• 締切済み

cygwinでのコンパイルについて

最近、c言語に触れたばかりの入門者です。 入門書にコンパイルの方法としてcygwinが書かれていたので インストールをしてpassを変更しました。 しかし、コマンドでコンパイルをするとアクセス拒否となってしまい ます。gccと入れるだけでもアクセス拒否となります。 二度アンインストールとインストールを繰り返しましたが やはりアクセス拒否となります。 XPとVISTAのOSで試したのですが、どちらも同様の症状になります。 当方のPCは管理者以外のユーザーは入っていないのですが どうしてそうなるのかが理解できません。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• kmee
回答No.1

具体的にどんなメッセージが出てますか? よく聞くのは、Cygwinの「Base」だけインストールして、gccをインストールしていない、というものです。 gcc: command no found. というメッセージが出ます。