• ベストアンサー

ガンバの新井場選手はどうなのかな?

主に、ガンバ大阪のサポの方に回答していただけるとうれしいです。 去年あたりかな(?)新井場選手を代表のサイドバックに使えるんじゃないか、みたいな話がちらほらあったと思うのですが、最近あまり名前を聞かなくなってしまった感じです。 リーグ戦でも後半途中からの出場だったりで、故障でもしたのでしょうか? 積極的でイキのいいプレーをしていたので、私は個人的に、かなりいけるような感じを持ってたので残念なのですが・・・。 何か情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki16
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.1

こんにちは。 新井場選手は以前ガンバでSBをやっていました。もともとMFの選手で、コンバートという形で使われたのですが、攻撃が得意で、思い切りのいいオーバーラップが評価され「超攻撃的SB」などと言われたものです。その時は「代表でも見てみたい」とい声が多数ありました。 今はチームが3バックになったので、新井場選手はチームではSHとして活躍しています。もちろんSHでも積極的でイキのいいプレーを見せており、代表を狙える選手だと思いますよ。ただ、SBでの活躍があまりにも鮮烈だったので、今でも代表のSBに呼んでほしい!という声は多いです。 トルシエは3バックだったので、なかなか招集されることはありませんでしたが、ジーコは4バックなので期待しています。ただ、ジーコが新井場がSBもできるということを知っているかわからないんですけどね。アレックスよりはいいと思うんですけど・・・。 >リーグ戦でも後半途中からの出場だったりで、故障でもしたのでしょうか? たぶんご覧になった時は故障明けか何かだったのでしょう。中断前の清水戦はそうでした。普段はガンバに欠かせない選手として、バリバリ試合に出ていますよ。 技術はもちろん、スピリットもすばらしい選手ですので、早く代表に呼んでほしいなと思います。

yomyom2001
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ガンバは3バックだったのですね。まあ、Jリーグでは3バックが多いですけど・・・。 でもこのままではSBとしての良さが忘れられそうですね。確か右利きだったと思うので左SBは無理かも知れませんが、右SBでも昨日の山田よりいいような感じがします。 大きな怪我をしたわけではないようなので、早くジーコの目にとまるといいですね。私も期待しています。

その他の回答 (1)

  • aki16
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.2

>>1です。たびたびすいません。 新井場は右利きですが、ずっと左SBをやっていました。 今も左SHをやっているんですよ。左足から繰り出される クロスも逸品です。

yomyom2001
質問者

お礼

あ、やっぱりそうなんですか?なんかそのような記憶があったのですが、メンバーリストに右利きと書いてあったので、記憶違いかと思ってました。 だったら問題ないですよね。ジーコに推薦しましょう。新井場を遊ばせておくのは勿体ないと思います。 こういう場でもいいですから、新井場、新井場という声をあげましょう。

関連するQ&A

  • ガンバ大阪の人気

    はじめまして。 ガンバ大阪についてなんですけど、大阪では野球人気がサッカー人気に完全に勝ってますよね?ガンバ大阪は宮本、遠藤、播戸、二川、加地、山口等、(元も)日本代表選手もたくさんいます。そこで質問なんですが、ガンバ大阪の人気を阪神タイガース以上に、浦和レッズ並にするにはどのようなことをするとなると思いますか?軽いサカつく的なノリでかいてください。

  • セレッソ大阪orガンバ大阪 応援のきっかけは?

    セレッソ大阪とガンバ大阪。 同じ大阪をホームタウンとするJリーグクラブですが、サポーターの方がセレッソかガンバかを選んだきっかけを教えてください。 たとえば、 ・代表戦で△△選手を知って ・○○スタジアムの雰囲気が好きだから ・知り合いに誘われてたまたま観戦したから ・近いから のように、なぜそちらのチームを応援するかを教えてください。 できれば、この3年ほどでのスタジアム観戦経験の有無、近い等の理由の場合は居住自治体も記載いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ガンバでの遠藤選手の役割ポジションは何ですか?

    3試合連続で得点中、代表ここ2・3試合でも終盤は前目で最前線へも出て、好アシスト。  西野監督時代もそうだったと思うけど、前目の方が良くはありませんか? 守備には不安がある、とガンバサポもスポナビで仰ってました。ガンバの試合はあまり見られないので質問します。  stats調べたら、2008年以降、総パス数はリーグトップ。スルーパス数は10位に入るかどうか、二川選手(時に橋本選手)の方が断然多いです。 集団攻撃で中盤はローテしてポジション無いようなものでしょうが、二川が2列目だからなのか?よく解りません。 スタッツ見る限りでは遠藤選手はパサーと言うよりバランサーと言う事なのか?  チーム得点も失点も多い事を見ると、私は、ボランチではなく正にCHセンターハーフ、キック力に衰えみえるならトップ下が良いと考えてますが、如何ですか。  ガンバでの今まで・これから、代表での最適ポジション等、特にサポーターの方はどのように考えてますか?(今野・遠藤と、一つずつポジション前に上げて上手く行きかけてるように見えたので)

  • サウジアラビア代表選手は海外(欧州)移籍しない?

    今回の2006FIFAワールドカップにのぞむサウジアラビア代表23人のリストを見ると全員が国内リーグでプレーする選手で構成されていますが、サウジアラビア代表の選手にはヨーロッパのクラブからオファーはないのでしょうか?アジアの他のワールドカップ出場国には必ず欧州でプレーする選手がいます。ワールドカップに出場するサウジ以外の31カ国の代表にも必ずいます。国内リーグはACLを連覇しFIFAクラブ世界選手権(旧TOYOTA CUP)でも4位の成績を収める強豪クラブのアル・イテハドがありレベルはアジアトップクラスだと思いますが、それでも欧州の4大リーグに比べればまだまだです。4大会連続のワールドカップ出場は凄いことですが、サウジアラビア代表のワールドカップでの成績も94年アメリカ大会でのベスト16以降は1勝も出来ず大会毎に悪くなっています。国内でプレーするより欧州へ移籍したほうが代表のレベルアップにつながると思います。 移籍しないのか、オファーがないのか教えて下さい。 また、歴代のサウジアラビア代表の選手でヨーロッパのクラブでプレーしたことのある選手はいるのでしょうか?

  • ガンバ宮本は海外に行かないの?。

     ガンバ大阪の宮本は海外に移籍しないのでしょうか?。  まったくその話は出ませんし、すでに十分なスキルを発揮しているし、統率すべき立場の人間だから常に、代表チームに帯同しているべき選手ですからやはり移籍はありませんね。

  • Jリーグ観戦

    10月14日のガンバVSマリノスか 11月19日のガンバVSジェフのどちらかの試合を見に行こうと思っていますが、10月11日の11月15日にアジアカップの予選があります 10月14日 11月19日どちらの試合も日本代表の選手は出場するのでしょうか? 初めてJリーグを見に行くので「せっかく観に行ったけれど日本代表の選手は見られなかった」ということにはなりたくないのですが・・・・

  • FIFAクラブワールドカップにてマンチェスター・ユナイテッドvsガンバ

    FIFAクラブワールドカップにてマンチェスター・ユナイテッドvsガンバ大阪の試合のマンチェスターは誰が出場したか教えてください。もしくは出場選手が載ってるサイト等はないでしょうか?

  • レッズとガンバの大騒動、悪いのはどっち?

    現在問題になっている、5月17日に行われたガンバ大阪対浦和レッズ戦での 「暴動」について、みなさんの意見がお聞かせ下さい。 ズバリ、今回の件で「一番悪い」のは誰だと思いますか? ※「悪い」の定義はそれぞれにお任せします(複数回答可) 1.試合前からレッズにいちゃもん付けてたガンバサポ 2.「やられたらやりかえせ」を正しく実行したレッズサポ 3.試合を乱しまくった悪審O氏 4.円陣組む等の、度を越えた盛り上がりを見せたガンバ選手 5.そうする事によりどうなるかは想像出来たはずなのに、 円陣をわざわざ走って咎めに行ったレッズ選手 6.喧嘩両成敗、1~5までみーんな悪い ちなみに私は大分サポです。答えは・・・、1,2,3ですね(^^;)

  • なぜガンバ大阪は引き抜きの被害によくあうのか

    近年、中東のクラブがJリーグのクラブからシーズン途中 にも関わらず引き抜きをするニュースをよく見ます。その 中でも特にひどいのがガンバ大阪です。2007年のマグノア ウベスを歯切りに2008年、2009年と3年連続で被害にあって います。ガンバ大阪のサポーターではないのですが、一人 のサッカーファンとしてあまりにもひどいと思います。 私が一番疑問に思っているのは引き抜かれた選手が全員、 前所属のクラブでも見劣りしない好成績をおさめていると いうことです。 ガンバ大阪に移籍する前は引き抜きが起きず、移籍後は一 年で引き抜きが起きています。レアンドロにいたってはわ ずか半年で起きました。 なぜここまでガンバ大阪は被害にあうのでしょうか? わかる方がいれば回答お願いします。

  • ガンバ大阪『イヤーブック』(フタ)について教えて下さい。

    ガンバ大阪のイヤーブックには、選手の直筆プロフィールが載ってると聞きました。 二川選手の直筆プロフは何年の物から載っていますか? 昔のイヤーブックをお持ちの方、是非教えて下さい。 よろしくお願いします! ガンバサポ初心者なので、バックナンバーとか購入したいのですが、 手に入るでしょーか…?

専門家に質問してみよう