• ベストアンサー

アイライン、まばたきする度に取れて、パンダ目に!!

アイラインのコツを教えて下さい!! 500円程度の物でいいや♪と思っていたのに、美容部員につかまってしまい 2000円もする物を買ってしまいました。 確かに、商品自体は使いやすくて、良いものだと分かります。 ただ、引き終わってから、目をこすったり、触ったり、一切していないのに パンダ目になっていたんです(T_T) 瞬きによるものです!!上のアイラインが落ちて、目の下は真っ黒です。 アイラインは、まつ毛の生え際を埋めるように書く・・と聞いてきました。 確かに、そうしないと粘膜が見えて、変なところに線を引いた風に見えて 不気味でした。 憧れの目元に近づけたので、そのやり方は気に入っているのですが、 瞬きで取れるのは困ります!! 何かコツがあるのではないでしょうか!? ちなみに、不器用なので、リキッドタイプは考えていません!! よろしくお願い致します!!

• imimi
  • お礼率42% (307/727)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0Momoka0
回答No.2

いくらウォータープルーフでも ベースがしっかりとしていないと 化粧崩れの原因に なってしまいます。 なのでベースメイクを 見直してみて下さい。 そして美容部員に化粧品を勧められてもいらなければ 『考えておきます。』と断って大丈夫ですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

まつげの内側に引いてみたらどうですか? 内側に引いたらパンダになりませんよ。 あと基本、目尻から内側に引くとかは知ってますよね。

imimi
質問者

補足

早々とありがとうございます(*^_^*) まつ毛の内側・・って、私が失敗している場所ではないのでしょうか? まつ毛の上、まつ毛の根本(生え際)、粘膜・・と分けて想像していますが、 まつ毛の内側って、どれに当てはまりますか? よろしくお願い致します♪

• dole0227
回答No.1

コツというか、パンダ目になるのはそのアイライナー自体が にじみやすいものだからです。 にじみが気になるようでしたら、他メーカーのアイライナーを 購入することをおススメします。 1,000円ちょっとであるウォータープルーフのほうが いいかもしれませんね。