• ベストアンサー

画像のプリント

とっても初歩的な質問です。 自分でとったデジカメではなく、人がとったデジカメの画像をメールで送ってもらいました。 その中にどうしても写真のようにプリントして持っていたいものがあります。 友人ではないので、現像を頼めません。 私の家にはふるーいプリンターしかありません。 お金がかかってもいいので、写真のようにきれいにプリントする方法なんてないでしょうか。

• totty
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

別に富士写真フイルムの回し者ではありませんが(^_^;) FDiのネットサービス(参考URL)などをご利用になるのはいかがでしょうか? ・ネットでそのまま注文できます ・仕上がりは写真なみ(プロなので当たり前) ・最寄りのDPE店を受け取り店に指定できます

参考URL:
http://www.fdinet.fujifilm.co.jp/
totty
質問者

お礼

初めて質問したのですが、こんなに早くお返事が来て感動してます。早速富士フィルムのURL見ました! 家の近所にもお店があるし、思ったより簡単なのでびっくりしました。早速登録しました。 どうしても手元に残したい画像だったので、本当にうれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• h_sakaki
回答No.3

何かの記憶メディア(FD・MO・CD-R・スマートメディア・コンパクトラッシュ 等) にコピ-し、写真を扱っている大きめの店に持っていくと、印刷機(プリクラの撮影部がないような格好の物)があり、そこに記憶メディアを入れると、直接、写真のようにプリントできます。 最近は、証明書用の3分写真機にデジカメ印刷機能の付いた物も有るようです。

totty
質問者

お礼

まだそういうもの持っていません。近々デジカメを購入したら、一緒に何か1つ買おうと思っているので、次回は、是非この方法を使ってみます。本当にみなさんありがとうございます。

回答No.2

だいたいsesameさんの仰る方法で大丈夫かと思いますが、一つだけ注意しておきたい点を… 「メールで送ってもらった」とのことですが、メールの場合相手が気を利かせて画像のサイズを小さくしてくれている場合も考えられます。(受信等で時間がかからないようにするため) 普通の写真の大きさで十分な画質を得ようと思えば、1600ドット×1200ドット程度は必要かと思われます。もしそれより小さいサイズでしたら、事情を説明して大きいサイズのまま送ってもらうのがよいでしょう。(相手の方のデジカメの画素数が少なければどうにもなりませんが…)

totty
質問者

お礼

早速調べてみたら、すべて1600x1200ピクセルとなっていました。KBは395~697までまちまちですが、それは関係ないのですよね。(本当にどしろうとでですみません) ご親切に教えていただき、ありがとうございます。