• 締切済み

gメールの連絡先の整理について。

gメールの連絡先の整理について。 gメールの連絡先の並び順がめちゃくちゃで困っています。iphoneと同期していますが簡単に整理する方法はないでしょうか?五十音順にはできないでしょうか?どなたか解かる方教えてください。 宜しくお願いします。

noname#111371
noname#111371

みんなの回答

noname#147176
noname#147176
回答No.2

確かに、Gmailの管理画面上からは並べ替えは出来ない みたいな感じですね。 ハッキリ自身も記憶がないんですが、ひょっとして、 登録順に並んでいるだけなら、ある方法がありますが、 果たしてどうでしょうか。 私は責任は持てませんが。 つまり、PCでWEBアクセスし、 Gmailの標準のアカウント画面から、連絡先をクリックし、 そこから、エクスポートを使用して、自身のPC上のデスクトップへ、 全連絡先をダウンロードします。(google_csvファイルがいいと思う) その、google_csvファイル上で、並べ替えして、できあがったものを 再アップすれば、出来そうにもあるけど、やはり、ややこしいし。 (再アップする前にgmail上の連絡先はクリアしとく方がいい?) しかし、仮にうまくいっても、今後連絡先が増えるたんびに、こうでは やってられないですが・・・・・。 とてもじゃないですが、出来たにしても、簡単ではなくて、すみません。

noname#111371
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。早速やってみたいのですがマイパソコンが故障しまして。直り次第すぐにやってみたいと思います。ありがとうがざいました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらに話題があります、 http://groups.google.com/group/gmail-basics-ja/browse_thread/thread/68c0de50b2cd86d6?pli=1 ブラウザ上では変更はできないようです。

noname#111371
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱそんな機能はなさそうですね。作ろうと思えば簡単にできそうなんですけどなんでですかね・・・・・

関連するQ&A

  • iPhoneの連絡先について

    この度iPhone3GSを購入しました。Macのアドレス帳から連絡先を同期し、iPhone3GSの連絡先アイコン及びメールアイコン中の連絡先には、「姓」の五十音順で正しく移行されましたが、電話アイコン中の連絡先は「名」で五十音順に移行されてしまっています。電話アイコン中の並び順を「姓」で並べ替える方法はありますでしょうか。よろしくご教示願います。

  • iPhone 連絡先の整理

    iPhone4初心者ですが、連絡先の整理をしたくて下記のホームページを参考にして iPhone4 の連絡先とGmailの連絡帳を同期したのですが、iPhoneの連絡先をタップすると グループ Exchange Contacts> と表示され Contacts>をタップしてすべての連絡先が表示されます。 連絡先+というアプリを使ってグループ分けをしてもiphoneの連絡先に反映されません。 iPhoneのローカルの連絡先に残したいのですがどのようにすればいいでしょうか? いったん、整理はできたので同期を解除しようとして、Exchangeで連絡先をオフにしようとすると『iPhoneからすべてのExchange連絡先が削除されます』とのメッセージがでてしまいます。 iphoneに詳しい方、是非とも教えてください。よろしくお願いします http://s-max.jp/archives/1152723.html http://d.hatena.ne.jp/inouetakuya/20091126/1259244563

  • Gメールの連絡先をiPhoneで見るには

    Gメールの連絡先をiPhoneで見るにはどのようにすれば良いのか教えてください。

  • 連絡先が消えた

    iPhoneをバックアップする時に、「連絡先の同期」にレ点を入れて同期したところ、 iPhoneの連絡先が消えてしまいました。 iPhone→PCへの同期と思っていましたが、PC→iPhoneへ同期が走ったようです。 PCには元々連絡先は入っていなかったので、空の連絡先がiPhoneへ同期されてしまいました。 元の連絡先を復活する方法はありませんか? ちなみにバックアップから復元しても、連絡先は空のままでした。 よろしくお願いします。

  • outlook の連絡の整理

    windows XP のアウトルックの連絡先なんですが、アウトルックエクスプレスからインポートしたのですが、五十音順に整理することができません。ヘルプを見るとカテゴリーやグルーピングはありますが、単純に五十音順に並べ替えたいのですが、方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • iphone gmail 連絡先 同期 ダブる

    itunesで連絡先をgmailと同期することにしたんですが 同期するたびにgmailのほうの連絡先に重複してたまっていきます それがiphoneに同期されるのでiphoneの連絡先も同じ名前が何件も!! gmailの重複連絡先を統合すると一度は綺麗に整理されますが その後のiphoneとの同期で同じ症状です。 誰か助けてください

  • iphone3Gでの連絡先のグループ分け方法

    iphone3Gで連絡先をグループ別に整理する方法をご指導ください。

  • グーグルの「Gメール」の連絡先についてお教え下さい

    Google(グーグル)の「Gメール」を活用しています。 連絡先・・と言うところに、それぞれの名前・住所・電話などを入れているのですが、 新しい人を入れると・・無造作?に 順番が色々となるのです。 同窓会の名簿作りで活用しているため、 50音順とか、こちらで番号を付けたりなどなど・・。 こちらの望むような順番の登録のはできないのでしょうか? ネットでも調べたのですがイマイチわかりません。 どなたかアドバイスをお願い致します。 よろしくお願いいたします。

  • iphoneの連絡帳をOutlookに戻す

    iphone にoutlookの連絡先を同期させた後 iphone上でアドレスの整理. それをOutlookに戻したいのですが itune で同期すると outlookの連絡先がiphone に同期されてしまいます。 せっかく整理したのに元の木阿弥です。 iphone のデータのほうが新しいのにiphoneのデータが消えて Outlookのものになってしまいます。 どうすればいのでしょうか? ちなみにOSは Windows7 Outlook 2007 iphone 3G を使用

  • iPhone3GSの連絡先の並びが、アプリによって姓名逆になってしまいます

    最近、iPhone3GS(黒32GB)を買ったのですが、 連絡先の並び順で困っています。 MacBookのアドレスブックと同期させて連絡先を入力しました。 例えば、以下のように入力したとします。 姓:山田 姓の読み方:やまだ 名:太郎 名の読み方:たろう iPhoneの「設定」-「メール/連絡先/カレンダー」-「連絡先」の 「並び替え順序」は[姓,名]、「表示順序」は[姓,名]です。 iPhoneの「連絡先」「電話」「SMS/MMS」アプリから見ると、 「や行」に「山田太郎」がいる(山田が太字)のですが、 「メール」アプリで「メール送信先を選択」の所では「た行」(太郎が太字)で出てきます。 これは困るので並び順を統一したいのですが、それって可能ですか? それとも、こういう仕様であきらめないといけないのでしょうか? なにか良い解決方法があればぜひ教えてください!