• ベストアンサー

カーメイト社制ロッドホルダーを三菱ekワゴンに装着している人の感想が知

カーメイト社制ロッドホルダーを三菱ekワゴンに装着している人の感想が知りたいのですが 陸っぱりでルアーを投げているものです。このたび、軽自動車に乗り換えるにあたって、カーメイト社制ロッドホルダーZR304を三菱ekワゴンに装着したらどうなるかが知りたいのですが。メーカーの適合はOKなのですが、どうも頭上のスペースから考えて大丈夫かな?という感じがします。気になる程度ならばいいのですが、乗車のたびにぶつかるほどだったら、厳しいなぁと思うのですが。取り付けている方、どなたかいませんか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ZR304を使ってます。 ただし、車は現行エルグランドなので天井にかなり余裕があるので困ったことはありません。 1ピースで6フィートくらいあると邪魔をしてフリップダウンモニタが開けないことを除いては・・・。 ZR304は色々な釣りをする人には便利ですが、バスロッドのみの人には邪魔にしかならないと思いますよ。 ルアーロッドでワンピースならティップを保持できるタイプ(ちょっと邪魔かも・・・)か天井内張にティップを当てて固定するタイプの物(ZR301、ZR302)をお勧めします。 http://www.carmate.co.jp/firststrike/rodholder/ 前座席2名のみ乗車ならあまり邪魔にはならないかもしれませんが・・・。

atom-seabass
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。私は、季節がよくなると休みの日には、昼間から近くの海行きます。昼は、チヌの落とし込みをして日が暮れるとシーバスと磯竿含めてロッドが3種あり、ZR304かなぁと思っています。ただ、自分専用の車はやはり軽しか無理なので…。

その他の回答 (1)

回答No.2

自分の車ですか? ほぼ、一人で乗って、釣り専用に出来るならZR304でも問題ないと思いますよ。 わたしもそのうち釣り用に燃費の良い小型車か、軽四を考えていますので。 ルーフボックスも着けると臭い物や汚れ物も収納できるので便利ですよ。

atom-seabass
質問者

お礼

家族用は普通乗用車でかみさんや子どもが乗ってます。私は通勤もかねて軽自動車です。助手席にはたまーにアッシー(古い)するぐらいです。ルーフボックス、いいですね。STELLA3000さんは、リールはステラなんでしょうね。うらやましい。私もシマノ等ですが、せいぜいアルテあたりで小遣いとにらめっこですよ。ありがとうございます。