• 締切済み

ムーア人の復讐 ロンド について

パーセルのこの有名な曲ですが、壮大にフルオケでやってる曲を収録したCDを紹介下さい。 因みにブリテンのものはもっていますが、ナレーションがうるさいので、 何も言わずにしっかり1曲演奏しているものが欲しいと思っています。 もしくは、ブリテンのもので良いので。 手持ちCD ・The Original Sound of L'Oiseau-Lyre 収録曲:Abdelazer - Rondeau ・青少年のための管弦楽入門 ナレーション:Sean Connery

みんなの回答

• syakko
回答No.1

知人がCDをもっているのですが、 ブリテンのもので、「青少年のための管弦楽入門」から、ナレーションだけ無くして純粋にオーケストラだけにしたものが「パーセルの主題による変奏曲とフーガ」というタイトルになるそうです。ただし、この呼び分けは厳密には守られていないようで、混乱する原因になっているそうです。 知人の持っているCDは既に廃盤で、新品としては取り扱いされていないというところが多いようです。 中古ではどこかにあるかもしれません。 バーンスタイン ブリテン:管弦楽作品集 Sony Records SRCR8998 演奏:ニューヨークフィルハーモニック ↑お勧めはこれ。 現在、手に入れやすいものは NAXOSというレーベルの 商品番号 8.557200 演奏:ロンドン交響楽団 「青少年のための管弦楽入門」となっていますが、ナレーションありません。 どちらも演奏は一流だそうです。

参考URL:
http://www.naxos.co.jp/title.asp?sno=8.557200&cod=3692