• ベストアンサー

好きな邦画監督Best 3!

noname#155689の回答

noname#155689
noname#155689
回答No.5

巨匠、ベテランは他の方が挙げていますし 私はあまり興味ないので 私はもっと現在進行形の人、というか 今~これからが旬!といった人を。 どちらかというとインディペンデント系の人達なので 知る人ぞ知る!といった感じになりますが ○黒沢清 黒沢明じゃありませんよ、清ですよ。 現在ロングラン上映中なのが「アカルイミライ」ですね。 お薦めは「カリスマ」。 作品は難解ですけどね、映像が頭に焼き付いて離れなくなるタイプです。 ○橋口亮輔 去年公開された「ハッシュ」はとても評判よかったですね。 この人の作品はゲイの話なんですけどね。 とっても現代的かつ人間味があります。 ○清水崇 新人なのに「呪怨」でハリウッド進出が決まりましたね。 この人はまだホラーしか撮ってないですけどね。 私は思いっ切りハマっています。

arutyunn
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >私はもっと現在進行形の人、というか >今~これからが旬!といった人を。 私もそういう人に興味があります* 黒沢監督も好きですー^^ 「アカルイミライ」めっちゃ観たいんですよーー!! 絶対観ます! 橋口監督は観たことないんですけど 「ハッシュ!」も面白そう!って思ってました* ホラーも結構好きなんで 「呪怨」かなり気になってました* 参考になりました~**