• 締切済み

iPod touchのwifiがぶちぶち切れます。

iPod touchのwifiがぶちぶち切れます。ipアドレスの設定をいじるほかに有効な対策方法はありますか?(ipアドレスの設定をいじってみましたが、前よりは頻度は低いものの切れます) 電波状態は良好です。 カテ違いだったらすみません!!

みんなの回答

• aero1
回答No.1

>電波状態は良好です。 >wifiがぶちぶち切れます 電波状態が良好なのに、途切れる場合の原因は電波の干渉による可能性が高いかもしれません。 ご近所の、無線LAN(Wi-Fi)の電波との干渉やBluetoothや電子レンジやデジタルコードレス電話等の、2.4Ghz帯の電波と干渉する物が付近にありませんか? その干渉する物を遠ざけるか、電源を切ってみてください。 ご近所の無線LANの電波との干渉は、無線LANルータの電源を再起動してみるとかパソコンでルータの設定画面を表示して、使用する電波のチャンネルの変更をして良好なチャンネルがないかを探してください。 あとは、無線LANルータのファームウェアの更新がないかをルータのメーカーサイトで確認したり、ルータの置き場所や向き等もベストな位置にあるかを確認してはどうでしょうか。

Shiron_Legendz
質問者

お礼

ありがとうございます。チャンネル変更なども試してみます!