• ベストアンサー

エクセル 時間の表記 15:10+12:30=27:40 としたい

出張の報告書を作成しています。 以下の表があります。      1行程 2行程 3行程  合計 移動時間 08:50  11:10  5:50  25:50 合計セル(E2)の表記を、25:50(25時間50分の意味)と表記する方法を知りたいです。 セルの表示形式を h:mm では24時間以上に表記させることができませんでした。 (表示方法がわかりませんでした。) どのようなセルの設定又は関数を使用すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

   [h]:mm  [ ] で h を囲ってください

hiro2841
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.3

表示形式を [h]:mm に変更しましょう。

hiro2841
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.2

計算式はそのままでセルの書式設定でユーザー定義を選び [h]:m としてください。

hiro2841
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセル 時間の表記について

    エクセル 時間の表記について 出張の報告書を作成しています。 以下の表があります。       1行程 2行程 3行程  合計  時間 分 移動時間 08:50  11:10  5:50  25:50  25 50 合計セル(E2)の表記を、25:50(25時間50分の意味)としています。 時間セル(F2)の表記を、25時間 セルの表示形式を、[h] としています。 分のセル(G2)の表記を、50分としたいのですが、mmだけでは反応しませんでした。 (表示方法がわかりませんでした。) どのようなセルの設定又は関数を使用すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセル 時間の表記 合計の端数30分以上を切上げ時間としたい

    出張の報告書を作成しています。 以下の表があります。      1行程 2行程 3行程  合計 申告時間 移動時間 08:50  11:10  5:30  25:30  26h 申告時間セル(F2)の表記を、26h(26時間の意味)と表記する方法を知りたいです。 合計セル(E2)の分単位が30分未満の場合は切り捨て、30分以上は切上げ時間としたいです。 セルの表示形式を [h] では、ただ単に時間の切捨て表記しかできず、30分以上の切り上げがわかりませんでした。(表示方法がわかりませんでした。) どのようなセルの設定又は関数を使用すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Excelの時間表記について

    Excelでの時間表記についてご質問します。 表示形式を[h]:mm;としているセルの値を別セルで数字表記することは可能でしょうか。 例:78:15(という表示を)  ⇒別セルで78.25h(という表示にする。) Excel関数にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • エクセル 時間の表記 2:10→130min 2h10min

    出張の報告書を作成しています。 以下の表があります。    乗車  下車 乗車時間 電車 09:00 11:10  2:10 電車の乗車時間セル(D2)の表記を、130min の場合と、2h10min という場合の表記方法を知りたいです。 どのようなセルの設定又は関数を使用すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルで24時間表記できない

    どなたか教えていただきたいです。 エクセルの時間表記で、0:17:35 を、24:17 としたいのですが、 セルの書式を[h]:mmにしても 0:17 となるだけで、できません。 どうしてなのでしょうか??

  • エクセルの時間の合計が表示されないんですが・・

    すみません、以前も休憩時間の計算方法などでこちらで教えて頂いたのですが、 また、つまづいてしまいまして・・すみませんが教えてください。 エクセルで、勤怠管理をしています 負の表示はさせないように  セルの書式設定の表示形式をユーザー設定で [h]:mm;; としたところ、 その複数セルの時間合計をSUMで自動表示させようとしたところ空白になってしまいます。 どうすれば合計が計算表示されるのでしょうか? 時間表示は、0:00の60進法表示です。 具体的には下記のような表を作っています (必要ない情報かもしれませんが) Aセル:出社時間 Bセル:退社時間 Dセル:延時間 Eセル:休憩時間 Fセル:就労時間(=D-Eで自動表示) Gセル:8時間超勤務時間(=F-("8:00"*1)で自動表示) Gセルのみ、負の表示はさせないように セルの書式設定の表示形式をユーザー設定で [h]:mm;; としています そうしたところ、Gセルの時間合計をSUMで自動表示させようとしたところ空白になってしまいます。 どうすれば合計が計算表示されるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • エクセル 時刻の表記

    基本的な質問ですが、教えていただける方、 よろしくお願いいたします。 時間表記で、9:00をコロンを除いた900とする場合は どのようにしたらよいでしょうか? また、このような表記方法の時刻を修正すると、 どちらも書式設定は[h]mm形式となっていますが、 見た目が1900.00のように全く違う表記になり、 さらにセルにカーソルを合わせると1900/○/○ 0:00:00のような表記になります。 この違いを教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルでの時間の時間表記と数値表記について

    時給計算をしています。 11時間45分を 時間表記で 11:45 と表す時 数値表記で 11:75 と表したい時は セルの書式をどのように設定したら良いでしょうか。 [h]:mmにすると、858:00 と、 まったく違う表記になってしまいます。 調べてもわからなかったので、 詳しい方教えてください><

  • エクセルの時間表記について

    エクセルの時間表記について質問いたします。 あるファイルのセル A1に0:12(12秒という意味です) A2に1:15(1分15秒という意味です) A3に3:05:03(3時間5分3秒という意味です) A4に… というようにシステムから抽出された時間が列挙されています。 それらの時間を別ファイルにリンクさせ、その別ファイルでの表記を A1は12秒 A2は1分15秒 A3は1時間5分3秒 A4は… というように表示させたいのです。 セルの書式設定で h"時間"mm"分"ss"秒"という設定をすると A1は0時間00分12秒 A2は0時間01分15秒 A3は1時間05分03秒 と表示されてしまいます。 余分(0時間や00分)を表示させない方法はおありでしょうか。 また、03秒という表記ではなく、3秒という表記になればなお嬉しいです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • Excel 日付をまたぐ労働時間の計算方法

    今回、労働時間の計算方法とその合計時間をExcelで作成したいと思ったのですが 合計時間が表示されません。 教えていただけたら嬉しいです。 お願いします。 A2セル 日付        2017/11/1 B2セル 開始時間      8:00 C2セル 終了日付及び時間  2017/11/2 10:00 D2セル 休憩時間      6:00 E2セル 労働時間      =C2-B2+IF(B2>=C2,1)-D2               20時間の計算となります。 上記の表を作成し日々の労働時間の合計をSUMを使って計算すると全然違う数字になります。 今月の労働合計時間を表すにはどのようにすればいいでしょうか? 合計時間を表記するセルには 書式設定→ユーザー定義→[h]:mm を用いて表記しています。 どなたか詳しい方よりご教授いただければ幸いです。 宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう