• 締切済み

アメリカに誕生日プレゼントを送りたいです

アメリカ人の婚約者の誕生日に何を送ったらよいか迷っています。 私は服を考えているのですが、身長180センチ以上、体重100kgの体型なので、Tシャツのような物でないと、着れるかどうか不安です。 何かアイデアをください。 また、アメリカに直接ギフトを送るショッピングサイトがありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • colin_may
  • ベストアンサー率33% (48/142)
回答No.1

昔、文通をしていまして、誕生日とかクリスマスは頭を痛めていました。 というのは日本と違って、プレゼントを送る場合、郵便局員さんが手荒に扱うので、梱包をしっかりしないといけません。どんなに安くて良いものでも梱包で重量が増えて郵便料金が上がってしまうからです。 経験上、送り易いのはTシャツなどの衣料品、手袋、マフラー、お茶(国によっては制限あり)、タオル(案外日本のタオルは良質)など。送り難いのは鏡、小物類です。 重量に制限がありますが、小型包装物(原則手紙を入れることはダメ)で送ると宅配よりも安く送ることができます。船便ですと物が消えるので航空便の方がいいです。包装用品はしっかりした物をお使い下さい。

kotorimama
質問者

お礼

やっぱりTシャツがよさそうですね。 でも、日本のLLサイズより大きいTシャツを置いているお店はどこにあるでしょうか? 千葉か東京辺りなら買いに行けます。 包装をしっかりしようと思います。 回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    私の彼がもうすぐ20歳の誕生日を迎えます。 私はプレゼントとしてベルトを買いました。 男性に誕生日プレゼントをあげるのは人生初で もちろんなのですが、ベルトをプレゼントしたことがありませんでした。 そして私自身ベルトをしません。 無知識のまま買ってしまったわけなのですが 彼には小さいのではないかと不安になってきました… 彼は身長167センチ 体重は約60キロ(あいまいな記憶です;) サッカーをしているので身体はひきしまっています ベルトのサイズが全長104センチ ベルトの穴が76~90センチ です。 どうでしょうか(>_<)? 私はレディースを買ってしまっているのでしょうか… プレゼントしてから小さくてつけてもらえないのは悲しいので 彼に喜んでもらえるようプレゼントする前になんとかしたいのです。 なにかアドバイスはいただけませんか?

  • 男性への誕生日プレゼント。

    ちょっと親しい男性の誕生日にTシャツをプレゼントしたいと思っています。 ですが、あまりそう言う店に詳しくないため、どんなところで買ったらいいのかわかりません。 丸井メンズ館!!とか、すぐ思ってしまいます。 たまには違ったお店で買い物してみたいんですけど、おススメのお店はありませんか? プレゼント対象。 30代前半(20代後半に見えます) 身長180cmちょっと。 体格はがっちり体育会系。体重は70kg後半くらいでしょうか。 普段の仕事は会社員ではありませんので、普段の仕事に行くにも着られたらいいかなと思っています。

  • 45歳の医者の彼に誕生日プレゼントを考えています。

    45歳の医者の彼に誕生日プレゼントを考えています。 これまで、ブランドが好きでない彼に、時計、バッグなどいろんなものをあげてきました。でも、どう考えても私よりお金は持ってますので、欲しいものは自分で手に入ります。でも、自分では買わないかな…と思うけど、他人からもらったら嬉しいものを考えています。予算は10~15万ぐらいを考えています。開業医なので、日々、Tシャツ、白衣で、ネクタイとかは、学会とかにしかしません。 カバンも、遊び用で結構あげました。時計も結構あげました。45歳の方で、もう欲しいものを手に入れていると思われる人は、他人から何をもらったら嬉しいのでしょうか。ちなみに、体重が100kg近く、衣類はアメリカでいつも一緒に買ってますし、日本のサイズは無理!4月30日が誕生日なんです! 教えて下さい!!

  • 気になる彼への誕生日プレゼント

    私の誕生日の月に一つ下の気になる彼(27歳会社員)から誕生日プレゼントをもらいました。中身はお洒落なボディソープ等が入ったギフトセットみたいな物です。 5月にはその彼の誕生日が来るので、飲みに誘ってプレゼントを渡そうと思っているんですが、何がいいのか分かりません。 彼に聞くとあまり貪欲がなく、『しいて言えば服かな』との回答でした。 飲みには何回か行く程度(全部私からの誘い(涙))で、一緒に服を買いに行く勇気はないので別の物をと考えています。 男性はどのような物をもらうと嬉しいですか? ちなみに飲みに行く店でケーキ(誕生日プレートって言うんでしょうか?)を頼んで店員さんと祝おうと思っています。これって付き合ってもいないのに重いですか? いろんな意見、よろしくお願いします。

  • ちびでおでぶな人の服装

    私は現在、身長149センチ、体重53kgです。  胸と太ももが大きくて太く、まさに理想的な寸胴体型です。 ダイエット中ですが、最近は服について悩んでいます。 着る服ですが、私服ではいつも体型を隠すようなだぼっとした服ばかり着ています。 そのせいで暑苦しい、清潔感がない、という印象を与えているとつい最近友達に言われました。 かといってTシャツ一枚ではお腹の肉が目立ったり、ぴっちりとしたズボンや短めのスカートでは太ももが目立って気になります。 何か良い着こなしや方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日にコートをプレゼント

    付き合って1年半くらいの彼氏の誕生日が11月16日にあります。 昨年着ていたコートがボロボロだったので、誕生日にコートをプレゼントしたいのですが、男性のブランドに疎いので、お勧めのブランドがあったら教えて欲しいです。 彼の年齢は今年の誕生日で30歳。あまり派手な物は似合わないです。体型はすっごい細身の身長は175cmです。 予算は2万円~3万円です。

  • 彼にGUCCIのベルトをプレゼント。

    もう少しで彼氏の誕生日なので、誕生日プレゼントにGUCCIのベルトをプレゼントしようとおもうのですが、どのサイズにしようか迷っています。 身長172センチで体重63~65キロくらいの体型なのですが、この体型にはどのサイズが合いますか? ちなみに、購入しようとおもっているベルトはサイズが決まってて、自分で切れないタイプのやつです。サイズ表記は、75センチから5センチ刻みで大きくなってます。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の誕生日プレゼント はじめまして。 彼女の誕生日プレゼントについて質問させてください。 23歳大学生です。 付き合って3年になる彼女がいます。 指輪、ネックレス、ブレスレット、バッグ等の定番のプレゼントは贈ってしまいました。 彼女に欲しい物を聞いても特にないらしく困っています。 何か良いアイディアはないでしょうか? 宜しくお願いします。 最後に彼女について補足させてください。 ・お酒は多少たしなむのですが、一人で飲むほどではないのでワインやグラスはいらない。 ・腕時計やキーケースは今使っているのをまだ長く使いたいとのこと。 ・ブランドのバッグには興味がない。 ・プレゼントは長く使えて思い出になるものがいい。(服や靴は消耗品だから欲しくない。)

  • 誕生日プレゼントのこと・・・どうしたら??

    3ヵ月後のお誕生日プレゼントのことで悩んでいます。 私の誕生日に出逢い、5日後の彼の誕生日に付き合いはじめたので、 誕生日プレゼントを贈りあおうというのは共通した思いとして 決めています。はじめこそリクエストされたものをプレゼント しましたが彼はもともと物欲がない方で「何をほしい?」 と聞いても「特にない」といわれ、遠距離になったのもあって、 会ってるときに使えるもの、服等をあげました。 が、使っているのをみた事がないものがあり、気にいらないのかな? と不安で、使ってもらえる物をあげたいので 「使ってもらえてないと悲しいし、ほしいものをあげたいと 思うんだけど、今年は何ほしい?」と率直に聞きました。 彼は 「寮で使って見せる機会がないだけだよ。ほしいものは電化製品が ほとんどで、買うならスペックにこだわりたいし、そうなると 高くなる。kouは体調崩して仕事をやめてから収入がないから 貯金崩してまで買ってくれとは思わない。すごくほしいもの じゃなくても、くれた事にたいしてはありがとうっていうし、 何でもいいよ。ただ、年齢的に少しずついい物を長く使いたいとは思ってるよ」 という回答でした。私の方が誕生日が先にくるので、経済的に 高価なものをあげるのは可能だけど、どれくらいのものをあげたら 負担やプレッシャーに感じないか悩む。とも言われました。 彼なりの気遣いは嬉しいし、まだ仕事ができる状態じゃないので 事実たいしたものはあげられません。ただ、 「ほしい物じゃなくてもありがとうっていう」と言われると、 喜んでありがとうと言ってくれないと分かっていて、いったい 何をあげたらいいんだろう??って、すごく悩んじゃいます。 何をあげたらいいと思いますか?どうしたらいいですか?

  • 彼への誕生日プレゼント・・アドバイスください!!

    私は今アメリカ人の彼と付き合って2年になり、 もうすぐ彼は23になります。 でも誕生日プレゼントはどんなものがいいか アイデアが出てこなくて困ってます; 彼は時計やアクセにはあまり興味がないタイプで、かなりの読書家です。 身に付けるもの&部屋に飾るようなものは、イマイチな感じがします(^_^;) "使えるもの"がいいのかな~とは思うのですが具体案が・・・。 プレゼントはちょっとした物にしようと思っています!! 小さいカードを添えて気持ちがこもっていればいいかなと(´∀`*) アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。