• ベストアンサー

三朝温泉河原風呂の水着着用について

KUJIYAの回答

  • ベストアンサー
  • KUJIYA
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.1

よく知らなかったので調べてみましたが、水着着用は不可との ことでした。 水着がダメでもタオルはOKみたいなので、タオルで がっちりガードして入るのもいいとも思います。 でも、先客がいた場合、なんとなく後ろめたいような 気分になるかもしれません。 あとは、その場の雰囲気で。 参考URLは「三朝温泉旅館協同組合」のものです。

参考URL:
http://www.tabijozu.ne.jp/~misasa/kawara.html
-RYU-
質問者

お礼

お調べいただいて、ありがとうございます。 そうですか…やっぱりタオルでがっちりガードするしかないのですね… でも、やっぱり入りたい!よい雰囲気である事を祈るしかないですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西の河原露天風呂で水着を着用するのは変ですか?

    草津へ行きます。西の河原露天風呂に入りたいのですが初めてなので外から見えてしまうのではないかという心配があります。 現在は男女わかれているようですが、水着で入浴する必要はありますか? また、水着を着用して入浴されている方はいますか?

  • 貸切温泉で水着着用

    https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183866/activity_plan/?screenId=OUW3701&influxKbn=0 このホテルの日帰り貸切温泉を利用したいと思っています。 友達以上恋人未満な関係の女性と一緒に行く予定です(まだ女性には提案していません)。 以前、水着で入れる露天風呂に行ったことはあるのですが、こういうタイプの温泉は初めてです。 正式に交際している相手であれば問題ないと思いますが、このような微妙な関係なのでいきなり互いに裸で、というと退かれてしまう可能性もあります。 前回はまだ水着着用だったのでOKでしたが・・・。 こういった温泉に水着で入るのは当然NGでしょうが、貸切温泉であれば、まさか係員が監視しているはずないでしょうから、こっそり水着で入っても大丈夫なのかな?と思ったりもします。 実際のところ、どう思われますか?

  • 女性のみ水着着用可の混浴

    どうやら混浴の中にも女性だけが水着を着てはいってよいということですが、男性は子供でも水着禁止で裸で入らなければならないという混浴があるようですが実際の状況がわかりません。 ある掲示板(お分かりの方も若干いらっしゃると思いますが、ここでは割愛させていただきます。ご了承ください)には男性はなにやら恥ずかしそうにして、女性は大胆にも男性の性器を見て喜んでいるというような内容でしたが、本気で書いているかもわからないので当てになりません。それに普通の混浴露天風呂と比べ、タイトルの通りのところでは女性が圧倒的多数を占めているとありましたが、僕は混浴は経験がなくこれから行きたいと思っているだけに、予め実情を知っておいたほうがいいと思って実際に行ったことがある方にお聞きしたいと思います。 女性のみ水着着用可の温泉に行かれたことのある男性の方や女性の方の感想と意見も頂きたいと思います。

  • 女性のみ水着の混浴温泉について

    女性のかたに質問です。 以前、旅行で混浴の露天風呂に行ったとき そこは、女性のみ水着着用可でした。 女性は全員が水着姿、男性は小さめのタオルで 前だけ隠して入浴していました。 人数は6割くらいが女性で男性は恥ずかしそうにしていましたが 女性は見られる心配がないためか落ち着いて入浴されおり、 女性たちからは、入りやすい、優越感を感じられて嬉しい などと好評のようでした。 女性のかたはこういう混浴に入ってみたいと思うものでしょうか? また女性のみ水着の混浴を経験された女性のかた 感想をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 水着で入れる温泉で着る女性の水着は?

    近々、彼女と水着で入れる露天風呂に行くことになりましたが、彼女は水着を持っておらず、なおかつレンタルは嫌だ、ということで買いに行くことになりました。 僕としては出来るだけセクシーなものをひそかに期待してるのですが、彼女はボクサーレッグタイプのタンキニを考えているようです。 そこで参考までにお伺いしたいのですが、こういう温泉で女性はどういうタイプの水着を着用される方が多いでしょうか? 彼女が考えている水着を着用されている方が多数派なら問題ないですが、もしそれが少数派でビキニが多数派なら彼女もビキニを買う、って言うかもしれませんし・・・。 ちなみに京都のるり渓温泉に行きます。 彼女の年齢は50代独身です。スタイルはスレンダーで良いほうです。

  • 仙人風呂にバスタオルを巻いて入れますか

    今月25日から夫と和歌山方面へドライブ旅行に行きます。せっかくなので川湯温泉の仙人風呂にも入ってみようと思っています。水着着用可と成っていますが。水着がない場合はバスタオルを巻いて入浴も出来るのでしょうか。ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 水着のアンダーショーツ着用されますか?

    再度、質問させていただきます。 水着のアンダーショーツを着用されたことありますか? 私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。 水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。 また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えてください。 ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。 みなさんはアンダーショーツをいつ頃から着用されましたか?

  • 水着のアンダーショーツ着用されますか?

    再び質問させていただきます。水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか? 私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。みなさんはアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?

  • ぽっちゃりの水着着用について

    ぽっちゃりの水着着用について 質問をさせて頂きます。 私は身長159cm、体重52kgのぽっちゃり?体型です。(デブだったらすみません。) 普段着のサイズは上がM~L、下は下半身が太いためLです。 今年初めて海へ行くことになり水着の購入を検討しているのですが、自分の体型に自信がありません。 一時期62kgまで太っていたこともあり、太ももやお腹周りのたるみやまだある肉がどうしても気になってしまいます。 ですがすべてを覆ってしまう水着はどうしても可愛くみえず… なので多少の露出もあり、体型カバーもできる水着があれば教えて頂けるとありがたいです。 検索はしたのですが外国のぽっちゃりさんしか出てこないため参考になりませんでした。 ファッションなどに詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • 水着のアンダーショーツ(サポーター)着用されますか?

    夏が目の前に近づいてきています。もうすぐ水着の季節ですね。 水着のアンダーショーツ(サポーター)を着用されたことありますか? 私は海外生活が長いのですが、海外では水着のアンダーショーツ自体販売されていません。アメリカ、オーストラリア、イギリスの友人に聞いてみても、「そんなものは聞いたことがない。履いたこともない。」と言われました。 水着の下にアンダーショーツを着用することは日本特有の文化みたいなのですが、外国人でアンダーショーツを着用している国や地域をご存知の方は教えてください。 また、なぜ日本人だけがアンダーショーツを着用するのか、理由のお分かりになる方は教えていただけますようお願いします。 ちなみに私は高校を卒業してはじめて購入したelleの赤いワンピース水着をアンダーショーツなしで着たときに、たいへん恥ずかしい経験をしてしまいました。それ以降、トラウマのようになってしまい、アンダーショーツを2枚重ねて着用しないと不安でそのようにしております。 みなさんはアンダーショーツ(サポーター)をいつ頃から着用されていますか?