• 締切済み

食べれますか?

川崎周辺の防波堤で海釣りをします。 例えば、鰈、鯊、鰯、スズキなどが釣れたとします。 これらの魚は食べれますか? 東京湾の川崎だから食べるのは無理ですか? わかる方、教えてください。

noname#209803
  • 釣り

みんなの回答

回答No.6

いろいろ検索すると大丈夫ではないかな?とおもいます。 湾内の魚について専門的な回答がご希望できたら、こちらに問い合わせしてみるというのはどうでしょか? http://www.rilabo.com/what%20is%20r.i.la.html ネットで調べると簡易測定装置が7000円台でありました。 こういうのあると風評被害がなくなるとおもいますけどね。

質問者

お礼

回答有り難う御座いました

noname#204575
回答No.5

それと、故意に偽りを書き込みしているわけではありません。 NHKの報道は事実です。 政府がNHKに云々は想像の範囲で言っており、 全く以前の内容の報道がなくなったので、 おかしいと思い疑惑を持って書きました。 風説の流布を意図していません。 質問者様は相当お暇な方のようですので、 あちらのスレへどうぞご案内。 在日って、在日の方に失礼ですよ(笑)

質問者

お礼

三度もしつこく回答有り難う御座いました。 いやいや、私の簡単な質問に三度も回答してくださる あなたの暇人さには遠く及びませんよ。

回答No.4

根拠はNHKの報道にありましたので、そちらへ問い合わせてください。 報道の事実がありますので風説の流布(ふうせつのるふ)ではありませんし、犯罪と思われるのは考え過ぎですよ。 そんなに気になるのでしたら、自称(にわか)検事・弁護士が集まる法律スレへどうぞご案内。

回答No.3

おはようございます。 食べれますか?とのご質問に全く違う視点で回答させて頂きます。 以前、NHKスペシャルで報道がありましたが、 東京湾全域の全ての海産物は2012年以降数年以内に、 「セシウム」により「汚染」されてしまいます。 関東一帯に降ったセシウムが、 関東一帯にある各川から、東京湾に流れ込みその濃度を増していきます。 東京湾の海流はほとんど、外海との循環がなく、東京湾内を永遠と回り続けるので濃度が下がる事はありません。 セシウムはチェルノブイリ原発事故と同じく、30年近く経とうが、100年経とうが放射線レベルが下がる事はありません。 東京湾だけではありません、 群馬県のワカサギが取れるとある湖では、高濃度のセシウムで汚染され、 釣り客が来なくなり、その湖の畔にある旅館が廃業に追い込まれかけていると同番組で報道していました。 当時、NHKでその報道があった頃は民主党政権でした。 菅総理大臣は福島原発に飛び事実を公表しましたが、 現政権の安倍首相になってからは、NHKは東北の復興報道が極端な程に増えました。 運営費を政府予算からも頼らざるを得ないNHKに対して、自民党は事実を報道しないように、緘口令(かんこうれい)を敷いているのではないかな?と思います。 東京オリンピックの誘致の際にも、 安倍首相は、福島原発は「完全にコントロールされている。」と発言しました。 全くのデタラメを国際社会に対して発表しました。 そんな自民党の事です。 福島から千葉県沖の海が放射性物質で汚染されているとの報道を行ったNHKに対しても、緘口令を敷き報道をストップさせています。 民放はスポンサーがなくては成り立たず、大口の電力会社や築地市場に繋がる業者に対して、継続性がある内容で非難するような報道(東京湾や上記海域の放射性物質等による後戻りが出来ない汚染の報道)は出来ません。 唯一、スポンサーとの利害関係が発生せず、上記の報道が可能なNHKが報道出来なくなった事は、大変恐ろしい事です。

質問者

お礼

有り難う御座いました。 あなたの回答のセシウムに汚染されてる根拠を示してくれませんか? ではあなたの回答によると日本政府は嘘をついている事になります。 あなたは凄い事を言っているのですよ、自分で自覚されてますか? 日本政府が故意に嘘をついているのか、あなたが故意に嘘をついているのか、私には判断できませんが、もしあなたが私達日本国民を混乱させようと出鱈目を故意にネットで流してるなら、あなたは犯罪を犯してます。 日本政府が嘘をついているなら根拠を示してくれませんか? あなたの話が真実なら私のような一般人にこんな回答するより、今すぐに日本政府に抗議すべきですよ、あなた、日本政府に嘘つくなよって抗議してますか? 大変失礼ながら、あなたはもしかして在日朝鮮人の方ですか? 少なくとも今の時点では私はあなたの話は全く信用してません。なぜなら真実なら日本政府の高官や天皇が東京 関東からとっくに逃げてるからです。 今のところ そのような動きはありませんよね。 これが真実だと思いますよ。

• archdemon
回答No.2

京浜横浜シーバースや川崎新堤の周辺で釣れるシーバス、アジ、クロダイ、イシモチ、根魚などは普通に食べられます。この方面を狙う釣り船はもっと岸寄りのポイントを狙うこともあるので、陸釣りで釣れる魚もとくに問題はないでしょう。 ただし、埋め立て地の奥は水通しが悪く、他の場所に比べてあきらかに水質が悪い場所もあります。底のヘドロが巻き上がって、その色で黒く濁っているような場所で釣れた魚は臭いので、食べるのはやめたほうがいいかと思います。

質問者

お礼

有り難う御座いました

回答No.1

川崎は判りませんが 一番確実なのは 釣る近くの釣り道具やで聞くこと 一番釣り場を把握しています でも最近は東京湾もきれいになり 川崎付近でもスズキなど漁師は穴子等も水揚げしているようです 後は堤防付近の海次第です

質問者

お礼

有り難う御座いました