• ベストアンサー

まつげパーマ

私はまつげが短いのですが、それでもまつげパーマをかけることはできるのでしょうか?奥二重で少し内側に入り込んでしまっている感じです。 それと関西で評判の良いまつげパーマ屋さんがあったら教えてください。

  • ayupi
  • お礼率94% (422/448)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2回くらいパーマをかけた事があります。 片方が一重でもう片方が奥二重です。 友達に進められて、どうせ一重だしって最初は乗り気じゃなかったんですけど… 綺麗にクルンとなりましたよっでも私も入り込んでる方なので、綺麗な二重の方の様にはなりませんでした。ショック(;_;)でも何もしないよりずっと良かったです。(^^)気分もよくなって私なりに満足でした。でも今は全然してないんですけど…(^^+)時間もないし、2ヶ月に一回はしないとダメなんじゃないのかなぁ?←この辺「間隔」はよくわかりませんが…半年に1回くらいでいいのなら、またしたいですねぇ~ 一度チャレンジしてみてはどうでしょうか?「貴女の場合は無理ですねぇ」なんて事は決してないと思います。その人なりに綺麗にしてくれると思います。 残念ながら評判の良い所は知らないです。ごめんなさい。

ayupi
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。私なりには今より良くなれるんなら、是非やってみたいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは! 私はまつげパーマ愛好者です♪ 1.5~2ヶ月に一度、定期的にあててます。 私が行っているのはエステですが、そこで聞いたところ、5mmほどあればできるそうです。 最近はまつげパーマをされている所は多いですよね。 関西でしたら、「HotPepper」などにクーポン付で案内がのっていますのでそういうところへ行かれてみてはどうでしょうか? 私も2、3軒まわって自分の求めるカールをつくってくれるお店を探しました。 マスカラがいらなくなるくらい。。っていうのはまつげパーマでは無理だと思います。 ビューラーのかわり、ですからね。 マスカラの「濃く」「長く」「太く」という役割はできないですよね。 マスカラいらない。。でしたら、植えまつげなんかになると思います。 私は「3Dまつげ」(エクステンション)も試したことがありますが、 こちらはマスカラもいらないです。(というよりできない!) 付けまつげのようになってすごかったです! でも、あまりにもウソっぽくって1回しかしてないです。 では。 よいお店が見つかるといいですね! PS.奥二重の方はまれにまつげパーマの影響で二重になることがありますよ。

ayupi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エステってTBCとかそういうところでもやってるんでしょうか?何はともあれHotPepper熟読ですね。飲食店のクーポンだけかと思ってました。 3Dまつげ・・少し怖い。 二重になったらいいなー。

noname#8244
noname#8244
回答No.3

私もたまにかけます。根本からぴしっとお願いします。まつげパーマの効果で瞼もハッキリする場合があります。マスカラつければもうバッチリですよ!ビュラーって結構馬鹿みたいに力入れちゃいません?『このっ!このっ!』ってかんじでwビュラーを毎日使うより負担少なそうです。湿って落ちてきたりしませんしね

ayupi
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぶたはっきりしたら尚いいですね! 確かにマスカラ使うと数本の毛が抜けているの、気になります。。

回答No.2

私は両目とも、見事なほどの一重です。 それでも何とか目を大きくしようと思って、まつげパーマをかけました。 パーマをかける前に、担当の人とどういうカールにするかの打ち合わせがあります。 例えば、根本からぐっとカールをかけて立たせるのか、毛先だけくるんとカールさせるのか、等、自分の目にあわせて考えてもらえました。 結果は、自分なりにはかなり満足したのですが、周りの友達には気づいてもらえませんでした・・。(当たり前ですか・・) 2ヶ月ぐらい持ちましたが、お金がないのでそれからはかけていません。 でも短い方でも大丈夫だと思いますよ。 あと、具体的なお店は分からないのですが、いまはエステ・美容院などなど、様々な場所で行われているまつげパーマですが、やはりパーマ液が目に入ってしまったり、トラブルは多いと聞きます。 ある程度、昔から取り扱っているお店の方がいいと思います。

ayupi
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに友達に気づいてもらえるほどの効果はないんでしょうね。こまめにかけないといけないとお金は大変ですが、ビューラーはいらなくなりますよね。マスカラもいらないようなまつげになったらいいんですけどね。

関連するQ&A

  • まつげパーマ

    まつげパーマについての質問があります。 私は元々、目を瞑ったら二重の線が見えるくらいの一重のような奥二重なので普段はアイプチを使用しており、ビューラーを使うときなど、アイプチ付着部がとれたりして面倒なのもある為、まつげパーマをかけたいなと思っています。 まつげパーマをかける時は、アイプチはせずに行ったほうがよいのでしょうか?また、一重でもちゃんとかけることができますか?

  • まつ毛パーマについて

    私は、今まつ毛パーマをしたいと思っているのです。 でも、ここで、まつ毛パーマを検索したら、成功した人もいる反面、失敗している人も多くて、悩んでいます。 まぶたが荒れるかもしれない。 仕上がりに満足しないかもしれない。 失明するかもしれない。 まつ毛が凄く痛むかもしれない…。 きにしたらきりがありません。 でも、みなさんの過去の質問を見たら、上手な人がやれば安全だと思ったのです。 そこで、上手なお店を見分ける方法というものがあるか、教えてほしいのですが、何かありますか? それと、私は一重で、まつ毛がまぶたの内側に生えているような気がします。 まつ毛をあげると、二重になりそうな線が出るので、二重になることを期待しています。(駄目モトです。) そして、いつもはアイプチをしていることが多いです。ソフトコンタクト使用者です。 こんな私に、まつ毛パーマの時の心得がありましたら、どなたか伝授してください。

  • まつ毛パーマ

    まつ毛パーマをかけると二重になったという話をたまに聞くんですがこれは本当でしょうか? 私は一重ですが目が疲れてたりしなければ時々二重になります。 まつ毛パーマで二重になるならやりたいと思ったんですが皆さんどう思いますか?

  • まつげパーマを掛けたのですが上がってない部分があり困っています

    数日前まつげパーマを当てたのですが お風呂に入って次の日にふと気づいたのですがまつげが数本どう見ても上がってないんです、パーマあてる時にロットから逃げた分なのか…黒目部分に被る場所(ど真ん中の睫毛です)なのでこの毛に気づかなかったのか… 厚い一重なのでする方もとてもパーマはやり辛いのかもしれませんが、これは相手に言ったほうがいいのか悩んでいます。 HPに二重の方や奥二重のお客さんの施術写真などが掲載されていていくつかみたのですがきっちり綺麗に上がっていますし…私と全然違う… 皆さんならこのことを伝えてやり直してもらいますか?それともこの程度は当たり前なのでしょうか。 まぶたが乗っかる分この上がってないまつげが目に刺さりますし掛けたばかりで何だか悲しいです。

  • セルフまつげパーマのロット選びについて

    自宅でまつげパーマをあてようと思っています。 検索などして色々と調べたのですが、 どーしてもロットをどれにしようか迷ってしまいます。 自分のにあったロットは色々使ってみないと分からないのは当然なのですが、 一般的に使いやすいロットなどあれば教えてほしいです。 わたしのまつ毛の特徴は (1)奥二重 (2)まつ毛の長さ:6~7ミリくらい (3)まつ毛の濃さ:少ないのかもしれませんが、一本一本が濃く太いので少なくみえません。多分普通くらいだと思います。 (4)まつ毛の性質:これも他人と比べたことがないので分からないのですが、一本一本が太くて硬めだと思います。(丈夫な感じ) 希望としては まつ毛を長く・目が大きく見えるようにしたいので ぐっと立上げて尚且つくるリンカールにしたいです。 奥二重なので、立上げすぎ+くるくるカールだと瞼について短く見えてしまうので、、そうならないようなアドバイス・ロットサイズ選びなど教えてほしいです。 宜しくお願いします!

  • まつげパーマをしようと思うのですが・・・。

    私は、すごくはれぼったい一重で、目も小さいのですが、まつげパーマできるのでしょうか・・・? 笑うとまつげの上にまぶたがのっかってしまって、まつげがほとんど見えなくなるほどです。 頑張ってまつげあげても笑うたびにまつげが落ちていく感じです。 まつげもけっこう短いほうだとおもいます・・・。 こんな目でもまつげパーマはできますか? また、効果はあるのでしょうか・・・? 教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • まつげパーマをしたら、目が二重になりました・・・。

    先日、自宅でまつげパーマをやってみました。とてもきれいにまつげが上がりましたが、一重だった目が二重になってしまい、元に戻りません。ストレートパーマ液(髪の毛用)で、少し、上がっていたまつげが下がりましたが、全然二重は治りません。元の一重の目に戻したいのですが、戻るのでしょうか??

  • まつげパーマ  困っています‥;

    昨日まつげパーマを専門のお店でしてもらいました。 まつげは優しい感じに上げてほしいと言って おいたのですが、パーマ後根元からしっかり あげられていて予想とはかなり反していました。  そこで質問なのですが、まつげパーマを 自分で落としたりゆるくしたりする方法はないでしょうか? 本当に嫌で直視することができません。(自分の 目ですが…)助けてください!!!!

  • まつげパーマはまつげが痛む?

    今度美容院へ行ったときに、まつげパーマに挑戦したいと思います。 でも、心配があって、パーマって、かけた毛が痛むでしょ? まつげにパーマをかけても、論外なくまつげが痛むでしょう? まつげがバサバサになるんで無いかと思ってしまい、思いとどまるのですが…。

  • まつげパーマ

    単純な質問ですが... まつげパーマって1回かけると、永遠に!?かけ続けなければならないのでしょうか? まつげパーマをかけると、ビューラーは絶対使ってはいけないと聞きました。(まつげが抜けてしまうので...だそうです。) そうすると、パーマがおちたら、またかけなければいけませんよね?パーマをかけていればビューラーは使えない...(-_-) だとすると、ずっとパーマをかけ続けなければならないのでしょうか? 最近パーマのせいかわからないのですが、まつげの抜け毛がすごいので、パーマを止めたいのですが、やめてもビューラーが使えないのなら...どうすればいいのか?と考えてしますのですが???( ̄~ ̄;)