• 締切済み

川崎・東扇島の魚・・・

シーズン真っ盛りということで、川崎の東扇島西公園でもカレイ釣りを人が沢山いますが、あの場所でつれたカレイは皆さん食べるのでしょうか・・・? あのような場所にいる魚(特に底物)を口にする気がしない私は変でしょうか・・・。

  • 釣り
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • a-funatsu
  • ベストアンサー率34% (115/335)
回答No.2

扇島で釣れた魚もらいました。 腹を割いて、これは駄目申し訳ないと心の中で謝りながら捨てました。 でも私の友人は食べてます!!

porsche4
質問者

お礼

胃袋の中からそれは恐ろしいものが出てきたのでしょうか・・・。 腹がヘドロで真っ黒だったとか。 コメントどうもありがとうございました。

noname#113465
noname#113465
回答No.1

私は食べてました。 でも確かに、食べる気がしないというのももっともだと思います。 あの辺も漁をしていますから、知らずに食べているかもしれませんよ。

porsche4
質問者

お礼

え!? あの公園近辺で漁ですか・・・。 まぁ、更に湾奥の東京の魚は「江戸前」で珍重(?)されているので それを考えれば、まだ川崎の魚は食える・・・? いずれにしても、口に入れるのは出来るだけ控えたいです。 コメントどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドンッ!というアタリ、どんな魚だったのか...

    先日、川崎の東扇島西公園でフカセ釣りをしていたところいきなり「ドンッ!」というアタリがありました。「ドゴン!」の方が近いかもです。驚いてスグに合わせてしまいましたが上げてみると極太の長いアオイソメはハリから完全に無くなっていました。竿は4.5mの磯竿、ラインは2号、ハリスは1.5号、ハリはチヌ2号。今まではコツコツとしたアタリしか経験した事が無くどんな種類のどんな大きさの魚だったのかどても気になります。推測で良いのでこれじゃないかなというのがありましたら教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 川崎の東扇島西公園で釣りを始めようとして入る初心者です。まず何が釣れる

    川崎の東扇島西公園で釣りを始めようとして入る初心者です。まず何が釣れるか?それを釣るにはどんな釣法があるかなど分からない事ばかりです。食べておいしいアジや鯛などのポピュラーな魚が釣れたらハマリそうだな~なんて安易に考えてますが初心者でも出来る釣りの方法が分かりやすく載っているサイトや書籍があればご紹介お願いします。

  • 川崎の浮島

    川崎の浮島釣り公園で、クロダイを釣った人って実在するのですか? ネットとかで釣ったという人みかけますが、実際、お目にかかったことがありません。 私は冬場のカレイとかなら浮島釣り公園で釣りますが、クロダイはみたことないです。 知ってる方、教えてください

  • 魚の名前をおしえてください!

    魚の名前をおしえてください! 今日川崎の東扇島西公園に釣りに行きました。釣果はさっぱりでしたが一匹見た事の無い魚を釣りました。名前が分からず食べていいのか捨てた方がいいのか分かりません。どなたか分かる方がいましたら教えてください!!携帯で撮りましたので分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 川崎や本牧で釣った魚

    川崎や本牧で釣った魚をみんな食べているとのことですが、食べても大丈夫でしょうか?釣りは好きなのですが、工業地帯なので不安です。

  • 釣った魚の保存方法は?

    北海道の最北端で投げ釣りにはまっています。 これからカレイのシーズンに突入しますが、 夏場など気温が高くなってきたときに、 釣ったカレイをどのように保存して持って帰ればいいのでしょうか? クーラーボックスの中に氷を入れてそのまま魚を入れておくのか、 それとも海水を入れて生きたたまま持ち帰るべきなのか迷っております。 「しめる」(血を抜く?)という方法もあると聞きましたが、よく分かりません。 夏場に5時間も6時間もほったらかしていると、当然悪くなっちゃいますよね。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。

  • 静岡、千葉、茨城で、ファミリーフィッシング向けの釣り場(公園?)を教えて下さい。

    横浜在住です。 子供3人を連れて夫婦で釣りに行っています。 釣り方はもっぱらオキアミをかごに詰めての投げサビキ釣りです。 静岡、千葉、茨城辺りまで足を延ばしてみようと思ったのですが、ネットで検索してもこれという場所が見当たらず、質問させて頂きました。 釣り場に柵があり、後ろが広場になっているような所が理想です。(行ったことのある方はお分かりだと思いますが、横須賀海釣り公園、東扇島西公園、あと熱海の有料釣り堤防の横の公園のイメージです) 普通の堤防だと、子供が飽きてしまうのと、転落の危険性を考えると怖いので、多分、~公園というところになるかと思うのですが・・。 海釣り公園という名前は付いていないけど、実は地元の皆さんはそこで釣りを楽しんでいらっしゃるというような場所(公園)があれば、是非是非教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 食べれますか?

    川崎周辺の防波堤で海釣りをします。 例えば、鰈、鯊、鰯、スズキなどが釣れたとします。 これらの魚は食べれますか? 東京湾の川崎だから食べるのは無理ですか? わかる方、教えてください。

  • ざっぱをつりました。ままかりの作り方教えてください。

    このコーナーでざびきについて教えてもらい、東仰扇島西公園でざびきをしました。アジでもかかるかと思いましたが、見たことのない魚がたくさんつれまして 家に帰り調べましたところざっぱという魚だそうです。塩焼きにして食べましたが、ままかりという酢付けになるようです。しらべてみたのですが、いまいち詳しく説明してるのがなくて探しています。ご存じの方教えてください。

  • 釣り上げてしばらくした魚が口を大きく開けるのはなぜ

    最近釣りを始めたのですが、 釣り上げた魚が死んでしばらくすると 口を大きく開けるのを見ていて 何故なのかいつも気になっています。 大きく口を開く魚は、ガシラやメジナなどです。 ベラやハギはひらいてるのかどうかわかりません。