• ベストアンサー

病院に行った方がいいのでしょうか?

お世話になっています。 以前、こちらで質問したのですが…。 ↓ http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa5719937.html 1週間経った今日(3/9) 2度目の妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。 妊娠は無さそうなんですが、生理がきません。 生理予定日から2週間以上経っています。 こんな事ははじめてで…。 婦人科に行った方がいいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 >婦人科に行った方がいいのでしょうか? 妊娠していなくて生理が来ない理由は、排卵が上手く起こっていないからですが、過去の質問をお読みしたところ「妊娠はとても喜ばしい事」だそうですので、受診されることをお勧めします。 と言いますのも、このまま自然に任せて様子を見ていると不正出血が起こって来たりする可能性がありますし、排卵が上手く言っていないこの周期をホルモン剤を使ってリセット(生理を起こして新しい周期に更新すること)した方が、身体としては次の排卵への準備がスムーズにいきますので。婦人科受診をお勧めします。

131323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! とてもわかりやすい説明で納得しました。 早めに受診しようと思います。 ほんとにありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

その他の回答 (1)

回答No.1

一応行った方が良いと思います。 陰性ですから、気にしすぎといった精神的な部分のほうが多い可能性もあります。 私も以前彼氏がいた頃、避妊はしていたけれど 生理が遅れると過剰に気にしすぎて更にこない・・・。 具合も悪くなって余計こない。 でも検査薬は陰性で一カ月もこないとかありました(笑) 産婦人科の先生も言ってましたが 気になって、それが精神的にホルモンバランスを崩して 生理が来なくなる人が多いって言ってました。 だけど、私も見てもらいに行って診察室入った瞬間生理きて 先生と爆笑した事ありました(-ε-;)ププ 不安だと思いますが行って安心されるのが一番だと思います!

131323
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり精神的な事もあるんですね! 何かあってもいけないんで、やはり受診しようと思います。 ほんとにありがとうございました(^-^)