• ベストアンサー

ナレーションなしのCD

ピーターと狼、動物の謝肉祭、青少年のための管弦楽入門で普通はナレーションがついてると思うのですが、付いてないのってあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Firmament
回答No.1

「青少年のための管弦楽入門」については、 作曲者がナレーションあり、なし、 どちらでも演奏できるように作曲しており、 こちらのCDはナレーションがないようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002SC3/cafemaximum-22 「動物の謝肉祭」は、 元々ナレーションつきの曲ではないので、 発売されているディスクも、 ナレーションが入っていないのが普通です。 「ピーターと狼」については、 作曲者の意志により、 ナレーションを伴う曲として作曲されているので、 それを欠いたディスクはないのではないでしょうか。 蛇足ながら私自身は、 レナード・バーンスタインの指揮とナレーションによる、 「ピーターと狼」「動物の謝肉祭」が ベストのディスクと思っています。

8787kouzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。