• ベストアンサー

プリントの意味どのていど?

chichikanaの回答

回答No.3

詳細はjuriousさんが仰っておられますが、撮影者の意図を確実に反映するには、やはり撮影者自身がプリントすることが一番です。 公平さと撮影者の意図を重んじるコンテストなどでは、そう言った点を考慮しプリントアウトした写真での受付が多いのだと思います。 その方が、撮影者の意図が公平に審査員に伝わりますからね。 よって、コンテストでのデータ審査重視の時代へとなることは無いと思います。

oosaka_girl
質問者

お礼

ありがとうございました。 いま、世界中の美術館でデジタルアーカイブ化が進んでいます 絵画ですらデジタル化してHDモニターで鑑賞する時代なのです。 ユーザーの鑑賞方法を忘れたコンテストに何の意味があるのか よく分かりませんでした。