• ベストアンサー

オークションに出品されているapple care protection

オークションに出品されているapple care protection planは、 ライセンス番号だけを連絡してくれるだけのようですが、 これは、法律的に問題ないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

買った人の情報に依れば、海外の物(韓国?)を出品しており、Appleに登録もできる、と書いてありますけど、購入証明などの書類は郵送されないので、実際に故障したときどうなるかは人柱ではないかなと思います。 あくまで情報だけど、偽物という訳ではなく、海外製品を売っているようだし、登録もできるようなので、法律違反とまではいえないと思うけど、実際に使えるかどうかまでは判らない(証書がない)から、それなりのリスクは有るような気がする。 ライセンス規約では、国際保証だからライセンス番号が本物なら、中国からでも韓国からでもよいとは思う。 値段は無闇には付いてないので、安いは安いなりに何かあると考えた方がその場で慌てなくても済む。

7oku7oku
質問者

お礼

ありがとうございました。