• ベストアンサー

toast7でDVDのコピーを複数枚。所要時間はどれくらい?

サークル行事のDVD(2時間位のもの)のコピーを10枚ほどすることになりました。 toast7を使ってコピーしようと思っていますが、時間はどれくらいかかるでしょうか? あまりにも時間がかかるようでしたら他の方にもヘルプしてもらおうと思っています。 一枚あたり2時間かかりますか? 使用しているパソコンはmacはOS X 10.411です。 宜しくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

OSは関係ない 用はMAC本体についてるDVDドライブのスピード MACの型番かいていただければ、ドライブスピードもわかるので ダイタイの目安が提示できます。 ちなみに2時間ってことは、DVDギチギチに入ってるって事ですから 8倍速のDVDドライブとして 最初の1回目 DVDからイメージをHDDに書き込み10~15分 焼きこみ約10分 メディア交換(スタンバイ時間)1分X9回 全部で約119分で、全部終わらせて2時間くらいです。

amanoch
質問者

お礼

とてもわかりやすく、詳しく教えて下さりありがとうございました!

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

DVDをコピーするのに8倍速なら1枚当たり8分くらいかな 書き込みドライブ次第ですね メディア(DVD-R)は16倍速対応ってのが主流です

amanoch
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました!助かりました!