• ベストアンサー

ドラゴンクエストIXの「アルティメットヒッツ」Ver.が

ドラゴンクエストIXの「アルティメットヒッツ」Ver.が 発売されると聞いたのですが、前に発売されたものと 今回発売されるものとは、違いがあるのでしょうか? 値段が全然違うので、違うものですか? 教えてください><

noname#117620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.3

3月4日発売なのですでに販売されています。 購入したものの一人です。 基本的にベスト版等の廉価版はパッケージの表記以外は全く同じです。 致命的なバグ修正以外を除いては。 (ドラクエ9において修正はないです) 正規版を購入した友人と比べましたが、パッケージの見た目以外は全く同じでした。 通信も正規版と廉価版で問題なくやりとりできます。

質問者

お礼

分かりやすい説明、ていねいに ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• wakko777
回答No.4

値段が安くなっただけで、全く同じ物です。

質問者

お礼

そうなんですか! 分かりました!ありがとうございます!

• wuidr
回答No.2

なんだか、とんでもない誤解を招く書き方をされている方がおられるようですが・・・ 基本的に致命的バグの除去以外、廉価版と通常版の内容は同じです。 通常版で十分に利益を得られ、売れるソフトである事がわかったから、 メーカー側もさらに多くの人に買ってもらおうと、 価格を安くして再販しているのです。 ちなみにクラブニンテンドーのポイントも、他の廉価版はわかりませんが、 通常版をすでに入力していても、アルティメットヒッツの分もまた別にもらえます。

質問者

お礼

そうなんですか! 自分もクラブニンテンドーの会員なので 情報、ありがとう御座いました!

noname#116065
noname#116065
回答No.1

パッケージも微妙に違うはず。 バグがあった場合に修正を加える事はあっても、単なる廉価版でしかないのだから基本的に手は加えられない。 何故なら手を加えるとそれだけ人件費がかかり利益が減るからである。 中古を買われるより安くしてでも利益を少しでも吸い上げようという魂胆なのに必要以上の手間なんてかける訳が無い。

質問者

お礼

分かりマシた! ありがとうございます