• ベストアンサー

テープへの吹き込み

資格取得や子供の教科書などを朗読してテープに吹き込んでくれるサービスはありませんか。 ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asagiri
回答No.2

#1です。 なるほど。目的、了解しました。 と、なりますと、それぞれの出版物には著作権がありますので、その出版元がテープ(等)を発売しない限りは、難しいと思います。 あなた様自身が読んで、それを録音する・・・かなり面倒ですけど、それ以外思いつきません。

sukesan2
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼致しました。 それでは自分の美声で努力してみます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• asagiri
回答No.1

そのテープを聞く人、また使用目的は何ですか? 公立図書館の中には、視力障害のある方のために朗読テープを貸してくれるところもありますが・・・教科書はどうでしょうか? 同様に視力障害の方向けに、ボランティアでそのような活動をしているところもあるにはあります。 民間企業のサービスとして、このような内容を欲しいとなると、おそらくはアナウンサー(結婚披露宴などで司会を請け負うようなプロの方)に依頼することになると思いますが、費用的にものすごく高いものになると思います。

sukesan2
質問者

補足

有難うございます。 健常者が学習手段の一つとして活用するためです。 例えば、運転しながら聴くとか、です。