• 締切済み

iPod touchのネットワーク設定について.

iPod touchのネットワーク設定について. iPod touchを購入し,職場のネットワークにWi-Fi接続したいのですが,ウインドウズパソコンと勝手が違いよくわかりません.ちなみに,職場のLANは静的IPアドレスが発行されます. iPodのネットワーク設定画面で,IPアドレスを「静的」に指定し, アドレスを入力したいのですが,ウインドウズのようにアドレスを入れる 4つの枠がない.これは,###.##.###.# のように,小数点で区切ればよいのでしょうか? DNSは,ウインドウズでは2通り指定するようになっていますが,iPodは枠が一つしかない. どうすればよいでしょうか? ちなみに,アドレスは小数点で区切り入力し,DNSは1つを入力してみましたが, うまく接続できませんでした.あと,検索ドメインというのはなんでしょうか? ネット上で調べても,DHCPを使用する場合の方法しか書いてなく,よろしくお願い申し上げます.

みんなの回答

• OK_HIMU
回答No.2

IPは###.##.###.#でOKです。 ちなみにIPは空いている番号ですよね? DNSはプロバイダーから提供されているアドレス、もしくはルーターのアドレスでも 大丈夫な場合があります。

• fumiaki00
回答No.1

iPhoneユーザーですが基本的な設定は同じかと思いますので。 >iPodのネットワーク設定画面で,IPアドレスを「静的」に指定し, アドレスを入力したいのですが,ウインドウズのようにアドレスを入れる4つの枠がない.これは,###.##.###.# のように,小数点で区切ればよいのでしょうか? OKです。 >アドレスは小数点で区切り入力し,DNSは1つを入力してみましたが,うまく接続できませんでした. 会社で発給しているDNSが二つ以上あるのでしたら、無線LANの回線の親局に当たるDNSを試してみてください。わたしも会社にもメインとサブがあり、サブアドレスでは駄目でしたが、メインではつなげました。 詳細は下記URLを参照してください。 http://www.iphooone.com/pukiwiki/index.php?wifi%C0%DF%C4%EA