• 締切済み

auの携帯電話を解約しようと思ってます

auからソフトバンクに乗り換えようかと思ってます。ソフトバンクに乗り換えたあとにauは解約しますよね。それで解約するにはどれくらいお金が必要ですか? (このauの携帯は二年以上使っています) よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• watch-lot
回答No.3

フルサポートコースの場合は、2年を経過しておれば解除料はかかりません。 シンプルコースの場合は「誰でも割」に入っておられると思いますので、更新月以外は解除料として9,975円かかります。 http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/daredemo_wari/index.html#chui

• Willyt
回答No.2

二年以上経過しているなら一銭も必要ありませんよ。ただし料金割引がパーになりますからそれは覚悟して乗り換えてください。また、乗り換えた後に解約だと番号が変りますよ。それより解約しないでauからMNP予約番号を貰ってからソフトバンクへ赴き、乗り換え手続きをすれば同じ番号を使えます。もちろん変えてもいいのです。

回答No.1

料金プランなどによって違います。 auに聞くと簡単に教えてくれます。