• 締切済み

アメリカに誕生日プレゼントを送りたいです

アメリカ人の婚約者の誕生日に何を送ったらよいか迷っています。 私は服を考えているのですが、身長180センチ以上、体重100kgの体型なので、Tシャツのような物でないと、着れるかどうか不安です。 何かアイデアをください。 また、アメリカに直接ギフトを送るショッピングサイトがありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• colin_may
回答No.1

昔、文通をしていまして、誕生日とかクリスマスは頭を痛めていました。 というのは日本と違って、プレゼントを送る場合、郵便局員さんが手荒に扱うので、梱包をしっかりしないといけません。どんなに安くて良いものでも梱包で重量が増えて郵便料金が上がってしまうからです。 経験上、送り易いのはTシャツなどの衣料品、手袋、マフラー、お茶(国によっては制限あり)、タオル(案外日本のタオルは良質)など。送り難いのは鏡、小物類です。 重量に制限がありますが、小型包装物(原則手紙を入れることはダメ)で送ると宅配よりも安く送ることができます。船便ですと物が消えるので航空便の方がいいです。包装用品はしっかりした物をお使い下さい。

kotorimama
質問者

お礼

やっぱりTシャツがよさそうですね。 でも、日本のLLサイズより大きいTシャツを置いているお店はどこにあるでしょうか? 千葉か東京辺りなら買いに行けます。 包装をしっかりしようと思います。 回答をありがとうございました。