカーでは陰性。 その後、12月12日から12月14日まで茶色のオリモノが続きました。着床出血かなと思ったのですが、生理予定日の12月21日に妊娠検査薬で陰性。24日の検査でも陰性。 今月は温度があまり高低差がないのですが、若干昨日から上がってきてます。 最終生理前の2週間前からずっと胸が痛かったので生理後に病院に行き、乳腺症と診断されましたが、茶色のオリモノがあったあたりから、痛さがなくなりました。 妊娠してる可能性はどうでしょうか? 乳腺症からホルモンバランスの乱れで生理がこないだけなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無排卵でしょうか?教えてください

    何回も質問しています・・最近回答がなくてショボンでいます 解る方教えてください。 昨日 病院で無排卵といわれました。 排卵検査薬で 陽性5/20.21(21くっきり) 排卵出血 5/25 茶色のおりもの 少量(ティシュにチョンと付く程度)  排卵痛もありました。 下腹部痛 下腹部子宮あたりの痛み有り ただ 基礎体温が高温にならないんです。 前回生理開始5/1~5日間 生理予想日 6/5 生理周期 不順なので特定できず30~35周期 仲良し 5/15.20.22 17日 36.18 18日 35.96 19日 36.15 伸びるおりもの 10cm有り 20日 36.06 排卵検査薬 陽性 ○ 21日 36.21 排卵検査薬 陽性(くっきり) 22日 36.04          ○ 23日 36.08 24日 36.21 25日 36.26 茶色のおりもの 極々少量 26日 36.49 茶色のおりもの 極々少量 27日 36.18 茶色のおりもの 極々少量 28日 36.10 茶色のおりもの 極々少量 29日 36.25 赤いろおりもの 極々少量 30日 36.06 31日 36.35 1日  36.49 2日  36.17 3日  36.07 4日  36.21 5日  36.05 6日  36.49 7日  36.24 8日  36.48 妊娠検査薬 陰性 9日  36.38 病院 無排卵診断 また、1週間後 病院に行く予定です。 やはり 先生の言うとおり無排卵でしょうか?? 排卵痛や排卵出血があったのに・・・(++)がっかりです。 何回も質問ばかりで申し訳ないですが・・先生にも細かいことが 聞けず・・こちらで調べてみましたが・・ピンと来るものが無いので  

  • 高温期14日目、ドゥーテスト偽陽性?

    妊娠希望の20代です。 高温期14日目ですが生理がきそうだったので、婦人科に行き生理痛のお薬をもらいに行きました。 (生理痛がひどいので) 基礎体温表を見せると先生に妊娠したんじゃない?と言われ、2日前の朝に陰性だったことを伝えたところ、まだ反応でない時だから日曜日に妊娠検査してみてと言われました。 もしかしたら今日でも反応でるよと言われたので、帰りにドラッグストアでドゥーテストを買って調べました。 すると、5分後に細くてうっすーい線がでたのですが、ドゥーテストは偽陽性がでるとどこかで見ました。 私の場合も、細さとうすさから偽陽性だと思います。 しかも、妊娠検査したあとから茶色のおりものが…… 着床出血なわけがないので、もう生理がくると思うのですが、日曜に陽性になる可能性はあるのでしょうか?? ご回答お願いいたします。 一応、基礎体温です。 5/30 36.44 卵胞チェック 左15mm 5/31 36.32 6/1 36.40 6/2 36.06 6/3 36.49 排卵検査薬→陰性 6/4 36.69 排卵検査薬→陽性 昼タイミング 6/5 36.68 排卵検査薬→陰性 夜タイミング 6/6 36.86 6/7 36.85 6/8 36.73 6/9 36.97 6/10 36.94 6/11 37.03 6/12 37.00 6/13 37.03 6/14 37.01 6/15 36.92 6/16 37.03 6/17 37.05 クリアブルー陰性 6/18 37.15 6/19 37.17 茶色おりもの ドゥーテスト偽陽性?

  • 着床出血

    先月30日(いつもなら生理予定日前後)に着床出血らしき出血があってから茶色いおりものが続いていて、今日検査薬を使用して見ましたが全くの陰性でした。 もし着床出血だったなら、うっすらとかでも陽性反応って出るものですよね? 期待していただけに残念でなりません。この茶色のおりものはなんなんでしょう?生理なのでしょうか? もし妊娠しているとしたら、検査が早すぎてまだ妊娠反応が出なかったってことはありますか?

  • 妊娠について いつ検査薬を試せばいいのでしょうか

    ご存知の方教えて下さい。 8月30から生理開始(周期はだいたい32~34) 9月12日排卵検査薬が薄いライン(陰性)が出て、13日にはもう少し薄いラインの陰性になっていました。そしてその日に出血がありましたので排卵出血かなと思い夜仲良し。(排卵時に感じるおりものは無し)しかし出血は13~17まであり量は生理3日位~という感じで血の塊もありお腹も少し重くまるで生理のようでした。 20日頃におりものが多くなってることに気づき22日に伸びるおりものが出てたので、もしやと排卵検査薬を試すと陽性! 22夜仲良し 23も陽性 24にはおりものもさらさらと少なくなり、25に検査薬を試すとラインはまったく無かったです 昨日夜から身体が自分でも暑く37度あり、初めてお腹が重くて気分が悪かったのでもしかしてと少し思ったりしていますが排卵陽性からまだ8日なのでわからなくなってます。 本来ならもうそろそろ生理予定なんですが、間に出血があったのと、基礎体温を今回は全く計ってなかったのでいつ検査すればいいでしょうか?今朝は36.8ありました。いまも身体は暑く生理前のような胸の張りありますアドバイスよろしくお願いします

  • 排卵が2回も? 排卵出血? 妊娠の可能性教えてください!

    周期はだいたい30~34位です 今回基礎体温を測ってなかったのでわからないのですが、 排卵検査薬とおりものの状態で予想して子作りしました。 ・11月12 生理開始 ・11月23 伸びるおりもの増える 夜排卵検査薬薄いライン陰性 ・11月25昼過ぎ 排卵検査薬陽性!        夕方より少量の出血が始まる 夜0時頃仲良し ・12月1日まで1週間少量から生理時の後半のような出血がダラダラ続     いた ・12月4日頃、またおりもの多さに気づく ・12月5日 おりもの 排卵検査薬試す ほぼ陽性! 今回は仲良し出 来ず  現在まだ生理がきそうになく胸も張ってます  体温は高いように感じますが上記、後半が本当の排卵日なら、妊娠の可能性はないし、生理予定はまだ先かなとも思い、妊娠検査薬を使うのを迷ってます この場合排卵日はどちらだったんでしょうか? また前半の行為での妊娠の可能性はありますでしょうか? どうぞご存知の方教えて下さい 宜しくお願いします

  • タイミングについて知りたいです

    こんにちは。 妊娠を切望している35歳主婦です。 子作りチャレンジをスタートしてから10ヶ月、先月はじめて妊娠検査薬のフライング検査で陽性を見ることができました。 喜んだのも束の間、3日間で陰性になってしまいました。 夫もわたしもどちらかに原因があるのではないかと悩んでいたので、陽性がでたことはうれしいですが、すぐに消えてしまい本当にがっかりしました。 12月はタイミングをとったわけではなく、たまたまで、仲良しの日は朝に排卵検査薬が極薄陽性だったのですが、深夜に仲良しをし、翌朝の排卵検査が陽性になっていました。その日の夜に排卵出血らしき出血がありました。そのタイミングだったときに妊娠検査薬の陽性がみれたので、今まで何ヶ月も排卵検査がしっかり陽性になってからタイミングをとっていたのはタイミングをはずしていたらしきことに気付きました。 今月は先月を参考にタイミングをとろうとしたのですが、うまくタイミングがとれた自信がありません。 今後のこともありますので、タイミングのご指導をいただきたいです。 1/8 36.54 生理 1/9 測定忘 生理 1/10 35.98 生理 1/11 36.46 生理 1/12 36.04 1/13 36.55 排卵検査薬極薄陽性 夜タイミング 1/14 36.77 排卵検査薬陰性 1/15 35.75 排卵検査薬陰性 1/16 36.05 排卵検査薬極薄陽性 1/17 35.41 排卵検査薬陰性 1/18 36.23 排卵検査薬陰性 1/19 36.32 夕方排卵検査薬極薄陽性 午後透明ののびるおりもの 1/20 36.20 朝排卵検査薬陽性 夜排卵検査薬濃陽性 夜タイミング 夜少量出血(傷ついて出血の可能性あり) 1/21 36.09 朝排卵検査薬陽性 1/22 36.54 午後少量出血 1/23 36.41 1/24 36.59 1/25 36.73 排卵検査薬がなんども薄陽性になり、タイミングがつかめず、1/20にしかタイミングがとれませんでした。 生理周期はだいたい25日くらいで数ヶ月に1回くらい30日の時があります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう