• 締切済み

カラオケ上達

自分は音痴で困っています。 直そうと努力はしているのですがいまいち何をやったらいいのかわかりません。 自分的にはビブラートと音程がダメなんだと思うんですが、そのほかにもこうしたら歌歌うのがうまくなるよって言うのがあったら教えてください。 お願いします

みんなの回答

• O_O
回答No.1

個人だと、あっているのかそうでないのか分かりづらいような気がいたします。音程の分る友達とかに手伝ってもらっていは如何でしょうか。 無理なら、自分の声を録音。実際の音と比較しながら直すとかかな。 頑張ってください。