• 締切済み

携帯(AU)のインターネット

毎回、御世話になってます。質問ばかりですが今回も御願います。 聞きたい事はAUでのインターネットです。携帯でのサイトの方が使いやすく、お金がピンチなんです。私の性格上の問題で親に出してもらってますが学校のお金の事も大変です。ある意味、インターネットに依存してます。なので AUのインターネットを解約したいのです。そので方法を知りたいです。直接、AUショップで買いましたが場所が悪く滅多に行けないです。買った時に貰った冊子にも書いてませんでした。後、メールの機能は残したいです。友達と学校が違うので連絡をする唯一の手段です。皆さんは私には携帯自体が必要ないと思う人が多いと想像出来ますが インターネットだけの解約は可能ですか?

• itiha
  • お礼率80% (332/414)

みんなの回答

• kokushi
回答No.6

ezwebのメールとウェブ(インターネット)はセットですので 片方だけの契約はできません。 文面を読ませて頂いた限り、変わりの方法としては、 端末(機種)にもよるのですが、ウェブ機能のみ、 利用制限(パスワード設定)して(親にしてもらって)、 そのパスワードは親に管理してもらう。 自分はパスを知らないので、 これならウェブのみ使えない環境は可能でしょう。

noname#4402
noname#4402
回答No.5

友達の息子さんが高校生の癖にやたら携帯代がかかるということでやっていた手っ取り早い?のが3ヶ月料金未払いでとめておく。 で、きちんと料金を払う。 そうすると有料コンテンツは使えなくなります。  でも、友達と連絡取れなくなりますよね。 AUに相談するといいと思いますよ。 電話はこれぐらい使う、メールはこれぐらい等の相談もきちんと聞いてくれますよ。

• ako-chan
回答No.4

auの場合、EZwebのwebのみを規制することが出来たような気がします。  ⇒ただし、月額基本料金はmulti300円は通常の場合と変わりません。 ただ、チョッと自信がないのが、webのみを全面規制だったか、或いは、webの有料情報のみを接続しないように規制する、どちらだったか確証がありません。 お客さまセンターへ電話するだけで、設定変更は出来るはずなので、ご相談されるのがいいと思います。

回答No.3

auだとCメールがあったなぁと思って調べてみましたが、ネット解約するとCメールも使えないのね。 そんなわけでメールの機能を使うにはやはりネット契約が必要なので、メール機能だけ残すのは 無理ですね。 ところで、auならばパケット割引がありますが、使われてますか? 割引使うとだいぶ安くなるはずです。使っていても負担が大きいというならはっきりいって 使いすぎです。親に頼るのはやめましょう。ご存じとは思いますがこの不況の中親御さんも 相当大変な思いをされていると思いますよ。 ネットに依存するなら常時接続環境の方にしたらどうですか?? ホントは依存自体直した方がいいと思いますけど。

回答No.2

メールもインターネットの一部なので、インターネットだけ解約などは不可能です。 インターネットだけ使わないようにすればいいではないですか? 依存しすぎて駄目だと言うことですか? でもどうしようもないので、頑張って我慢して下さい。

itiha
質問者

お礼

ありがとうございます。

• applee
回答No.1

Eメールもインターネットの一部ですから、Eメールだけ残したくても、インターネットも残ってしまうのではないでしょうか? KDDIの電話番号は局番なしの157です。 こちらにかけて相談してみたらいかがでしょうか?

itiha
質問者

お礼

ありがとうございます。