• ベストアンサー

ガンバの新井場選手はどうなのかな?

主に、ガンバ大阪のサポの方に回答していただけるとうれしいです。 去年あたりかな(?)新井場選手を代表のサイドバックに使えるんじゃないか、みたいな話がちらほらあったと思うのですが、最近あまり名前を聞かなくなってしまった感じです。 リーグ戦でも後半途中からの出場だったりで、故障でもしたのでしょうか? 積極的でイキのいいプレーをしていたので、私は個人的に、かなりいけるような感じを持ってたので残念なのですが・・・。 何か情報があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki16
回答No.1

こんにちは。 新井場選手は以前ガンバでSBをやっていました。もともとMFの選手で、コンバートという形で使われたのですが、攻撃が得意で、思い切りのいいオーバーラップが評価され「超攻撃的SB」などと言われたものです。その時は「代表でも見てみたい」とい声が多数ありました。 今はチームが3バックになったので、新井場選手はチームではSHとして活躍しています。もちろんSHでも積極的でイキのいいプレーを見せており、代表を狙える選手だと思いますよ。ただ、SBでの活躍があまりにも鮮烈だったので、今でも代表のSBに呼んでほしい!という声は多いです。 トルシエは3バックだったので、なかなか招集されることはありませんでしたが、ジーコは4バックなので期待しています。ただ、ジーコが新井場がSBもできるということを知っているかわからないんですけどね。アレックスよりはいいと思うんですけど・・・。 >リーグ戦でも後半途中からの出場だったりで、故障でもしたのでしょうか? たぶんご覧になった時は故障明けか何かだったのでしょう。中断前の清水戦はそうでした。普段はガンバに欠かせない選手として、バリバリ試合に出ていますよ。 技術はもちろん、スピリットもすばらしい選手ですので、早く代表に呼んでほしいなと思います。

yomyom2001
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ガンバは3バックだったのですね。まあ、Jリーグでは3バックが多いですけど・・・。 でもこのままではSBとしての良さが忘れられそうですね。確か右利きだったと思うので左SBは無理かも知れませんが、右SBでも昨日の山田よりいいような感じがします。 大きな怪我をしたわけではないようなので、早くジーコの目にとまるといいですね。私も期待しています。

その他の回答 (1)

• aki16
回答No.2

>>1です。たびたびすいません。 新井場は右利きですが、ずっと左SBをやっていました。 今も左SHをやっているんですよ。左足から繰り出される クロスも逸品です。

yomyom2001
質問者

お礼

あ、やっぱりそうなんですか?なんかそのような記憶があったのですが、メンバーリストに右利きと書いてあったので、記憶違いかと思ってました。 だったら問題ないですよね。ジーコに推薦しましょう。新井場を遊ばせておくのは勿体ないと思います。 こういう場でもいいですから、新井場、新井場という声をあげましょう。