• ベストアンサー

板の形について

ventmasの回答

• ventmas
回答No.2

こんにちは テール形状についてはBFDさんのおっしゃる通りだと思います。 板のオーダーはかなり微妙です。スピードとターンのバランスはレールにもよりますが、ロッカー(板の反り)をどの部分でどのように取るかでもかなり違ってきます。 なので、一番良いのは信用の置けるショップで「何処のポイントに良くはいるのか」や「自分のライディングスタイル」等の詳細をシェーパーに伝えておまかせするのが良いと思います。シェーパーと一緒に海に行って見てもらうのが一番ですが、オーダーするショップは「みんなで海に行こう」的な催しはしていないのでしょうか?