• 締切済み

マウスポインタが画面右上から動かない

今までこんなことなかったのですが、 昨日パソコン(デスクトップです)の電源を 3日ぶりにつけたところ、マウスポインタが現れません。 右や左のボタンをカチカチしていたら、右上にマウスを右クリック したときに出てくるプロパティが表示されるので、右上を注意して 見てみたら、画面右上に、今までなかった金色の線みたい なのがヨコ5センチタテ1センチほど現れており、 どうやらそこにマウスが引き寄せられているみたいなのです。 無線のマウスだからおかしい、と思いUSBマウスを接続しても 左に移動すると、すごい勢いで右上の金色の箇所に戻っていきます。 ですので、クリックはおろかネットも満足に見れません。 しかしインターネットやメールは通常通り起動しています。 画面は見れます。リンク先にはタブキーでなんとか見れるというところです。 原因と対処法を教えてください。お願いします。 乱文わかりにくくて申し訳ございません。

みんなの回答

• vaidurya
回答No.1

マウスの故障で起きる種類のトラブルでは無いので マウスのデバイスドライバーを削除して 入れ直してみるとどうでしょう?

poponpopo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 試しに新しいマウスを購入したところ、 通常の動きになりました。 無線のマウスが悪いからUSBマウスもつられておかしく なっていたようです。 ありがとうございました